Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

戦い済んで・・(セレンゲティ)

2013-03-19 18:17:47 | タンザニア
今日は異常に暖か。kおばちゃんの職場から見える桜の木はもう満開に近いんじゃないかな?
なんだか異常な暖かさ。

でもって、花粉も全開であります。さてさてどうしましょうね。

ここのところたまに目にする『拡散希望』という文字。kおばちゃんはひねくれモノなのでこの文字が入っていると・・まず疑って掛かる事にしている。
それに絶対にそうかかれていても『拡散』には参加しないことにしている。なんだか昔の『チェーンメール』を思い出すからだ。

本当に必要なことであれば、そんなことしなくたって自然に広まっていく力が真実にはあると思っているからだ。

近頃話題の農業関係の△PP問題もね。揃いの色分けされたジャケットを羽織っている時点で????
そんなお金があるんだったら・・違うほうに回せば?と思うひねくれモノです。

お年をとると素直になれない・・のかもね。

○2月4日(月)

チーターのハンティングは失敗に終ったようで・・・おかーちゃん!!何処だよーーと子供達が・・


で・・その傍らには・・戦い済んで・・逃れたインパラ君が堂々と


でも、もしかすると・・kおばちゃんたちの目にみえないところで・・なんて思ったりもしましたけどね。ドライバーのM氏は『失敗!』と言い切ってました。

下界のそんな騒動は関係無い・・とばかりに高い枝の上ではライラックニシブッポウソウLilac-breasted Rollerがきれいな姿でとまってました。


戦い終わって・・・平和だなーー

さっきの場所から道路をはさんだちょっと先にはインパラの小さな群れがいました。


インパラのハーレムは20~30頭くらいで形成されてるからマサイより奥さんの数が多いのだというM氏のことばからすると、割りと小ぶりなハーレムなのでしょうね。

ちょっと離れた所にいるこれが、ハーレムの主でしょうかね?


こちらにはべィビーが・・


角がまだまだ短いですね。


こっちはまだ生えていないかな??


さっきはチーターのおかーちゃんを応援していたけど・・このインパラの子どもをみてしまうと複雑な心境ですね。人間ってわがままです。



なんとなく『子鹿のバンビーは~可愛いな~』という歌を思い出してしまったkおばちゃん・・あ、お年よりじゃないと知らないでしょうね。

さらに車を進めると・・サバンナ・ヒヒです。Yellow Baboonかな?


こちらも群れでいるようで・・子どもも数匹見受けられます。


でも不思議・・猿のお尻ってどうしてああいうふうに『毛』がないんでしょうね?


だって人間のように座ってる時間って少ないと思うんですけどね。
なんてオバカなことを考えてたkおばちゃんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れかーちゃん(セレンゲ... | トップ | かば・河馬・カバ(セレンゲ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タンザニア」カテゴリの最新記事