Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

2011年冬旅  ダイジェスト3

2012-01-21 22:20:43 | 旅行
今日はこの前の脱国以降、初めておうちで1日過ごせた日。
やっとこさ一息ついた感じ。まあ、なんでも引き受けた自分が悪いのでありますけど。

それにしても寒い日々。ついに嫌いなファンヒーターにたよった生活になっております。

昨日はちょっとお通夜参列。最後にお会いしたのは昨年の10月。
その時にあまりの激やせぶりに、疑ってはいたけれども、やっぱり癌だったそうな。いままで精力的にイロイロこなされていた方だけに残念。

人間はやっぱり弱いもんなんだなあ・・と思った次第です。

さて忘れないうちに・・

●1月1日



今回の旅の2番目の目的地イスタンブール。今年はこちらも寒かったです。



今回はこんなものにも乗りました。



こんなところでお茶も飲んでみました。



この町にはお魚屋さんも良く見かけました。タコも売ってました。

●1月2日



今回の旅で初めてこの国でバスに乗りました。ドキドキでした。



月曜日は・・お休みのところ多い中開いていたこの施設。辿り着くのにちょっと苦労しました。



こんな台所用品専門のお店が軒をつられているところもあって歩いているだけでも結構楽しかったです。



今回もボスポラス海峡を渡ってみました。



昨年のリベンジを・・と思ったのですが・・美味しい物は頂きましたけどね。



かばんにジャラジャラ付けたくなるような、こんなかわいいマスコットも沢山。楽しい町です。



新市街にもお魚屋さんは沢山ありました。で、こちらではイカを見かけました。



このお国では未だに乗ったことのない列車。いつかは乗ってみたいです。
冒頭の画像はハイダルパシャ駅です。一昨年火災にあいましたが現在は修復も終わっているようでした。



こちらの駅前からのボートに乗って眺めた日没です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年冬旅  ダイジェスト2 | トップ | 2011年冬旅  ダイジェスト4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚屋好きい (ooawakui)
2012-01-22 10:47:04
何処の国でも魚屋がよろしいなあ。
地中海方面は特によろしそう。
返信する
軟体動物 (kおばちゃん)
2012-01-23 17:25:07
オイチャン、特に軟体動物がいるところはよいですね。

ただし・・お一人さまのおばちゃんのかけ足旅行だとそれを食す機会がないのが残念であります。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事