Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

2011年冬旅  ダイジェスト4

2012-01-23 17:16:51 | 旅行
今日も朝からぱっとしないお天気。
昨晩はちょっくらお友だちと『飲み会』なんぞに顔を出したので・・風邪のアンバイを気にしてはいるのですが・・平行線かな?

今晩は雪になると宣伝しているので・・困ったもんです。
この次の日曜日まではちょいと体調管理に気をつけなきゃいけないのでありますが・・自制心というものがどこかの政党といっしょで危なくなってるkおばちゃんでありますので心配です。

さて、ダイジェストの続き・・

●1月3日



今日は移動日ではありますが午後の便なのでお宿の周りを散歩。日本語を見つけました。
『地図に残る仕事』・・どこかで聞いたことのあるような・・そうです。日本の某建設会社の事務所でした。
ボスポラス海峡の海底トンネルの工事事務所のようです。シルケジの駅地下を通ってアジア側に地下トンネルが着々と工事中のようです。
日本の元気を感じました。頑張ってね!




街角でみつけた・・お土産に丁度よいものを売っていたお店です。トルコらしくて実用的で・・多聞。大量に買い込んだ私・・



旧市街地の観光の目玉の博物館に入ろうと向うが・・あまりの行列に断念。ま、また来なさいと言う意味ね。
しかし・・その後ふらふら歩いていたkおばちゃ・・うっかりと、おっさんの招待に乗ってしまいました。で、見物させていただいた建物の中であります。



空港に向うにはまだちょいと時間が・・と最後にトルコの甘い物を食べてまったりとしました。



その後空港へ向い・・飛行機で移動・・までは良かったのだけれど、ちょっと計算違いからスーツケースを持ったまま駆けつけたのはこんなところでした。
間に合って良かった!あ。。皆さんはけっしてマネをしてはいけません・・ってまねしないよね。

●1月4日



久しぶりの冬のウイーンです。さて・・何をして過ごそうか・・
例によって夜のご予定しか決めてないのですが・・ここには来た事がありませんでした。



で、ついでに本体もご見学させていただきました。その後は・・美術館の梯子を・・



冒頭の画像もそうですが・・今年はクリムト・イヤーだとか。
これは、消失してしまった天井画です。音楽とともに鑑賞できるようになってました。



えーと、早目の夕食がわりの食べ物を求めて入ったカフェで・・お一人さまのkおばちゃんには目の毒の光景が・・
ここのウエイトレスのお姉さんとキッチンというかカウンター担当のお兄さんは大変仲がおよろしいようで・・・他のお客さんからは見えないけれど、kおばちゃんから丸見えのところで・・ラブラブぶりが・・・・えーーー、コホン!



夜はふた晩続けて・・なのですが、奇妙な光景・・ではないのですが、kおばちゃんの前にお座りだったのは・・シスターでございました。こんな世俗的なものを、ご覧になるとは・・・
あ、2回の休憩中もこの場から離れる事はなかったようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年冬旅  ダイジェスト3 | トップ | 2011年冬旅  ダイジェスト5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事