Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

絶景を眺めながらの・・(ザンクト・ヴォルフガング)

2010-11-06 22:22:29 | オーストリア
今日も早くから・・お休みなのにねえ・・
まあ、自分が好きでやってるんですからね。文句言っちゃいけません。

一か八か??とは大げさだけど、布団を干しっぱなしで出かけてみたんですが・・まあ良かったかな?
一日を長ーーく使った感じです。

明日はもっとがんばらないと・・

そうそう、画像流失のC国の反応。笑っちゃうくらいkおばちゃんの思ったとおりでした。

○7月2日(金)

ザンクト・ヴォルフガングSankt WolfgangのシャーフベルクSchafbergを登ってきたkおばちゃんの列車は定刻の5分前に到着しちゃったようです。


まあ、早い分には文句はありません。あっという間に皆さんも抜けの殻です。


それもそのはず。目の前に広がるのはこんな景色ですから。


皆さん、画像に納めるのに大忙しです。それにしても良いお天気で・・気持ちがいい!!


列車の駅は本当の頂上にはありません。まだ上があります。


googleさまのサテライトに寄るこんな感じです。


愛赤丸の部分が上の画像の建物。青い丸の部分はここ、駅です。


少し登って振り返ると・・あ、列車止めが見えました。ここが本当の終点ですね。


やっと登ってきました。眼下にヴォルフガング湖が見えます。


あら、まだ上があります。何か見えるんでしょうか?みんな画像を撮っています。


kおばちゃんも行ってみよう!!

おお、こちら側にも湖が見えます。すごい!


このシャーフベルク登山鉄道Schafbergbahnはgoogleさまによるとピンクのようなルートで登ってきます。


この地図でもわかるとおりに三つの湖に囲まれてます。
で、さっきの湖はモンド湖Mondseeですって。まあ、すごい!

冒頭の画像もそうですが、こんな切り立った峰を望むこともできます。


ただ、残念ながらもう一つの湖アッター湖Atterseeを望んだおぼえがありません。
おそらく間に結構高い山があるから見通しがきかなかったのかな?
赤い丸がkおばちゃんのいるところです。

こっちの方向だったのでしょうか?


あまり覚えていない情けないkおばちゃんです。

建物の周りを1周したようです。またヴォルフガング湖が見えてきました。


そうそう、kおばちゃんが今周り回った建物は、レストランであるとともにホテルにもなっています。


時間がなかったのでkおばちゃんは利用していませんが・・実はkおばちゃんが到着したとき、アルプホルンの演奏が聞こえていました。


あら、歓迎の演奏??と思ったら・・違いました。
なんと結婚パーティーが開催されていたのです。しかも外のテラスで!!この絶景を眺めながら・・・なんて素敵ですね。

一周してきたら・・もうお開きのようでした。花嫁さんの画像を撮らして貰おうと聞いたら・・・だめ!と断られてしまいました。

もう、お嫁ちゃんもそうとう出来上がった状態で・・あれじゃあ・・と納得したkおばちゃん。


階段を登ってゆくところをチョビットだけ記念に撮影させていただきました。

あら、駅を見るともうそろそろお客さんが集まっています。kおばちゃんも置いていかれたら大変です。


急ぎましょう。さっきの結婚パーティーのご一行様はホテルにお泊りのようです。
そういえば、kおばちゃんが乗ってきた列車のお客さんでも一組、荷物をもって登ってゆきましたから彼らもお泊りですね。

でも、この駅舎にも入ってみましょう。


おや、列車を真上から見ることが出来ました。

さあ、急ぎましょう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャーフベルク鉄道に乗って!... | トップ | 帰りは水分を補給して(ザン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高い処 (ooawakui)
2010-11-07 08:24:17
これは見事ですね!
あまり”自然を愛でる派”ではないので自ら出掛けることは少ないのですが、高い処からの景色は別!
いや、もう自分で登るのは無理でありますが、電車で行けるならOK!
返信する
○カと煙 (kおばちゃん)
2010-11-08 11:15:44
私も高いところ大好きです。○カと煙は・・といいますからね。

もちろん自力で上がる・・なんてことは、はなから考えてません。それに乗り物好きにはたまらないですからね。

夏のザルツカンマーグトは最高でした。
返信する

コメントを投稿

オーストリア」カテゴリの最新記事