ウィーンとパリと好きなカンジ

Tripper Archives X (ウィーンとパリと酔眼写真)

ベルサイユの昼時

2017-06-23 09:12:26 | PARIS

今朝もまた梅雨休みの東京金曜日であります。  金曜日と云えば新装勤労会場でアワニコミアワハツネギカシラの日、静かな昼休みになりますやうに、南無。  ◇ ベルサイユの昼時、ノートルダムマルシェ近辺のパサージュでランチタイムを観るとか。   今朝のメジロ御殿、お留守中に失礼しつつ...コンデジを葉っぱの間にねじ込んで勘を頼りの連射撮りで運良くオンフォーカス。  茹でた孫っぽい三ヶ目撃。


コメント (2)

ブダペスト

2017-06-22 08:14:56 | VIENNA

右膝がイヤァな予感の梅雨休み東京の今朝であります。  右膝にキたと云ふコトは夕食後に座敷でテレビの時に遥か右奥の隣室からエアコン風が届いたっつーコトでクワバラクワバラ的。  何か考えやう。  なほ、本日の場合午前中から某業界団体新人研修会へ浮き世の義理。  チョイと顔サ出して即退出の予定の計画、アーメン。  ◇ ウィーンから日帰りでブダペストに行ったのは何とまぁ、もう11年前だとか。   今朝のメジロ様、↓↓ 一時外食にでもお出掛けか、この後戻られてました。  廊下からは御玉子を確認できませんでした。



コメント (2)

六月のパリ

2017-06-21 09:48:20 | PARIS

急遽梅雨ガンバル海老天枡笑蕎麦掻の日の東京の今朝であります。  この時季と大雪の頃の悩みは適切な長靴が無いコト。  いつだったか落手したゴム長はアスレチックな重さで徒歩ルと膝に来るんだもの。  何とかセニャ。  さてと。  ◇ サンジェルマンの双子カフェからパリの六月を見上げたカンジ。   今朝のメジロ様二景。



コメント

サンジェルマン大通り

2017-06-20 08:28:25 | PARIS

今のところ梅雨らない東京の今朝であります。  さてまたビョーインへ。  今日の場合は一ヶ月分の薬処方だけか、ナカナカ無限ループ的でメンドオイコトなり。  そうそう、昨朝燃えるゴミ出しで勝手口に向かうと地面に何やら見慣れぬ模様。  縄か?と思ったら蛇でやんの。  思わず腰を抜かす寸前、急遽表玄関に方向転換、ゴミ袋片手に一度家の前の通りに出て外から勝手口のゴミ置き場へ。  コワイヨォ蛇。  ◇ サンジェルマン大通りを隔てて向かいを観るカタチ。   今朝のメジロ様。

コメント (2)

パリの貝塚と東京の鳥の巣とか

2017-06-19 07:38:08 | PARIS

休み休み梅雨な東京週明けの今朝であります。  本日の場合朝一でビョーインへ。  最近ヤットでアレルギー科診察予約が出来る事になり、診察受け付け札取り無駄足ビョーイン往復の重労働終了。  そんで明日も朝一ビョーイン。  オイチャン築半世紀を遠に超えアチコチ点検補修に忙しいカタチ。  南無。  ◇ パリ6区、Buciの貝塚でお昼ご飯の図。  庭のマンサクにメジロが巣を製造、時代らしく新建材多用なカンジ。  ↓↓ 以前同じ場所にヒヨドリが巣作り、でも孵化した二羽を放置して両親逐電、雛は昇天、「ったく近頃の若いもんは」的でありました。  さて今回のメジロは如何に!?!?。




コメント (2)

オンフルール

2017-06-18 09:01:24 | NORMANDIE

今頃らしい不明朗な空模様に安堵する日曜東京の今朝であります。  ウザく蒸し暑い日本の夏は苦手だけれど、水不足も困るしね。  尚、本日は掻き揚げ及び天麩羅気分降臨中。  アーメン。  ◇↑↓ 工夫不足な出来の構図ですが、オリジナルの景色を尊重して撮りました、っなカンジのオンフルールとか。

コメント

ノルマンディ方面

2017-06-17 08:25:50 | NORMANDIE

なんでだよ、っぽくマジな青晴れ週末東京の今朝であります。  残念、洗濯候補不在、お天道様の無駄遣い。  無駄遣いと云えば、夕べ缶詰を開けていたら予断した通り指を切り大出血。  左手の親指は心臓に近いせいか噴出的出血は止まるを知らず的。  嗚呼、全身から血の気が失せて行く...ホドではなかったけど。  開けた缶詰は暫く店頭から消えていた進駐軍の赤/黒缶コンビーフ。  ノチにブラジル産がスーパーに並ぶようになったのが、二三年前に消えた。  無いとなると見付けるまで探すパラノイア発症。  でも最後は諦めたのだけど、先日駅ビル内のスーパーで突如遭遇懐かしやぁ。  早速手に取って頬ずり気味に摘発。  但しブラジル産ではなく今度はウルグアイ産になっていたけど。  っで、昨今主流のプルトップ開缶ではなく巻取鍵方式、切取りガイドに沿って巻取った最後に危ないなと思いつつマンマと親指を切られたオイチャンのオソマツ。  もーダイジョーブですが。  美味しいね懐かしい進駐軍のコンビーフ。  流血分を取り戻そうと厚切りにして取憑いた夜食であった。  トホホ。  ◇↑↓ オンフルールのバス停辺りでフランス式華美の洗礼とか。

コメント

オンフルールへの道

2017-06-16 09:06:43 | NORMANDIE

遠くを見詰めていたら自分の後頭部が見えてしまった不思議、しかも更に目の裏が見えてしまった不思議、まぁ考えるのは勝手でしょ的梅雨の合間晴れ東京の今朝であります。  さて。  ◇パリ、サン・ラザール駅から列車でドービルへ、ドービル駅から路線バスでオンフルールへ。  丘の上から街の入り口二枚、そして港から来た道を眺めるカタチ。



コメント

ルーブル辺り

2017-06-15 10:06:42 | PARIS

昼休みを過ごすカタチが思い浮かばぬ半晴れ東京の今朝であります。  夕餉は細切り豚細切り搾菜細切りピーマン炒めのお告げ降臨済みなんだけど。  ただ我思うに胃のスペアが欲しい今日この頃。  ◇パリのド暑いカンジ。

コメント

パリの運河景色

2017-06-14 08:20:08 | PARIS

一週間のご無沙汰、嬉し恥づかし海老天枡笑蕎麦掻が待つ水曜日、ドヨンと寒冷鳥肌東京の今朝であります。  毎度毎週たった二尾の海老天だけど毎回尻尾も残さづ咀嚼嚥下の効果でしょか、気が付けば爪が見事に桜色に染まっちゃったやうな気もしないでもないでもなくなくない的。  でもまだ海老反ったりはしないカタチ。  うむ。  ◇↑↓ サンマルタン運河の景色二題とか(上の画像は既載とは別物:為念)。

コメント (2)

変わりパリ

2017-06-13 10:05:35 | PARIS

各種諸々思い通りにならづ、ナンテコッタな東京の今朝であります。  でもまぁコンナモンカ的でもありますが、そんで今日は寒冷鳥肌。  各位風邪など召しませぬやうに。  ◇↑↓ パリなのに、モンマルトルなのに、新興住宅地のやうな一画に滲み込んだカタチ。


コメント

モンマルトル

2017-06-12 09:14:22 | PARIS

冷涼薄晴れ東京週明けの今朝であります。  寒暖同様まだまだ着衣も安定致しませぬ。  食欲もまたイマイチ安定致しませぬ。  取憑きたい物品は多岐にわたりますが胃力がねぇ。  ◇モンマルトルの登山口でミサンガ売りが寄るのカタチ。

コメント

サンマルタン運河

2017-06-11 09:29:08 | PARIS

毎度日曜東京の今朝であります。  しかし、人類何回目の日曜日でしょか。  っつーか、曜日が決まったのはいつでしたっけ的。  確か輸入物だったと思うのですが。  ◇ 暑い頃のサンマルタン運河景色。  ↓↓ 京都・先斗町の昼路地とか。



コメント (2)

パリ・袋小路

2017-06-10 08:11:20 | PARIS

胃の重さのワケを哲学しつつ迎えた週末東京、再びの洗濯も済んだ今朝であります。  まぁ多少催眠液を過ごしたカンジ蚊、珈琲の後に泡で治癒を目指す所存。  それと美味しい物に取憑きたい。  ◇パリ6区、チョイと変わった建築と袋小路とか。



コメント (2)

パリの早朝の空

2017-06-09 08:50:59 | PARIS

洗濯しちゃったけど天然に乾くでしょか的金曜東京の今朝であります。  運を天に任せましょうの語源っぽいカンジ。  ◇↑↓ 六月のパリ、午前六時頃、宿の朝餉の準備の香り届くカンジだったか覚えてないけどヒコーキ雲と月がイイカンジだったカンジ。

コメント