Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

Pikku Mustasaari (スオメンリンナ)

2008-09-17 19:05:24 | フィンランド
大きな台風が沖縄のおきあたりをウロウロしているらしい。
明日ちょこっと出稼ぎしなきゃいけないkおばちゃん。心配です。でも、飛行機にはのらないから大丈夫!!

アメリカの金融大混乱で、日本の株価も乱高下。kおばちゃんとしては欲しい株があるのだけれど・・貧乏人の小心者なかなか手が出せません。なんせ、kおばちゃんの『読み』の悪さは有名!
その昔、金曜日に定期預金をした某金融機関が、土曜日には『経営破綻』週明けの月曜日にはもう預金は『動かせません』状態に陥った事があるくらい。自分でもあきれてしまった・・

ま、永遠にお金持ちにはなれないkおばちゃんです。

○6月30日(月)


Iso Mustasaariの島の中をざーーと流したkおばちゃん。
とりあえず端っこまで来てしまいました。

端まで来ると次ぎの島に続く橋がありました。

とりあえず渡ってみよう・・なんせお供はさっき博物館の外で撮った島全体の地図を再生、拡大しながらりようしてるんだからね・・

地図にはこんな島が載ってました。

注意書きを見ると『Naval Academy』とある。海軍士官学校?!あら、島全体が学校になっているみたいです。

島の入り口の案内板にもそんな事が書いてあります。

おまけに工事中で・・まあ、時間も時間ですので当然誰もいません。

ただ、前庭??というか側の芝生では冒頭の画像のように鳥が仲良く・・なんていう種類でしょうかね?親子連れでいるせいか、余り近づくとご機嫌が悪くなりました。

島の間に停泊してるのは練習船かしらね。

振り返るとさっきの港にお船が到着しておりました。

あら、kおばちゃんの乗船して来たのより・・・大きいかも・・

Pikku Mustasaariは小さな島で・・アッと言う間に
もう次ぎの島への橋が見えてきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Iso Mustasaari(スオメンリ... | トップ | 現役の島(スオメンリンナ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィンランド」カテゴリの最新記事