Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

アリス初演!!(ミュンヘン)

2007-07-23 17:52:11 | ドイツ
今日もお天気は今ひとつ。
梅雨が全然抜けない感じ。自宅では冷房をまだいれていないので、べたべたべた・・・
日本の梅雨である。冷蔵庫にいれておいた『ご飯』にカビが・・・でも何時のだ??

なんだかお日様がなつかしい・・

○6月30日(土)

2度目の朝食を済ませたkおばちゃん。さすがにお腹が・・・ということでプラプラ歩きを・・でも、目的地がいまひとつはっきりしていない。

本当は今晩ここでオペラをみたかったのだ。そう、ここはバイエルン国立歌劇場Bavarian State Opera

今日の公演は残念ながら早々とチケットが売切れてしまっている。7月16日のブログに書いたとおり昨日の前夜祭をうけて、今日からMuenchner Opernfestspileが開幕するのだ。
その開幕初日にあたる今日は、今回の目玉?『不思議の国のアリス』と言うオペラの世界初演の日。売り切れになっているはずである。

このオペラはあのルイス・キャロルの『不思議の国のアリスAlice in Wonderland』をDavid Henry Hwangの脚本でUnsuk Chinが曲を書き下ろしたものらしい。Unsuk Chin は名前のとおり東洋人。韓国のソウル生まれ。ベルリンを拠点に活躍している現代の女性作曲家。どうも46歳らしい。同じ東洋人として是非聞いてみたかったのではあるが・・ま、またいつかね。ということで、サクっとあきらめてしまった。

でも、あちらこちらに冒頭のようなポスターや

それから、こんなポスターや

こんな

そうそう、このオペラはケント・ナガノ氏の指揮でもあったんだ・・う~ん残念!と思ったkおばちゃんです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名物!朝食(ミュンヘン) | トップ | ドイツ人はエジプト好き?(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念! (torachan0303)
2007-07-24 05:22:59
そんなチケットじゃ、なかなか手にも入らないでしょうが、近くに行ったのに、残念ですね。

梅雨明け、8月に入りそうですね。暑いの苦手な私はいいんですが、冷夏とかいう話を聞いて、お百姓さんがちょっと気の毒です。
返信する
たぶん・・ (kおばちゃん)
2007-07-24 16:13:07
開演直前にゆけばキャンセルチケットを売ってたりするんですけど、今回はその努力もしなかったです。

このポスターのアリスのシルエット、なんだかサザエさんのワカメチャンを思い出してしまいました。
返信する
Unknown ()
2007-08-11 06:37:08
オペラ見ました!すっごく良かったです。
Bayerische Staatsoperのホームページで私は40ユーロくらいでチケット買いました。安いのもあるってことです!
返信する
うらやましいです・・ (kおばちゃん)
2007-08-13 18:18:26
う・・さん、ようこそ初めましてかしら?(違ってたら御免なさい)

アリスご覧になれたんですね。いいな~うらやましい!私は行くのを決めたのが遅かったのか・・この6月30日のチケットは、HPでは売切れていたんです・・他の公演日は旅行の日程が会いませんでした。
そうですよね。安いチケット私も大好きです。


返信する

コメントを投稿

ドイツ」カテゴリの最新記事