Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

お城からの眺め(カールスルーエ)

2009-11-29 23:59:09 | ドイツ
今日はようやくお休みになったのだが・・しなきゃいけないこともあり忙しかった。
それにお天気が悪かったしね・・昨日の晴天が恨めしい。

毎年やってくるXデーは間近のようで、落ち葉の量がだんだん増えてきてるしね。
久しぶりに近所の大型店に出かけたのだが・・物の値段の下落振りにびっくり!
この付けはいったい何処に回るのかしらね。

なんだか経済崩壊をみてるようで良い気分にはなれませんね。
宇宙人H総理は、『早急に政策を・・』とまるで他人事。ま、あの党じゃそんなシュミレーションないでしょうけどね。
そのことまでわかっていて、投票したのでしょうかね?国民は。
まあ、皆様がお選びになった政治ですからkおばちゃんがぼやいたって何にもなりませんけどね。

○7月5日(日)

このカールスルーヘのお城Karlsruher Schloss辺境伯カール・ヴィルヘルムがベルサイユ宮殿を手本に建てたものだそうです。

こんな方がお出迎えくださいました。野球をしてらっしゃる・・訳ではないと思います。

そしてカール大公の見つめる先は・・


通過中のトラム・・のわけはありませんね。マルクト広場でしょう。

やっとお城が近づいてきました。


ここまで来ればもう一息か・・


あと少し・・


ここまで来たら着いたも同然です。


ようやく到着です。今来た方向を振り返ります。


はるかかなたにカール大公、そしてその向こうに町並みが・・そしてさらに先は森でしょうかね。


もともとはこのあたりはお気に入りの猟場だったと聞いています。

さて・・お城の中に入ったものかどうか・・と悩むkおばちゃんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円形の敷地(カールスルーエ) | トップ | 新しい小道を行けば・・(カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドイツ」カテゴリの最新記事