観察館日記

藤前干潟の庄内川河口部にある名古屋市野鳥観察館の日記帳です。

雨の田んぼアート観察会

2022-07-05 21:25:46 | 夏の藤前干潟

【来館時のお願い】

名古屋市野鳥観察館は、新型コロナウイルス感染拡大防止の対策をして開館しています。

来館時には、マスクの着用等のご協力をお願いします。

詳細はこちらをご覧ください。

---------------------------------------------------

藤前干潟

今日の満潮時間 9時07分 潮位208cm

今日の干潮時間15時44分 潮位 75cm

  

今日は午前中までは雨でしたが、お昼を過ぎると晴れ間が出てきて、蒸し暑さが戻ってきました。

明日からまた猛暑日となりそうだという予報が出ています。

熱中症には引き続き気をつけたいです。

 

先週末頃から、野鳥観察館周辺では草刈りが行われており、草刈り後の場所では、たくさんのムクドリが餌(恐らく虫)を探していました。

今年生まれと思われるムクドリも混じっていました。

野鳥観察館前に飛来した100羽を超えるムクドリたち↓。

 

7月3日(日)は港区南陽町の田んぼにて、田んぼアート観察会が開催されました。→田んぼアートの詳細についてはこちら(名古屋市のHP)をご覧ください。

藤前干潟ふれあい事業のブースや、焼きトウモロコシの販売、その他農産物の販売ブースもありました。

とてもすごい雨でしたが、多くの方が来場され、展望台にのぼって田んぼアートを観察し、田んぼアートの絵柄になっている生きものクイズを楽しんでいました。

なごやおもてなし武将隊も来場し、満開のヒマワリ畑の前で撮影をしていました。

 

先日のブログでもご案内しましたが、港区南陽町の田んぼアートは7月中が見ごろです。

藤前干潟にお越しの際は、こちらにもお寄りください。

 

 

明日の満潮時間10時09分 潮位199cm

明日の干潮時間16時30分 潮位 90cm


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水浴び | トップ | 夏休みイベント「干潟を音で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夏の藤前干潟」カテゴリの最新記事