観察館日記

藤前干潟の庄内川河口部にある名古屋市野鳥観察館の日記帳です。

今日も雨

2021-08-17 21:37:03 | 夏の藤前干潟

【来館時のお願い】

名古屋市野鳥観察館は、新型コロナウイルス感染拡大防止の対策をして開館しています。

来館時には、マスクの着用等のご協力をお願いします。

詳細はこちらをご覧ください。

---------------------------------------------------

藤前干潟

今日の干潮時間 6時46分 潮位 88cm

今日の満潮時間14時05分 潮位200cm 

 

相変わらず全国的に雨が降る日々が続いているようです。

強い雨が降るタイミングがなかなか読めません。

まだ、今週末くらいまで雨が続くようなので、気が抜けませんね。

 

この雨を喜んでいるようなのが、アカテガニです。

ここ最近は毎日、昼間に多数のアカテガニが野鳥観察館の周りで活動しています。

赤色のからだが鮮やかです。

 

 

また、8月15日まで募集していた「秋の野鳥写真展」と「藤前干潟写真展」へ応募いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

今週末(8月21日(土))より展示を開始する予定です。

 

※明日(第三水曜日)は休館日です。くれぐれもお気をつけください。

明日の干潮時間 8時18分 潮位 78cm

明日の満潮時間15時44分 潮位216cm 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濁流 | トップ | 秋の音が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夏の藤前干潟」カテゴリの最新記事