漢方談話 (埼玉県日高市にあります漢方専門薬局 環のブログです)

フェルデン グループ稽古第三月
個人稽古 第四金
営業時間:10時~16時

2017明けましておめでとうございます

2017-01-03 13:03:25 | 行事お料理
心はともに
みなさま 明けましておめでとうございます!

2017 
今年も笑い多き一年になりますこと
お祈り申し上げます

環の営業は 10日火曜日からになります。
今年もよろしくお願いいたします。

******************

お正月、今年はお節を縮小しつつ、つくらせていただきました♪
毎年、楽しみなお節です。





そして、妖精のリクエストで
シュークリームを焼きました。



お節は、
黒豆
栗きんとん
田づくり
伊達巻
たたきごぼう
紅白なます
数の子
みかん寒天

で、お肉類やエビなどもカット!
伊達巻は、すり身が見つからず、奮発して
甘鯛のお刺身でやったら、おいしいと好評でした。
たたきごぼうも、叩くと あおきゅんが起きちゃうので
すりこぎでつぶしながら作ったら、かえって繊維が壊れて
味がしみたようで、ご好評いただきました。

というわけで、今年も
ピンチがチャンスから始まっております!


さて、今年は温かいお正月でしたが、
まだまだ風邪は油断なりませぬ。

助産師さんたちが、冬場はネックウォーマーをされていました
首を温めておくと風邪をひかない!
とのことで、
妊婦さんたちに風邪をうつすわけにはいかなため、必須アイテムなんだとか

肌にあたるめんがシルク、外型がウールの
ネックウォーマーを環でも細々と取り扱っております♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ (さっちゃん)
2017-01-05 18:09:30
今年はママさんトーク開催出来そうだね笑!
どうぞよろしく

おせち、さすがのクオリティ!とっても美味しそうです。わたしはお互いの実家にお世話になってごはんを作らないですごせたよー!あ、べつにいつもの生活とおんなじだ。

クリスマスからお正月の食生活のこと、身につまされる思いで読んだわ…こわいよ、すごい量の砂糖を摂取しちゃったから、身体に痛みが。血圧上がっちゃって血糖値上がっちゃって…っていう、最悪な年越ししたと思うわー

どーやって取り返そうか、甘いもの食べながら考えてる日々ですわ笑笑→反省してない

もう4ヶ月になったのね!!早いね!
でも、毎日の変化、わずかなことさえも見てて楽しいよね!!こんなに幸せでいいのかって言うくらいに、幸せを感じられる時間だねー。
返信する
Unknown (たまき)
2017-01-09 13:22:34
さっちゃん
あけおめです!今年はちびピー揃いしたいね。ガールズトーク楽しみだよ。

お互いの実家にいけて、よかったね~。
私も、本当に、嫁か!?ってくらい大事にされて、ありがたいっす。

赤ちゃんは、もう昨日の赤ちゃんはそこにいなくて
どんどん進化するんだね、本当に驚かされるね。
思っちゃいけないとわかっちゃいるんだけど、このままずっと赤ちゃんでいてほし~っていうくらい。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。