漢方談話 (埼玉県日高市にあります漢方専門薬局 環のブログです)

フェルデン グループ稽古第三月
個人稽古 第四金
営業時間:10時~16時

ホメトーーク  厚揚げと山芋の卵とじ

2014-04-07 19:43:11 | 春の豆腐料理
環の前の武蔵高萩駅前桜は、満開です♪

駅からの風景


バス停



桜並木



午後 4時45分ごろです。
すごくいい匂いがします。
桜餅の匂いのような、美味しい匂いです。笑

桜が満開で散る頃が一番好きです。
そして、緑の葉と混じってくるときも好きです。


さてさて、「ホメーーーク」という本があって、
褒める達人 略して ホメ達 という試験まで作っている方がいらっしゃいます。

褒める ということが、人間関係をいかに円滑にするかということ、
そして、企業を発展させるかということ。

すごく勉強になるんです。

人のいいところを探すというのは、脳トレなんだそうです。

物事は何でも二面性があるので。一面だけを見ないで、その反対側も見るということです。

この本を読むだけで、脳が人のいいところを探し始めるんです。

そんな話を妖精に2ヶ月くらい前にしました。
そうしたら、最近悪用するのです。

妖精
「みきちゃん、やっぱり凄いよね、俺、見直しちゃったんだよぉ!!」


「え?なになに? どうしたの急に? ちなみにどんなところが???」 
(もう顔がニヤニヤしはじめる)


「俺の言うこと なんでも聞いてくれるじゃない?」

(?!)
はっ!罠だ!

時すでに遅しで
こうつなげられると、頭では分かっているのに、非常に断りにくくなるんです。


これは、かなり危険度の高い手口です、
どうぞ皆さんお気をつけくださいね、
それでいてぜひお試しください。そして、ご報告お待ちしております。笑


一昨日の夕飯です。



厚揚げと山芋の卵とじ
春菊のサラダ
5分づきかまどごはん
納豆

春菊の明目作用、
それから、春の酸味も、

卵と山芋は補気もあるので、お疲れぎみの方にもよいです。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。