漢方談話 (埼玉県日高市にあります漢方専門薬局 環のブログです)

フェルデン グループ稽古第三月
個人稽古 第四金
営業時間:10時~16時

叶ったこと  ホイコーロー

2012-06-18 08:21:22 | 夏の野菜料理
尾崎里美さんとてんつくマンの対談DVD(ちっちゃいおっちゃんを味方につけろ)を見て、とっても勉強になりました。

「引き寄せの法則」にはかなり細かい規約があるのだそうです。

たとえば、思ったことを引き寄せる、引き寄せの法則ですが、「車が欲しい」と言っても、叶わないんだそうです。「欲しい」というのは現在「ない」状態の現れであるので、「ない」状態を体験したいのだと、ちっちゃいおっちゃん(潜在意識)は思ってしまうのだそうです。

同じくいえば、「病気を治したい」「アトピーを治したい」この病気、病名にフォーカスしたとたんにアウト!
頭の中でイメージはその状態がきてしまうから。

具体的に叶った状態を願い、「こうなってありがとう」と願うことなんだそうです。

それを聞いて、私が最近はじめたのは
「コンタクトもめがねもなくても、こんなに見えてありがとう」

これね、なんか見えるような気がします。視力はまだ変わらないと思うんですが、乱視の具合が改善しているように感じます。
里美ねーやんのところでは、イメージングを一日二回を二ヶ月やって、視力をぐいっとあげた人がいるんだそうです。
また、出産前にイメージングとアロマオイルを使い、嗅覚の記憶と安産のイメージをつなげ、実際陣痛がきたときにそのアロマでスイッチをいれ、超安産!ご主人、出産の瞬間に間に合わず!っていうご報告がきたとブログに書かれていました。

いやはや、人のイメージというのはおそるべしでございます。
よく使えばすごいパワーなのですね~♪


昨日の夕飯です、


ホイコーロー
水菜と甘夏のサラダ
玉ねぎとわかめの味噌汁
かまごどはん
お漬物

昨日は夏のようでしたから、余分な熱が体に入らないように青菜である水菜を使いました。
湿度も高いので、わかめや甘夏などで水を抜きます~。
甘夏は水もさばくし、必要な水を生じてくれるので便利です。しかも湿気があるときというのは、気のめぐりが悪くなりやすいので、かんきつ類を使うと気がめぐり、水も出やすくなります♪

水が停滞しないで、さっさとでていき、体の中がめぐっていれば元気なので、ちょっとだけ辛味を使ったりもします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。