漢方談話 (埼玉県日高市にあります漢方専門薬局 環のブログです)

フェルデン グループ稽古第三月
個人稽古 第四金
営業時間:10時~16時

愛のリース  伊賀タジンすきやき

2011-12-19 14:11:42 | 冬の肉料理
近所にすごくセンスのよいお花屋さんがあります。お花を買うときはいつもココなので、すっかり顔なじみに。12/10からリースを販売すると聞いていたので、昨日はウキウキとしながら買いに行きました。そうしたら、なんと手いっぱいで今年は作れなかったというではありませんか。がっかり。でも一つグリーンだけで作られた見事なリースが飾られてありました・・。物欲しげな目を向けながらしぶしぶ退散。

でも、やっぱりそのリースがほしくて、もう一回足を運び、どうにかそのリースを譲ってもらえないかと、ダダをこねる。
そうしたら、譲ってくださいました。笑 すみません、わがままを言って。でもすごく嬉しかったのです。

帰りにこんなバスを見つけました
クリスマスバスというのだそうですね。


運転手もガイドさんもサンタの様相。行き先は「メリークリスマス」と電光掲示板にでていました。一体どこへ連れて行ってくれるのでしょう。大人でもちょっとワクワクするバスでした。

さて、メルマガで藍の秘密というのがきました

愛の秘密を教えましょう。


愛を受け取るには、愛されることはもとめずに

愛をあたえなければならないという秘密です。


何かの目的をはたすためや満足をうるために、

また自分の誇りを守るために愛することは、

愛ではありません。



愛とはなんの見返りも求めない贈り物なのです。


今やあなたは、利己心をもたない愛が

それ自体で報酬であることを知っています。


たとえ、あたえた愛が返ってこなかったとしても、

愛は失われません。


報われない愛はあなたのもとに舞い戻り、

あなたの心を和らげ、

浄(きよ)めるからです。


その恵みに感謝しなさい。


出典

「この世で一番の奇跡」

オグ・マンディーノ著

愛を与えることで、自分が癒やされる。
そんな人になりたいな~と思いました。

昨日の夕飯は、伊賀タジンですきやきにしました


春菊と長ネギたっぷり!
牛蒡と大根が手に入らなかったので、あるものだけで、
でも十分美味しかったです。

お砂糖が多めに入るすき焼きですが、砂糖にも効能はあるのです。
体を緩めたり、潤す働きです。なので、湿気がある時期などにはよくないのですが、このように乾燥している時期にはちょっと砂糖を入れてもいいということになります。黒砂糖には潤す働きに加えて、血流をよくする働きもあります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。