漢方談話 (埼玉県日高市にあります漢方専門薬局 環のブログです)

フェルデン グループ稽古第三月
個人稽古 第四金
営業時間:10時~16時

居眠り筋肉  韮もやし豚

2016-04-27 18:12:42 | 春の野菜料理
心はともに
皆様こんばんは

占いって面白いですね というお声をたくさんいただいております。
マヤ暦が面白いな~と思うのは
顕在意識の自分と
潜在意識の自分とが 言われるので

顕在意識の方が そうそう!当っていると思っても
この部分は本来5%の自分なわけで

潜在意識のほうにピンと来ない場合、まだ本当の
95%の自分を分かっていないということになるんですよね~。

他人から見られるのも、その顕在意識の方のイメージで見られるようです
いわゆる「キャラ」という部分ですね。

でも95%の部分が輝きはじめると・・・ワクワクですね。

紫微斗数占いの面白いところは、
生まれた日で決まっているようで、決まっていないところ。
例えば、人によっては
仕事によって、人生が大きく変わるから
仕事選びは慎重に といわれる人や

人生が配偶者で大きく変わるから
結婚相手選びは慎重に といわれる場合もあります。

人生において、どういう注意を払い
どこにポイントを置くかというのが、人によって違うんですよね。

まだまだ受け付けております!
占い募金でした。

****************

さて、今日はストレッチクラスを受けてきました。
は~げ~し~い~!!
汗だくになりながら、ひーひー言いながら
大笑いしながら。
こんなの無理!と言いながら。

ただ、明らかに体が変わるんですよ。しまるし、軽くなる!

私の場合、左側の腸腰筋にクセがあって
左側にひっぱられます。まっすぐ前をむいても
なんとなく、左に転がりたがるという感じです。
左の腸腰筋がなまけている。

このように、体全部の筋肉が均等に参加するかしないかで
非常に重要な場面を乗り切れるかどうか!?ということがあるのだそうです。
例えば出産とかもそうですね。

このストレッチをしていたら
お尻が垂れる暇がないですよ。ほんとに・・・。

体型は年齢じゃないですね。

やるか やらないかですよ。

「出来るかな?」
 じゃないんですよ

「やるんだよ。」
   ですよ。



というわけで、スパルタ ストレッチにはまってます。

さらなる視力アップもついてきそうな予感です。

次回の予約は その先生にアロママッサージの予約を入れました
動いていない筋肉を揉みほぐしてもらう という贅沢なプランです。
西荻窪の梅山先生にお世話になっております。
梅山先生、抜群のスタイルでございます!

骨からはフェルデン
筋肉からはストレッチ、太極拳
心からはヒプノ
内臓からは漢方

やり方は1つじゃない、100万通り!
うまくいかないなら、うまくいくまでやる。
出来ないのは、努力が足りないから。
やってダメなら、もっとやる。
諦めどころは、みんな同じ。それ以上やる。

私はすっごく怠け者なのに、こういうスパルタ的なのも
好きなんですよね~~~。


一昨日の夕飯です

韮もやし豚炒め
セロリと足つきえのき
小松菜のみそ汁
キムチ
7分づきかまどごはん



セロリときのこ の組み合わせがこの春は大好きで
何度も登場します。
味付けは醤油だけの日もあれば
醤油と少し酢を入れることもあります。
セロリとエリンギも、セロリとしめじも どれも美味しいです。

セロリは余分な熱をとったり、気の流れをよくしてくれます
春になると目が充血する方にもいいです。
キノコは、元気をつけてくれます。免疫の乱れは 元気不足と考えます。
春にアレルギーが出る方にもいいです。

韮、豚、小松菜で血を補いながら。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。