漢方談話 (埼玉県日高市にあります漢方専門薬局 環のブログです)

フェルデン グループ稽古第三月
個人稽古 第四金
営業時間:10時~16時

inside カキフライ

2017-02-23 16:03:00 | 冬の魚料理
心はともに
みなさま こんにちは

先日のブログの続き

めめちゃんが言っていたこと
野口で聞いてきたそうなのですが
イチロー選手は、打席に立った時に
自分の体の中に意識をむけて
気になる部分があれば、そこに意識を置いておく

んだそうですよ!

そして、めめちゃんもまた
バレーボールをやっているのですが

いいトスを上げようと思うと、全然ダメなのに
自分の中の体の内側の気になる部分に意識をおいておくと
絶妙なトスをあげられるんだそうです。

外の世界は、鏡
なんていいますが、
すべて、自分の内側にスイッチがあるんですね~~。

そのうえ、今日は面白いお話を友人がしてくれました。

老人ホームに入ったおばさんが教えてくれたそうなのですが

今に満足し、ありがたいことに目をむけ、幸せだと感じている人は
90でも100までも長生き する

そうおっしゃっていたそうなのです。

同じ場所にいても、そこが楽しいか楽しくないかは
自分次第。

心の修行は続くのでした。

最近、いい絵本と出会いました。ちょっと宗教色が強くて
最初は、ん?!と思ったのですが
それでも、訳の日本語がとてもよくて、
毎日この絵本を読み聞かせいたら
自分の心の安定に非常にいいんです。

「ありがとうのえほん」ていうんですけれどね。

「ありがとう」って大事!

怒らない とか
ストレスをためない とか
そういうんじゃないんです。

ただ
「ありがとう」
それだけで いいはずなんです。
それだけで いたいな~。



夕飯シリーズ

今年の御荘がき

おいし~~~!



カキフライと


牡蛎のクラムチャウダー風と


牡蛎のオイル漬にしました。

幸せすぎるっ!

牡蛎は体の潤いをとりもどし、血を補い
精神を安定させます。

産後にもぴったり!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。