漢方談話 (埼玉県日高市にあります漢方専門薬局 環のブログです)

フェルデン グループ稽古第三月
個人稽古 第四金
営業時間:10時~16時

あったかグッズ フォーや芋炊きや

2011-09-26 19:36:46 | 秋の野菜料理
急に寒いぐらいに感じはじめました。
環の患者さんたちにも、冷えの症状が顕著にみられてきています。

皆さんもどうぞ、お気をつけくださいませ!

環でも、今日からあったかシリーズが店頭にならびました。

まず毎年一番人気は
  シルクの腹巻!

これはシルクのニットで、お腹に巻いている感が全くなくなるんです。と~~っても快適。腹巻一年生の方にとくにおすすめです。巻き方は、パンツにインにします。これ、実は重要なポイント。
このシルクの腹巻はお友達にもプレゼントされる方が、とても多いのも特徴です。
実は私も何人に送ったかしらというくらい。
それから、腹巻は24時間巻きます。もうこれだけで、体調がよくなってしまう方もいらっしゃいます。お腹イノチ!

そして、去年爆発的ヒットになったのは
  シルクとオーガニックコットンの二重織りレッグウォーマー!(45cm丈)

これを履いたら、他のレッグウォーマーはできませんぞ。
このセリフをお客様たちから、去年は何度聞いたことでしょう。
もう、びっくりする温かさなんです。しかもフィット感が絶妙!
色は、黒、カーキ、茶の三色。

そして、あまり売れないんだけれど、個人的に大好きなのは、
 竹繊維のスパッツ

とにかく、強い!しなやか、しめつけない!毎日履きたくなります。

おでかけ用にはシルクのスパッツが、ラインや光沢感が綺麗に出ます。温かい!

インナーシャツには
 汗をかいても発散が早くて、冷やさない!肌触りが抜群によい竹繊維がおすすめです。

 天然素材を身につけると、一つ無意識に感じているストレスがなくなることと思います。

というわけで、現在自分の感じていることに目を向けると、「嫌悪感」などから開放されるかもしれません。


さて、昨日の日曜日のご飯です。
お昼からご紹介。

フォーを作りました。

美味しくて、美味しくて、一生懸命ツルツルと♪

人参のタイ風サラダ

これも香りがいい~んです。
干しエビと松の実とスダチがポイント

タジンで南瓜のココナッツミルク煮


水分はココナッツだけで煮ます。

大変好評でした。女子好みかな~。

それから、夕飯は
タジン芋炊き!
でました。またまた。

おいしいんだ。うっかりかなり煮詰まってしまいました。
濃い目になっちゃったけど・・。本当はつゆだくです。



ほかには、ブロッコリーとトマトのカマンベールサラダ

白菜の即席黒ゴマ漬け

かまどごはん
ネギと松山あげの味噌汁

でした~。

今日はチーズを
チーズは肺にいいんですよ。肺を潤す作用もあります。
最近乾燥が顕著になりますでしょ?秋は乾燥の季節ですからね。
なので、こんな粘膜を保護してくれるようなものの助けをおかりします。
肺が乾くと大腸も乾いて、便秘になります。
秋になって便秘がちになったという方にもおすすめです♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になる (しゅんママ)
2011-09-27 14:52:56
こんにちは(^-^)
タイ風サラダと南瓜のココナッツミルクが気になりましたが…味付けはいかに?
今度レッグウォーマー買いに行きます~( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (たまき)
2011-09-27 16:26:26
しゅんママさん

書き込みありがとうございます♪

タイ風サラダは、人参はさっとゆでて、味付けは、ナンプラーでさっと味をつけます。そして、フライパンでオイルで干しエビと松の実を炒めて、それを最後に上からかけます。干しエビの塩気がいい感じに効いてくれます。
食べる直前にスダチをしぼり、ヒト混ぜします♪

カボチャは、タジンにオイルを少しひき、カレー粉を軽く炒めます。そこにカボチャを入れて、炒めて、ココナッツミルクを注いで、煮るだけなのです。調味料はナンプラーを入れたような、入れてないような・・、味つけは何もなくても、かなり美味しいんです。最後に塩茹でたオクラを加えて混ぜ、バジルを散らして出来上がりです。このレシピは来月の環便りネタにしようかと思います。笑

レッグウォーマーぜひぜひ!♪
いつもたくさんのお買い物、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。