漢方談話 (埼玉県日高市にあります漢方専門薬局 環のブログです)

フェルデン グループ稽古第三月
個人稽古 第四金
営業時間:10時~16時

宙ぶらりんの気持ちの行方  生姜焼きどんぶり

2013-10-28 22:32:18 | 秋の肉料理
最近、ヒプノを受けてくださった方がご友人をご紹介してくださるようになりました。
大事なご友人をご紹介いただけることが光栄で、
心をこめてヒプノセラピーをさせていただきたいと思っています。

今日は、ヒプノのお話で、「怒り」について。

以前、争いまではいかなくても、どうしても助けが必要で
お互いの主張の押し問答メールを身内としたことがありました。

友人とは、そういうことにはなりませんが
身内となると甘えがあるのだと思います。

その時に、カ===っと、エネルギーが頭にのぼるのを感じました。
怒るというより、「焦る」に近い感じ。
太極拳をしていると、自分のエネルギーの中心がどこにあるのか感じるのですが
いつも、丹田におさまっているその中心が、中丹田から、のどもとまで上がったまま
半日くらい動かなくなったことがありました。

ありゃりゃ、どうした私?

それで、ヒプノを受けました。

この感情と同じ感情になった過去に戻りました。

そうしたら、小学校の頃がでてきました。たしか五年生
クラスの掃除をしていて、ふざけて、遊びながら窓を拭いていたら
うっかり、その子の指を窓でつめてしまったのです。
その子がギャーっと泣きました。

私は「ごめん、、ごめん!」と、とっさに謝りました。

その時、周りの子たちが集まってきて、やんややんやといい始めたのです、
そしたら、完全なる自分のミスにも関わらず、私は逆切れしてしまったのです!
【だから、謝ってるじゃんっ!!わざとじゃないんだってば!!」って。

その時の、怒りのような焦り。これが同じであることに気付きました。
その時の、焦った自分をいやしました。
悪いって分かっているのに、みんなで責めるから、悔しかったんだよね。って

その途端に、私はとっても冷静になりました。

何がどう解決したというわけではなく、当時の自分を癒しただけで、
とても穏やかで、冷静に気持ちになり、エネルギーの中心は
そそくさと丹田に戻っていったのでした。

人の心って本当に不思議だな~っと思います。
私達は子供の頃から、宙ぶらりんのままの気持ちを引きずっていることが多いです。
その宙ぶらりんを、ちゃんと地面に下ろしてあげると、癒されていきます。

とっくのとうに忘れていたことでも。

一見、全然関係ないことに見えても、宙ぶらりんがいたりします。

宙ぶらりんを地面に下ろすお手伝いがヒプノセラピーです。

自分自身の感情をコントロールできない、そんなときはヒプノを受けてみるのもいいかもしれません。

今日の夕飯です。


豚肉の生姜焼きどんぶり
ひじきとジャガイモの煮物
かぼちゃのみそ汁

このどんぶりは妖精ので、私は豚肉なしで、普通のご飯に納豆です。

ひじきで、血液を補います。
炎症を抑える働きもありますし、心を穏やかにする作用もあります。
髪の毛にももちろんいいです。
最近、ひじきもやたらと美味しく感じるのですよね。
肝腎にいいので、若さにもつながります♪
若さに飢えているのかもしれません・・・・。えっ・・・・。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。