漢方談話 (埼玉県日高市にあります漢方専門薬局 環のブログです)

フェルデン グループ稽古第三月
個人稽古 第四金
営業時間:10時~16時

心に向き合うヒプノセラピーのご感想 カラマリ

2015-11-24 09:23:06 | 冬の魚料理
心は共に
皆様おはようございます!

ヒプノセラピーのご感想を掲載させて頂くと
とても反響があります。
元気が出た、勇気が出た、気づきがあったなどなど。
なので、頂いたご感想をシェアさせて頂きたい思いがあるのですが、
反面
初めてヒプノセラピーを受ける方や、かなりセンシティブなご相談だったり
その方によっては、私がご感想をシェアさせて欲しいという要望がプレッシャーになる事が
あるのではないだろうかとも思って
(まだそんなふうに言われてはいないのですが)
なるべく私からは、お願いせずに、
(お願いしちゃうこともあるんですが。。。)
お客様から、掲載OKですと言って頂いた時に、掲載させて頂きたいと思います。
以前からのお客様は、私が掲載させてくださいと
お願いしたりしていたので
OKな時は、先に掲載OKだよっとおっしゃってくださいます。
でも、ご無理のない範囲でOkな時だけの申し出が有難いです
いつも有難うございます!

というわけで、素敵なご感想を頂きました
有難うございます!

不平不満怒りは
感謝と同時には起きないと言われます。
自分にとって苦しい感情が来たら、感謝してしまえばいいんです。
感謝するから有難うではなく
有難うと言って、感謝に繋げるのはそういう所以です。
しかし、エゴが邪魔します。人はそう簡単には感謝に繋がれない。
無意識に過ごせば、普通は繋がれないんです。

ここを解決するのがヒプノセラピーです。
心もトレーニングです。
ヒプノセラピーは癒し だろうと思われますでしょ。
そうなんです。癒しながら
心のトレーニングでもあると思っています。

体も骨折をしたら、ギブスをして安静にします。
その後はちゃんとリハビリします。

ヒプノセラピーはギブスandリハビリ 両方やります。

以下ご感想です
ご承諾を得て掲載させて頂きます
。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ありがとうございます


話しは飛び飛びになるのですが

まずヒプノの時、私が赤ちゃんの頃に行って、そこで私は牛柄の服を着ているっていう風景を見たと思うんですけど
その後、たまたま私達が幼い頃の写真を見る機会があって、その中に、ヒプノでみた、牛柄の服を着た赤ちゃんの頃の私の写真があったんです!!!!笑

しかも、その服は母が作ったそうで!
すごい!自分愛されてんじゃん!と改めて思ったんです。

あと、最近の私の意識に上がってきたテーマで
私には何か性的な事についてのブロックがある。

今までそれは相手のせいだと思っていたけど、あぁ、私がそれを引き寄せたんだなと本当に理解しました。
その時、前に環のブログに、交通事故の(世間で言う)被害者の親が(世間で言う)加害者の方に、加害者にしてしまってすみませんでしたと謝罪した。という内容を思い出しました。こういう事なのかと。

3つ目は、またブロックの話で、私、自分の為に時間やお金を使ったりするのがすごく苦手でした

けど、
なんとなく街をぶらぶらしたり、本屋で何時間か過ごしたりっていうことが少しずつできるようになって

そしたら、なんでだか、すごーくこってりとしたケーキと、甘くて温かい飲み物を飲みたいっ!って気持ちが少し前から湧いてきて笑

それは、太るからとか、身体に悪いからって、求めていたのにずーっと自分に禁止してきたことだったんですね。
けど、どーしても食べたくて、思い切ってやってみたんですよ。
時間とお金を使って、思考を取っ払って。
大好きな音楽を聴きながら、あまーいケーキとドリンクをいただいて、本も読みつつぼーっとしていたんですけど
そしたら、ものすごーーーく幸せな気分になって、今、周りにいてくれる人たちへの感謝の気持ちとか、あったかい気持ちが自分の中にばーっと溢れてきたんです

今まで、やりたいこと、ほしいもの、食べたいもの、飲みたいもの、性のこと、色々求めている事を知っていたのに、それは時間の無駄だとか、お金が足りないとか、意味がないとか、恥ずかしいとか、変な思考で全部を我慢してて
けど、心はずっと訴えて続けてて
今まで、本当に本当にごめんね、私。って思ったら、
なんか涙と鼻水が出てきちゃって 笑

これからは、意味とか、何か結果を出すとか、失敗しないようにとか、そういうことを考えるんじゃなくて
ただ、やりたいことをやってみる。それは、こんなに幸せになれることなんだと本当に気づきました。

ヒプノでガイドさんが言っていた、ありのままでいい、そのままで愛されるって言うのは、
本当だったんだなーと思いました。
かわいそうな自分に浸って、見ようとしていなかったのかもしれません。

なんか色々なものが繋がっていってる感じです。本当に不思議!


。。。。。。。。。。。。。
有難うございます!
すごいことです。感動しました!
一つ一つ、今ある自分自身の心の中の思いと向き合い
認めること
これが起きると、心はとっても楽になります。
癒しが起きます。
やりたくない事は、いくら頑張ってもうまくいきません
やりたいことなら頑張れます
やりたいことになったとき頑張れます
やりたいことを自分にやらせてあげるのは
自分を愛するということこと。


さてさて、今日もヒプノセラピーです、ワクワク


昨日の夕飯です

いけない夕飯でした
トマトパスタ
いんげんとブルーチーズとゆで卵のサラダ
カラマリ
赤ワイン
クランベリーのホットビスケット

1日パジャマで読書な日でした。

打撲対策に血流を良くするワイン
そして、クランベリー
玉ねぎも。

がしかし、カラマリがとっても美味しかったです。
引越してから、妖精が随分お手伝いをしてくれます。
助かります






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。