漢方談話 (埼玉県日高市にあります漢方専門薬局 環のブログです)

フェルデン グループ稽古第三月
個人稽古 第四金
営業時間:10時~16時

究極の選択

2015-10-30 08:51:11 | 旅行
愛する皆様 おはようございます

易を立てることがあります。
だけれども、迷っていても
易を立てないこともあります。

その違いは、
易を立てるときは、複数の選択肢があるとき
易を立てないときは、
それを遂行すること自体に意味があるとき
つまり結果が重要ではなく。
または、それ以外に道がないとき。
そういう時は易は立てません。

迷いが起こるのは、いろいろな恐れが生じるからだと思うんです。
困った事が起きないようにという恐れ。
まだ起きてもいない未来へ 無意識でいってしまう。そう、今を生きていないということ。
そもそも
困ったことってなんでしょうか?
損失?
世間体?
常識外?

これまで培った思い込みが自分の心を縛り、自動的に思いが未来へ旅立つ。

恐れがあるときに、易をたてている自分がいるのを感じます。

引越ししたお家
古い家が好きですので、築50年のビルしました。
リノベーションされて今をときめく工業系です
無垢の床、漆喰の壁に
アイランドキッチン





荷物の多い私達には、オシャレが過ぎた。
そう、寝られないくらいに。
もっというと、寝るスペースがないくらいに。

移ってすぐに、
また引っ越すという案がでました。

普通なら、えーーーです。

あの労力
私もですが、あのおじいちゃんたちの労力
そして、お金のことだってある。
何にもまして、部屋が可愛い。

でも、妖精は全く迷わないんですよ。笑
自分の心地よさに関して、一切の常識や思い込みを意にかいさない。
まぁ、人間じゃないから当然?
人間は悩みます。

人間は易を立てることにしました。
この部屋を手放したくない執着と、
経済的な損失の心配と
一ヶ月に二回の引越しはありえないっ常識という足枷。
何か拠り所が必要となっているのを感じました。

次の家は、易の中でも一番安定する卦がでました。
まさに家が定まる卦でもあり、びっくり。
この卦を出したくても今まで一度も出たことない卦です。

そして、今のお家に関しては
移りゆく季節、
臨機応変にって


でも、この住まいは、同じビルの方々が信じられないくらい親切!
街の人たちも予想を裏切るサービスのオンパレード!
こんなに温かい街に住んだのは、初めてです。
だって、どこにいっても、初めて会う方々が優しくしてくれるんですもの。
愛があるんですよ、天国ってこういう所かなって何度思ったことか。

というわけで、満月の翌日に、次の家に引越しました。。。。。

今回はトラック二台
3人のお兄さんが来てくくれて、
次の家に到着したら、お兄さんが6人になってました!

親切、丁寧、筋肉、素晴らしい引越し屋さんでした。感動。

というわけで、
前回はすべての手続き、家に関すること以外も、つまづいて
何度もやり直しが入り、
今回の場所では一発で、全てがスムーズ


何かが違うと感じる気持ちを大事にすると、
何を望んでいるかが見えてくるってアラン、コーエンが言っていました。

勉強になる出来事でした。

ネット環境も間も無く調う予感です。
近日中には写真もアップさせてください。
ワクワク。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ (しゅんママ)
2015-11-11 16:42:45
最近Facebookにアップされないので全然訪問していませんでした~(;^ω^)
気付いたら…二度目のお引越しをされていたんですね。
ビックリ!
迷わないってさすが妖精さんですね。
返信する
Re:ビックリ (kanpo-tamaki)
2015-11-11 20:25:27
しゅんママさま
そうなんですよ、二度目の引越しでした。笑
一切の損得勘定と無縁のヒト、、、じゃなかった
妖精です。それはそれで、ヒトは心配になりますけどね。笑

そんなこんなで、ネット環境が整うのが12月になりそなのです。
なぜか、ipadからだとFacebookに自動で外部リンクが
できないでおります。
手動ではできるのですが、写真もアップできていないので
ネットが繋がったら、またFacebookと連動させてください!
いつも、お気にかけていただき、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。