資格マニアの徒然草ブログ

目標としていた70歳で五百資格、2年前倒しで達成しました、これからはジャンルに関係なく、徒然なるままに書いていきます。

日本国紀を予約

2018年10月23日 | 地理・歴史系資格とその活用
日本国紀
クリエーター情報なし
幻冬舎

 作家百田尚樹さんのツイッターをフォローしている。ここで度々執筆中である日本の歴史本の紹介を聞いていた。そこで発売1回月前に予約可能になったため、アマゾンで予約をした。5百頁、1,800円だ。厚さの割には高くはない。

 するとどうだろう、この本「日本国紀」、アマゾンで総合ランキング1位になっている。これはこれは、まだ発売していない本がトップだなんて。同じことを考えている方が多いんだろうか。

 本はようやく校正が終わった段階で、表紙もできている。11月中旬の発売である。どんな内容なのか、おおよそ見当はつくが、特に、中国・韓国との外交の部分、現代史は楽しみだな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白神山地~二ッ森&三十釜 | トップ | 槍ヶ岳大縦走 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。