資格マニアの徒然草ブログ

目標としていた70歳で五百資格、2年前倒しで達成しました、これからはジャンルに関係なく、徒然なるままに書いていきます。

入学3箇月で残りは18単位になった

2019年07月15日 | 産業能率大学

 産業能率大学に3年編入で入学して3箇月になる。3年次のテキストはスクーリング科目以外は、全て読み終え、6月に1回目の修得試験5科目12単位を受け、すべて合格した。スクーリングも5月に2単位を取得した。そして公的資格の単位免除申請をした。先日、単位認定通知書が届き、公的資格申請の30単位が認められた。この大学は3年4年で合計62単位を取得しないと卒業できない。62-(2+12+30)=18 残りは18単位だ。

 

 8月、10月の試験を10単位、8単位ペースで取得すれば、入学後半年で卒業資格を取れる。ただ、大学は3,4年ちゃんと在籍してないと、卒業はできないそうだ。来年の4年次は、自分の好きな科目を好きなだけ選べるようになる。心理学やワイン講座、戦国武将やJリーグに学ぶなど、面白そうな講座が目白押しだ。来年が楽しみだ、楽しんで学ぼう。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年版資格総ガイドが発行... | トップ | 三国志特別展 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (フラ夫)
2019-07-15 22:16:05
5科目すべて合格とのこと、よろこばしく思っております。

6月の試験の結果、私も入学3ヶ月で卒業まで残り18単位となりました。

ただし、短大の2年次編入なので、そもそも32単位が卒業に必要な単位数。大学とはベースが違うので、上井先生とは比較にならないのですが。

できれば、8月+10月の試験で卒業を確定させたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。