メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

内緒話

2006-01-15 07:20:41 | 親バカ
二日続けて親バカもどうかとは思うのですが、
今日は扁桃腺炎が本格的になっちゃって医者行ってきました。
例によってすぐに抗生物質ですね。
よく効くからいいんだけど、眠くてかないません。
ま、今日はサッカーないし、ごろごろ寝てることにします。
というか、寝てます。

寝ててもサッカーは見られるんですけどね、
目さえ開けていられれば。

うちのテレビは(まだ今のところ)寝室にあります。
ときどき犬と猫が邪魔しに来ます。



こらこら、見えんじゃないか。
写っているのはネカクサのGKヴァスケスです。
よく頑張ってるよねえ。チバス、ゴール割れないねえ。
いや、実はね……。と犬が猫になにやら耳打ち。
こらこら、君たち、何を話してるの。



だからね、もにょもにょむしょむしょ……。
ほほ~、ふむふむ、なるほどねえ。



というわけでね、ひそひそ、ぜったい内緒の話。
こらこら、画面が全然見えんがな!



そんじゃま、ちょっと位置を変えますかね。よっ、と。



いやでもテレビ見ながら内緒話にはやっぱりこうしかないよ。
ねえ、今日の審判はどうだろうね? まあまあかね?
うーん? それよりこっちが気になる……。



ほら、試合見てごらんよ~。
あっ、ホントだ!
こら、こっちにまるで見えんと言うとろうが!!



あ~んなこと言っちゃってさ、ホントはサッカー見ないで写真ばっか撮ってるんだよね。
足でつついてもダメ~。



んね~!
ね~!
すっかり意気投合しとるな……。



と見えますが、実はワンコのほうはそろそろ集中力が途切れてます。
そして、いつニャンコが「こらっ、もっとまじめに舐めなさい!」とお仕置きに出るか、
ちょっと警戒中。
本音は、そろそろやめたいなあ~。
しつこすぎても怒られるし、やめるのが早すぎても怒られるし……。
いろいろ世の中難しいぜ……。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むふふふ… (紅茶)
2006-01-16 00:07:11
可愛いですね。

画面に向かって思わずにやにやしてしまい、ハッと我に返る夜更けです。



写真の左下に写ってるのは亀さんの足かしら

返信する
過去ログ (せにしえんた)
2006-01-16 01:30:49
今、食べ物のところの過去のカキコミを読んできました。フルーツのことなど、いろいろ書いてあったんですね。

中国ザクロの下にある、ピンクのフルーツはPITAYAと言います。多分、コメントにあると思うんですが、過去コメントがパソコン不調で読めません。

TUNAと同じく、サボテンの実ですよん。

メヒコDFの青空市場にもありました。中国ザクロもありました。あの中身はやっぱり、カエルの卵ですよね..

メヒコDFは首都だけあって、メキシコ各地や世界各地からの、フルーツが揃ってました。

さーて、親バカ日記の方も読ませてもらいまっか..

ニャンコちゃんの方が先住民なんですね。ちゃんと読んできまっす。ワンコちゃんのお名前は、もしかして ○キちゃんかな?

シェパードっぽいですけど、種類は何だろう??

うちの子は、イエローです。家中彼女の毛だらけ、毎晩彼女と添い寝の私...小犬の時に泣くので一緒に寝てたら、デッカくなってもベッドから追い出せなくなりました。







返信する
世に親バカサイトはたくさんあるけれど ()
2006-01-16 02:22:47
なるほどこうして公開して、さらにはお褒めのコメントまでもらっちゃうとますます加速するものなのだなあ、

と今さらながら実感しちゃいますね~



紅茶ん、むふふ、夜中なら誰憚ることなくいくらでもにやついてください。

左下に写ってるのは私の足です。寒いから靴下はいてます。

犬を何とか押しのけようとしてるんだけど、短いから届かないの……



せにしえんたさん、過去ログ発掘中ですね~。

コメント、読めませんか?

各記事のタイトルをクリックすると、記事本文と一緒にコメントも出てきます。

それでもダメでしょうか? やってみてください。



ピタヤ、またはピタハヤ、大好きなんですよ~。

でも時期が短いのが残念ですね。

中国ザクロも初めて食べたのはシティでした~。

ここにもあると知って大喜びしたもんです。

やはりシティは品がそろってますよね~。



ワンコの名前は、そうです、当たってます、たぶん(笑。

犬種は一応、秋田犬です。アメリカンタイプですけど。

でもたぶんシェパード混じってますよね。

よく間違えられます。その他、オオカミ、アラスカンマラミュート、熊、スカンク、黒ヒョウなどなど、誤認されることは数知れず……。



ああ、ラブちゃん一度添い寝しちゃうともうダメですね~(笑。

まあでも、別にそれでいいんじゃないでしょうか、お互い不都合なければ。



そうそう、前のコメントにお返事し忘れてましたが、

チアパスのサッカーチーム、ハグアレスは私のお気に入りチームのひとつです!

ゴールキーパーがカッコいいし~(亀的重要ポイント)。

せにしえんたさん、2000年にチアパスにお住まいだったなら、ちょうどスタジアムができたころでしょうか?

もったいな~~い!

と叫ぶはサッカーバカばかりなり……(笑。
返信する
風邪 (mayu)
2006-01-16 03:28:01
扁桃腺の具合はいかがですかー?

なんだか最近、風邪を引いたという話

よく聞くんですよね。。。

私のアパートの管理人のお兄さんも

風邪をひいているらしく、声がかれてました。

いちおカンクンは南国だと思ってたので

そんな中で生活する現地の人が風邪引いてるのを

見てしまうと、どーなのこれは・・・

と考えてしまいます。

油断禁物ですね。

亀さんも気をつけてください♪



ネコちゃんとワンちゃんが仲良しだー!

かわいーですねー

返信する
mayuさんこそ ()
2006-01-16 06:57:12
風邪はもう治りましたか~?



確かに最近悪質の風邪が流行ってるみたいですね~。

私も、シティに行くと風邪引いちゃうことはあるんですが、

ここにいると高温多湿で、引いたかなと思う間もなく治ってる、

という感じだったので、こんなの久し振りです。



おかげさまで喉の腫れはすっかり引きました。

薬のせいか、少し頭がぼうっとしてますが、

って、それはいつもか

明日か明後日にはすっかり治ってると思います。



もう若くないので(げふ)、夜更かしなんかしないで、

ちゃんと食事のリズムも守って、

しっかり健康管理しないとね~

と反省しきりです。



ま、こうしてパソに向かっていられるうちは元気元気。

mayuさんも気をつけてくださいね!
返信する
その後体調はいかがですか? (NANAO)
2006-01-16 12:49:11
私は、ここ数年風邪らしい風邪を引かず、偏頭痛以外はいたって健康です。シティーに来てからも周りでは風邪が流行っていてもなぜか私だけひきません



しかし、昨日はとにかく眠くて眠くて18時間位眠ってしまいました。疲れが出たのかしら?



まあ、私のことはともかくとして、早く風邪治るといいですね
返信する
いや~ ()
2006-01-17 00:08:04
NANAOさんにまでご心配かけまして~。

喉はすっかりよくなりました!

ちょっと咳が出るくらいですね~。

でも抗生物質は途中でやめられないので、今日も注射です



NANAOさんも眠気ですか~。

それはやっぱり疲れが溜まっているのでは。

無理せず、寝られるときは寝てしまいましょう~。

外国に来たばかりで緊張してると、割と病気にならなかったりしますが、

長期になってくるとやはり疲れが溜まるようですから。



私もシティに行くまでにはすっきり治しておかねばね!
返信する