メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

魔の一日の終わりのバカ面

2006-01-14 08:34:15 | 親バカ
今日は~~、怖~い話です~。
ということもないですが。

ま~メヒコは楽しいこともいっぱいあるけど、
溜め息つきたくなることも、事実、多いわけですな~。

今日は、明日高額のお買い物をしよう!と張り切って、
そのためのお金を引き出しに銀行へ行きました。
最初の銀行ではさんざん並んだあげく、今お金がないので本店のほうへ行ってください、と言われ、
まあそのくらいは普通のことだし、4時までにってあと10分だけど、それも何とかクリア。

しかし、その途中で黒猫が車の前を横切りました。
左から右へ。
不吉なのは右から左だっけねえ、などと思いながら、
でもこんな街中の大通りを、と不思議に思って猫が消えたほうを見てみましたが、
猫はいませんでした。

ダンナが車を駐車するあいだに私は先に入って並び、
銀行の大きなデジタル時計を見上げて、
あ~、今日って13日だっけ、金曜だったりして。
と思ったら、金曜でしたね。

窓口で順番が来たら、カードがブロックされているのでサービスカウンターのほうへ行ってくれと言われました。
そこでまた順番を待ってたんですが、ソファに女の子が座ってました。
年のころは、12,3歳でしょうか。
どこかの学校の制服らしいエンブレムのついたブラウスと細縞のスカートに白いソックス、
メキシコでも人気の日本アニメの女の子みたいにストレートの長い髪を腰まで伸ばし、
左右にちょっとだけつまんでくくった印象的な子なんですが、
ええと、何だか無表情に、身動きもしないで座ってるんです。
他にも子供がいて、わーーーい!と数人で走り回って遊んでいる、
そのうちの二人ほどがその女の子のすぐ隣に飛び乗るように座っても、
いや、よく似てるし姉妹じゃないの? と思うんですが、
変わらず無表情。メキシコ人の子にしちゃ変わってるなあ~。

私たちの順番が来たので入っていって、そのあとちらちらと見てたんですが、
大人たちがどんどん出て行ってもその子は微動だにせず座ってます。
で、私たちのほうも例に漏れず揉めまして、
結局「またのお越しをお待ち申し上げております」で出直す羽目になるのは
まあいつものことなんですがね、え~え
で、ふと思い出して振り返ると、さっきの女の子は消えておりました……。

目的は果たせず、明日に予定したお買い物は月曜日以降に持ち越しとなり、
あげくにダンナが駐車しようとしたときうっかりぶつけて
テールランプのカバーを割った、
というのが今日の収穫。
うーん、やっぱり13日の金曜日、黒猫と幽霊を見てしまったか

まあ別にこれくらいで凹むわけでもないんですが(日常茶飯事だもんな~)、
ダンナは不機嫌だし~。
私はちょっと扁桃腺腫らしちゃってしんどいのに出かけて、ちょいぐったり。

ま~、そういうときはうちのアホ犬の顔でも見て笑うしかないですね。
というわけで



うひょ~~~っ!

笑う犬。

この前ちょっと寒かったときに思いついて、
私のお古のシャツを着せてやったら、この顔。
何か、新種の遊びだと思ったらしく、うきうきしちゃって。



似合う? かわいい? えへ、ホント?

あ~、厄も逃げていきそうなおバカ面 
これだから、親バカにも磨きがかかりますって。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀さんちのワンコは (マル)
2006-01-14 21:28:56
いやまったく癒しのワンコですね~。

腹が立つようなときにはこの写真を眺めるに限ります。

親バカになる値打ちは充分です!
返信する
13日の金曜日 (せにしえんた)
2006-01-15 00:48:59
たいへんな一日でしたね。何か一つうまくいかないと、その後、続いてついてないことにぶつかる日ってあるんですよね...

その、制服姿の消えた女の子というのが気になります。儀式に参加してから、霊感がついたなんてことは無いでしょうけど..

ブログ本音はちょびっとやってみたいんですよね。でも、最近のブログって、写真が主ですから、デジカメゲットしてから考えてみまっす。



mayuさんスペイン語は、日本人には聞きやすく、話しやすい言葉だから、1年も住めば見違えるように上達すると思います。

英語は使わない方がよいというのは、確かにそうですね。

一人で、カンクン移住っていうのは、すごい決断でしたよね。その強い意志があれば何でもクリアーできます。



ワン子のマルさん、ダボダボTシャツがお似合いで、可愛いですね..うちにも、8ヶ月になる、ラブの女の子がいますが、この子はラブラドールならぬ、ワルラドールで毎日手こづってます。





返信する
マルさんごめんなさーい (せにしえんた)
2006-01-15 00:51:11
亀さんちのワン子の名前と勘違いしてしまいました。

返信する
いや~確かに ()
2006-01-15 07:40:09
「亀さんちのワンコは<マル>」って読めちゃいますよね~。



マルさん、一緒になって親(?)バカ発言しつつ、雪がザンザン降ってますけど~。

あ! だからか! と内輪ネタかな、これは。

雪掻き頑張ってくださいね~。

疲れたらこんな親バカ写真でも見て癒されてください?

今日もいっぱい載せちゃったよ。



せにしえんたさん、8ヶ月のワルラドールちゃん、もといラブラドールちゃんですか~。

いやあ~、想像はつきます。

うちのも、も~~大変でしたから~。

今でこそ、そこそこ落ち着いてくれてますけど(6歳にもなりゃあね)、

仔犬のころなんてハイパーで手がつけられませんでしたよ。

毎日ひぃひぃ言ってました。



早くデジカメ買って、ラブちゃんの写真見せてください~。

ブログは写真なくても別に構わないと思いますけど

(なくても充分面白い話がいくらでもありそう 笑)

でもやっぱり写真あると嬉しいですよね~。

楽しみにお待ちしてます
返信する
お大事に... (せにしえんた)
2006-01-15 09:45:11
扁桃腺が痛いって、熱は無いですか?

よーく、寝て、明日にはよくなっているといいですね。

ワンコとニャンコ、仲良すぎじゃないですか...

うちも、ニャンコも飼いたいな~っと思ってますので、参考にさせてもらいます。

どっちが最初の住人ですか? やっぱりワンコの方かしら?

ワンコちゃん、もう6才なんですね。

うちの子もあと数年したら、中年のオバさんの落ち着きがでればいいですけど、今はとにかく、暴れたいさかりですわ。

亀さんはサッカー狂なんですね。

ひいきのチームはチアパスかしら?

私は、サッカーはあんまり、わかりませーん。

tengo sangre fria ...なのかも..

あんまり、血が騒ぐことがないんですよね~...

もちょっと、熱い性格になりたいですわ。

返信する
せにしえんたさん! (マル)
2006-01-15 19:03:02
私のほうこそ紛らわしい書き方をして

スミマセンでした~。

投稿後の画面を見るとまさにワンコ=マルですね。

実はこのワンコの名前は絵文字の中にヒントがあるんです。

亀さんの「親バカブログ」は特にファンで、このワンコにはあこがれています。

過去の「親バカ」もとても面白いです。ぜひご覧になることをおすすめします。

ニャンコのトシもわかりますよ。

返信する
黒い犬に ()
2006-01-15 22:57:47
そんな名前つけるとは予測もつかないでしょう~(笑。

マルさんのヒントでも難しいかも?

せにしえんたさんのラブちゃんは何色なのかな~。



うちのはニャンコのほうが年上なんですよね~。

しかも5歳も。

今思うと無茶なことしたもんです。

完全室内飼いで犬も猫も見たことなかったニャンコの前に、いきなりでかい仔犬を連れてきたんですから。

まあこうなるまでには一年くらいかかったかな?

喧嘩しちゃったことも二回くらいあります。



でもニャンコのほうが小さいと、もっと楽だと思います。

せにしえんたさんとこも、うまく行くといいですね~。

いや~楽しみ楽しみ



扁桃腺炎は抗生物質のおかげで大分よくなりました

シティに行くまでにしっかり治さんとな~~
返信する