メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

ぬいぐるみ大集合

2010-10-22 20:00:00 | 芸術・民芸品
すいません、アホなネタです。
こないだのカメのぬいぐるみで、そう言えばけっこう爬虫類いるなあ、と。

で、特にヘビの巨大ぬいぐるみはカメとよくつりあうよね。



ほら、仲良し~。
でも、実はワニもいるんですよね。



爬虫類、大集合~。
と思ったら、そう言えばディノサウルスもいるんでした。



このディノ君はメキシコシティにダンナと行ったとき、
道端で売っててすごく気になって、
でもそのときは通り過ぎてすぐ近くのレストランへ。
食べてるあいだにどーしてもほしくなって、
食べ終わってからもう一度行ってみたら、もう店じまいしてた……。
ああ~、あれほしかったんですけど~、って言ったら、
まだ残ってたおじさんとおばさんが荷物を解いて、
これか? 違います。じゃあこれか? 違います、白と黒のこのくらいの……
とさんざん掘り返してようやく出てきたのを買ったもの。
こういうときイヤな顔しないメキシコ人が好きです。

爬虫類はこれで全部かな~。
そう言えば大好きなイグアナが足りないねえ。
と、あとでダンナに言ったら、
「あ、そー言えばどっかで見たなあ、イグアナのぬいぐるみ」と言ってました。
そのうち出会ったら買おうっと。

で、ぬいぐるみはどっちかと言うと埃かぶるし、
そうすると私もアレルギーがあるので困る、ということで
比較的少なめなんですが、実はでっかいのがまだあります。



ワンコ。
まあこれ、秋田犬じゃないですけどね、
でも何となく似てる、ってのでダンナが買ってきました。
カメともいい感じで仲良くできそうです!?

そしてもう一個のお気に入りはこれ。



何だかよくわからない、正体不明の物体。
これはドイツにいるころ、ダンナがメキシコに帰ってしまう少し前に、
中古品を売ってる店のショーウィンドウにあって、
何となく目を惹かれて立ち止まったら、ダンナ(当時はまだでしたが)が買ってくれたもの。
たぶんフクロウか何かだろうと思いますが、
どんなに毛を撫で付けても、片目はどうしても隠れてしまうニヒルなやつです。

あと、置物でかわいい動物もいろいろいるので、暇なときに随時紹介していこうと思います。


最新の画像もっと見る