メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

グリーンコーヒーのティーパック

2009-06-01 03:25:08 | 食べ物・飲み物
またもや飲み物ネタでごめんなさい。

先週スーパーで見かけて気になったんだけど、
ちょうど店員さんが横にいたので写真撮れなかった、
不可思議なブツを今日はしっかりこっそり撮影してきました。

以前にもここで「赤い緑茶」なるものをお見せしたことがありますが。
どうもこのティーパックの会社、キワモノ商品が好きなんでしょうか?

今回の発見物はこちら。



紅い緑茶はまあいいんですよ、ロングセラー商品ですね(?)。
しかし今度は、

グリーンコーヒーの、しかもティーパックです。

グリーンコーヒーで検索してみたら、あら、日本にもあるわ、
と思ったんですが、よく見ればそれはまだ煎ってない生のコーヒー豆のこと。
それをどうにかして(ってやっぱり挽いて粉にするしかないんでしょうが)飲む、
という話は、日本語ではないような気がする。

いったい、何なんですかね、これ?????

真相をご存知のかたはぜひ教えてください。
というか、ここはぜひ、勇気をふるって買って、試飲してみるべき?
ティーパックを破いて、中に何が入っているのか研究すべき?

そう言えばライム入り緑茶なるキワモノ(?)もありましたね……。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます☆ (ria)
2009-06-02 00:15:08
うーん、、、この写真を見る限りではなんだか普通のお茶っぽい色してますよねぇ~??緑のコーヒー、、、ちなみに、グリーンティーのレモン入り!カナダでも見かけましたよぉ~!!ちょっと買って見る勇気はなかったですけど。。(笑)たぶん同じ商品で!
ちなみに前回のタマリンドジュースにしてみた所思ってたような味でなく、、、結構すっぱい感じでいけました!!なぜかレストランで一口飲んでみた時にかんりイヤなトラウマになり、、、拒否していたけれど??以外や以外!!けど、、あの中の味はやっぱり強すぎて好きになれませんでした(笑)
返信する
>riaさん ()
2009-06-02 12:32:00
いやあ、写真がどのくらい当てになるのかわかんないんですけど、
赤い緑茶だって普通の紅茶に見えますもんね?
緑茶にレモン、カナダでもありましたか……。
おいしいんだろうかぁぁぁぁ?
タマリンド、酸っぱいでしょ? トラウマになるほど甘いって、
それ、どんだけ砂糖入れたブツやねん!って感じですよ。
私もこの週末、タマリンドアイス食べましたが、かなり酸っぱい系でした!
でもあの果肉を直接食べたことはないですが、かなり強烈だろうなあ。
タマリンドのお菓子が、かなり現物に近いのでは、と思ってますが……。
今度試食してみてください、持っていきます!(笑
返信する
紅い緑茶 (azul)
2009-06-02 13:47:28
写真をクリックして拡大したら、箱にハマイカ入りって書いてますね。ハマイカ入りの緑茶、どんな味がするんでしょう。興味あります~。こちらのスーパーでは見かけたことがないので、もしかしてローカル商品?

ところで、過去記事を読んでいたら、亀さん既に手術されてたんですね。知りませんでした。その後の経過は良好なのでしょうか。あまりにも遅すぎるコメントですみません。でもお大事になさってください。
返信する
テ=茶? (カイマン)
2009-06-02 15:05:38
ふと思っただけで、誰かに訊いた訳でも調べたわけでもないんですけど、テ(te)って言うと、緑茶、紅茶をイメージするのは日本人だからで、メキシコの人は違うんじゃないかって思いました。って言うのは、おなかを壊した時に飲むテ・デ・マンサニージャだって、何でこんなもんが「お茶」かって、かねがね思ってたんですけど、先日頻尿に効く、日本で言えば漢方薬を買う時、処方を効いたら、これはテだって言うんです。その時は、お茶のようにのめってことかって理解したんですけど、お湯で味を出したものは何でもテなんじゃないかって思いました。 同様に、カフェといっても、日本風に処理したものだけじゃなくって、カフェの実だか葉だかを使った飲み物はカフェだってことはないですかねぇ。
返信する
新鮮なのかもね (かおっぺ)
2009-06-02 21:56:41
とうとう、ティーバッグも新鮮さを求めてロースト前のコーヒーを飲ませちゃおうぜ!という意見が会議で出たのでありましょうか……。非常に興味があります。どんな味なんだろうか。あー、赤い緑茶も気になるけど、コーヒーはさらに気になるなぁ。
しかし、日本以外の国って、緑茶に何か入れるの好きなんですかね?アジア諸国のコンビニで、緑茶のペットボトルを買ってみると、砂糖やはちみつが入っていることが多いので、「苦い」イメージなのかなぁと、不思議に思います。
しかし、メキシコのスーパーには楽しみがたくさん売っていますね。行ってみたいなぁ。驚くべき食材や日用品が見つかりそうで、わくわくしてしまいます。
返信する
ライム入り♪ (あやたろう)
2009-06-03 01:33:31
ライム入りのお茶。
たぶん、飲んだ事あります^^;
最初は「うへっ☆」って思うたけど、
案外、癖になりそうな味だったよーな・・・。
はい、そこまで記憶が定かじゃないってことは
そこまで「美味!!」・・・でもなかったのかな、と^^;
相変わらず、素敵に「てきとー人生」ですな。こりゃこりゃ^^;

ハマイカTea。
もうすぐなくなっちゃいますぅ><
早く補充せねば。
返信する
Unknown ()
2009-06-03 05:54:28
>azulさん
そう、ハマイカ入りの緑茶は、前の記事にも書きましたが、
弟が買って帰りました。
その後、またほしいと言うので送ったくらいですから、
おいしかった……んでしょうかねえ???
そちらのスーパーでは売ってませんか?
手術は、はい、幸い3月初めに強行してました。
もう3ヶ月になるのですっかり元気です。
一週間後に飛行機で戻ってきて、二ヶ月くらいで適当な医者に
検査に行きなさいと言われたんですが、それも面倒で行ってません……。
でもまったく痛みもないし、不自由もないので、まあいいか、と。
というわけで、ご心配おかけしましたが、おかげさまですっかり治ってます!

>カイマンさん
うーん、なるほど……と唸ってしまいました。
これ、コーヒーの木の葉っぱのお茶なのかもですね?
お茶って、お茶の木の葉っぱだけではなく、ドイツ語でもスペイン語でも、
植物の葉を煮出したものをTeeとかte'とか言うと思うんですが、
その理屈で行けばコーヒーだって豆ばかりでなく葉っぱもあるわけで。
それがおいしいのかどうかは……飲んでみないとわかりませんね。
しかし、そうだとすると、コーヒーのお茶ってことで、
やっぱりそれだけ聞くと、何が何だか~の代物になりそうです。
今度スーパーで確かめてきます。

>かおっぺさん
カイマンさんの説にかなり信憑性を感じているところですが、
もしロースト前のコーヒー豆だとしたら、ちょっと飲みたくないかもですね……。
赤い緑茶はまだしも緑茶もハマイカも同じように煮出して飲むものだから、
お味はともかく、死にゃあしないと思うんですが、
グリーンコーヒー(ナマの豆)ってのはどうなんでしょうか……。
緑茶に砂糖や蜂蜜、やっぱりあるんですねえ。
ところ変われば品変わる、メキシコのスーパーは何かと面白いものが
けっこうゴロゴロあるようです(笑。

>あやたろうさん
ライム入りのお茶……って、当然、紅茶じゃなくて緑茶ですよね???
うわあああ、勇気あるなあ~~~。
でも案外いけましたか、ぶはーーーっ!って吐き出さない程度には?
いつか私も、喉が乾いて切羽詰ったときにでも、勇気を振り絞って
飲んでみようかと思います。
あやたろうさんはハマイカのお茶、お好きでしたっけ。
私はジュース(アイスティでも同じもんですが 笑)ならいいんですが、
熱いハマイカティはちょっと苦手なんですよねえ。
でもハマイカなんてこちらには山と積み上げて売ってるの、
段ボールいっぱいに詰めても1kgにもならないでしょう。
あやたろうさんに送ってあげたいです……。
返信する
Unknown (あさひ)
2009-06-03 12:06:26
タマリンドはだ~い好き!
おっきな球状にして棒ぶっさした「甘辛酸っぱい」お菓子なんて、好きですね~(体に悪そう)

お茶、特に外出時の飲み物探しで困りますよね。なんでも甘いんだもん。「無糖、無甘味料のものはないのか!」と叫びたくなります。
なので、いつもTe de Jasminとかを煮だして冷やして持ち歩いてます。東洋人が太らないのはそこら辺に理由があるのかと。。。
返信する
Unknown ()
2009-06-05 07:18:08
>あさひさん
お、タマリンド派のひとがいましたね!
そうそう、タマリンドのお菓子、私も好きです。
でも棒に刺したのはちょっと巨大すぎるかも……。
持て余しませんか?
私は都昆布サイズのプルパリンドがお気に入りです。

外出時の飲み物、そうですねえ。
私は単純に、冷やした真水を買ってるかなあ。
でなければゲータレードみたいなスポーツドリンク系?
でもまあ自分で用意して持ち歩くのが一番ですかね。
お茶がいいですよね、やっぱり。
暑いときには麦茶とか……。
返信する
ビール (nieves)
2009-06-06 06:36:40
スペインでは、緑茶味のアルコール抜きのビールが売ってます。すっごく微妙な味です。

なのに、もう3度も
「nievesが喜ぶと思って!」と
夫が買ってきてくれました。
最初から「いらない」って言ってるのに…。
返信する