メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

あけおめのはな

2010-01-02 02:17:43 | 親バカ
メキシコも無事に年が明けました~。
皆さん、今年もよろしくお願いします(って何べん書いてるんですかって?)。

ところで。



私のデジカメ、接写モードはお花マークなんですが、
それを利用して、お鼻を撮ってみました。



どうしても口元が笑っちゃってますね。
お散歩に行く車の中で、窓の外をあちこち眺めているもんで、
そりゃあ嬉しいでしょう。



鼻くそまで見えそうなドアップ。
なにが面白くて、新年早々こんな写真を見せられなきゃいけないんだ~、
という感じですね、すいません。

実は、これがやりたかった、
よくあるじゃないですか、「我が子の写真入り年賀状」。












え、今年は戌年じゃないって?
まあまあ、似たようなもんですから!?
(それでも一応バックはトラ模様にしてみました)


ところでですね、実は去年からペットブログランキングにお誘いいただいてました。
ランキングにはもともと大して興味ないのと、
ペット特化ブログでなくても構わないということでしたけど、
それにしてもペットの話題は割合がかなり低いのにいいんだろうか、てのと、
まあちょっと何かとバタバタしてたので、つい先送りにしてましたが、
この機会に登録してみました。

ペットブログランキング

こちらです。ランキング上位とかは別に目指してないんですが、
うちの親バカ写真でも楽しんでくださる方には、
このランキングからさらにいろんなかわいいペットのブログに行けて、
けっこう楽しいのではないかと思います。
まだ始めて間もないとのことですが、登録されるブログも日々増えることでしょう。

というわけですので、かわいい犬や猫やその他の動物に癒されたいかたは
ぜひ覗いてみてください。
この記事が流れて埋もれてしまっても、左サイドのブックマークにリンクしてありますので、
そちらからいつでもどうぞ!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆笑門来福☆ (あやたろう)
2010-01-02 05:57:03
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪

・・・ってことでぽちっとな♪♪
可愛いデカ鼻写真がとれましたねー♪
よく、じっとしてくれますね☆
偉いぞっ(*^▽^*)

今年も亀さんの楽しいブログ、楽しいメヒコ情報に
ワクワクするようなサッカー情報、そしてかわいいワンコネタ♪
・・・楽しみにしてまーす☆

亀さんにとって、素敵な2010年になりますように^^
Unknown (あさひ)
2010-01-02 12:25:14
どうも~、¡Feliz Año!です~
ま~♡黒光りしてしっかり濡れてて健康そうな「お花」♪
最後のドアップ寅さん、かわいい~~~~!
ペットブログランキングかぁ~
うちにも12歳の猫居ますが、彼中心では書けないなぁ~
(書く事は沢山あるけど、バカさ加減が露呈してしまいそう)

あ、今年もちょくちょくお邪魔しますね。
なにとぞ、よろしう♪
あけおめ~。 (africa)
2010-01-02 14:58:35
亀さんったら、url貼ってくれないからずっとこっちにこれなかったのよ~(os入れ替えに失敗して、全部アドレス消失したので)
kamegomatamagoって入れたら、すぐ出てきた。そうか、これで検索すればよかったのね(笑)

ペットブログ、いいかも。メインクーンのblog探したかったのだ。これで一網打尽だね。便利便利っ。
私も最近ランキングをまたやろうかなと思ってたとこなのだ。似たような理由で(笑)

しばらくこちらに来られなかったから、過去ログ読ませてもらうべなぁ。
今年もよろしくお願いもうしまするるる。
あけましておめでとーございます (ふく)
2010-01-02 16:49:47
 と、何度目かのあいさつをしたところで……

 あれ、今年の干支ってブタだったかしら?思ってしまいましたよ。
 かわいらしいお鼻畑。モニターのこちらにまで鼻水がつきそうな勢いですな。
 動物(人間も含めてね)の間抜けな顔というのは愛いものです。

 あんまりコメント書き込んでませんが、いつも見させてもらってます。今年も楽しませてもらいますね。  
Unknown (亀)
2010-01-02 22:29:43
>あやたろうさん
こちらこそ、よろしくお願いします!!
さっそくぽちっとしていただけましたか~。ありがとうございます。
あやたろうさんとこもキャンディちゃんいるんだから登録してみてはいかがでしょう?
うちのデカ鼻、けっこう迫力でしょ~。
じっとしてたわけじゃなく、失敗写真も何枚か作りました。
実は最後の(加工したの)は、こら、動くな!とほっぺをぎゅむっと掴んで撮ったもの。
オリジナルの耳があらぬ方向を向いているのは、実はそのせいです(笑。
こちらこそ、あやたろうさんのエネルギー満載ブログ、今年も楽しみにしてます!
お互い、元気で充実した一年になるといいですね!!

>あさひさん
ふぇりす・あ~にょ・ぬえぼ!!!です。
むふふ、ベンツのように黒光りしてますでしょ?
そうそう、ペットブログ、あさひさんのところも猫ちゃんいるんでしたね!
ご覧のとおり、うちだってワンコ中心ブログじゃぜんぜんないですが、
ランキング管理人さんのお話ではそれでもまったく構わないそうですよ?
ま、それはともかく、今年もよろしくお願いします。
そちらのメキシコライフもますます充実しますように!

>africaさん
えええ~、そうだったのか! まったく知らなくてすまんかった~!
いやいや、「メキシコの隅っこ」とか「メキシコ 亀」で検索してもトップ近くに出るはずよ?
次に困ったときはそれでやってみてください。
そちらの猫ちゃんも相変わらず元気にゴジラと成長して、くーま君を大人にしてくれちゃってるようですね(笑。
猫の品種もずいぶん出てたから、メインクーン(africaさんとこで初耳だったわ、これ)もあるかも!
いっそ、africaさんとこも登録しちゃえば?
そうそ、ここんとこけっこうマジメに更新してたので(内容はアレだけど)
過去記事もよかったら読んで、気になるところにはコメントください。
こちらこそ、今年もまたよろしう~~~。

>ふくさん
ひっ、ひっど~~い、ブタだなんて!!!(笑
でも確かにブタにしか見えんか……。
モニタ越しにキスしてやってくれてもよろしゅうございますよ?
実際の犬の鼻ってしょっぱくてあんまりおいしくはないですけどね。
そーそー、間抜けな顔ってなんでこんなにかわいいのでしょうねえ?
飼い主の親バカかと思ってましたが、ふくさんがそうだと言うなら、
これからもうちのワンコのお間抜け写真、どんどん出せそうです。
コメントはお気になさらず~、気が向いたときには遠慮なく書き込んでくださいね!
今年もよろしくお願いします!
Unknown (OTTO)
2010-01-03 03:09:43
ネコの鼻も塩っぱいです。
Unknown (かおっぺ)
2010-01-03 03:17:11
あけましておめでとうございます。
新年早々……かわいい!
写真入り年賀状、大好きです。できればどのはがきも写真入りで欲しいくらい、好きです。
それにしても、わんこの鼻めーぇ、みているこっちの鼻もひくひくしてきそうです♪
今年もよろしくお願いいたします。
Unknown (亀)
2010-01-04 06:14:21
>OTTOさん
人間の鼻水もしょっぱいですもんね。

>かおっぺさん
明けましておめでとうございます~。
今年も親バカ炸裂ブログ、よろしくお願いします。
某所で、ああいう子供自慢の年賀状ってどうよ?という賛否両論がありましたが、
まああんまり顰蹙なのも、それはそれで面白くていいではないかと……
言いつつ自分がやってたりするんですよね、案外(あんがい?)。
でも指紋ならぬ鼻紋、ばっちり撮れたでしょ~?(どこまでも親バカ)
というわけで、かおっぺさんちの姫のお話を今年も楽しみにしてます!!
あけきった感はありつつ、おめでとうございます! (森羅万象)
2010-01-04 10:32:05
いきなりこんな年賀状もらったら吃驚するだろうなあw めでたい感じはしますw
そういや……まだ年賀状書いてないや……。
私も写真入りの年賀状ってどうなんだ、とか思ってたら、ついに妹が結婚式の年賀状にしやがりまして、ああブルータスおまえもか、と思いましたことだよw
いやまだメキシコは三日だから (亀)
2010-01-04 10:57:42
>森羅さん
明けきったとか言うことより、あっちでもこっちでも何度おめでとうを言い合えばいいのか?
でもまあ正月三が日というし、こっちはまだぎりぎり三日なので許そう!
年賀(?)写真、さすがにやりすぎ?とは思いながらも、
面白がってメールに添付したりもしてます。
いきなりこんなん届いたらびっくりするよねえ?
まだ年賀状書いてないって、いやいくらなんでもそれはまだ早いんでは?
来年のでしょ? とか言ってみる。
むしろ今から来年の年賀状を書いておけ!とお薦めしておきます。
結婚式の写真かぁ、それもベタっちゃあベタだけどねえ。
まあいいんでないの、ひとり寂しく年末のテレビ番組見てた兄ちゃんとしては、
けっこうそんなのでも心動かされちゃったりしてね~うぷぷ。