メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

ライムテキーラケーキ

2009-11-08 08:00:00 | 食べ物・飲み物
で、昨日の続きなんですが。
食後に、ダンナが目をきらきらさせちゃうのが、この手のケーキ。



この札も、私たちがついたテーブルにはなかったんですよ。
なのにダンナ、前来たときに見たあれは……と周りを見回し、
少し離れたテーブル(まあ無人ですが)から強奪してきた。
普段、尻が重いくせに、こういうときだけは……ブツブツブツ

で、私たちが食べた定食にはすでにコーヒーがついているので、
このケーキを一個注文してもコーヒーはちゃんとふたつ来ます。
三つは来ませんが。

上のチョコケーキも食べたそうでしたが、
私は断固として、「食べられません」宣言。
それぞれ一個ずつ注文して、どっちも食べようというダンナの魂胆ですが、
だいたいこの手のケーキってでかくて甘くて、
半分も食べられたら拍手喝采ものです。
ま、うちのダンナはぺろりと平らげますがね。

なので、このときはダンナも諦めて、下の、
ライムクリーム&チーズケーキ、テキーラ入り、ってのを注文しました。
風邪引いていると、ダイエットより食優先です。
いいけどね。

出てきたのは……



こんなんでした。
まあまあ……かな……?
まだてっぺんに、氷が乗っかってますが。
周囲にもうっすらと氷が張り付いてますが。
冷凍庫から出してきてチンしただけなんだろうなあ。
チンもしてないかもね。しばらく放置しただけかもね。
そのほうがまだいいか。

お味は、まあ半分とは言いませんが三分の一か四分の一くらいは私も食べました。
誰か、ほめてください。

しかしレストランの料理の写真ってのはたいてい、ものすごく「上手」ですよね。
上手すぎて、実物がかな~~り見劣りします。
でも昔見て腰を抜かしたこの記事に比べたら、
今回のケーキはなかなか上出来だったと思うのであります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao3)
2009-11-08 16:07:44
亀さん、食べたんですね?口に入れたんですね?
褒めます!褒めますとも!
エライっ!亀さんっ!

私が食べたケーキ・・・・
あれはきっと、すご~く甘い白子・・・・
返信する
Unknown ()
2009-11-09 01:44:20
>nao3さん
ありがとう!ありがとう!
誉められちゃいました~。
てか、白子って……いったいどんなケーキ食べたんですか……。
まあ私も最近だんだんわかってきたんで、
この系統(ライムとか)ならちょっとは食べられます。
Tres Chocolates(トリプルチョコ)とか、
ここの写真の上に写ってるようなのは、一口、もしくは半口が限界ですね。
なんでメキシコ人、こうも極端に辛いのとか甘いのが好きなんでしょうね?
返信する