小牧の旅のあれこれ

あちこち旅をしている時のあれこれ

親しい友人に会う

2016-02-28 10:04:20 | ミャンマー
2016/02/27(土)
 朝6時半に起きて自転車で北の黒いビーチまで行った。そこからビーチを往復45分程ジョキンングした。今日はアグン山の全体がクッキリ見えていた。遥か東のロンボク島も見えて低い雲が無かった。

ヌサペニダから昇る朝日

アグン山もクッキリ

ビーチでの地引網今日は大量?

途中祭りの準備をして居る人達
帰りはインナ・グランド・バリホテルの北側を通りバイパス通りに出て、タンブリガン通りへ戻って来た。大通りは道は良いが車が多いので自転車では走りたく無い。戻ってブログを書いて居るとパパスダイブの上田さんが、息子を連れて来て呉れた。久しぶりに会ったので、少し話をした。
 Little Pondの入り口で毎朝ナシチャンプルの包みを売っている人が居る。朝早くから9時頃までバイクに積んで来て売って居る。出勤途中の人などが買い求めて結構繁盛している。そこで朝飯に一包みを買って来て食べた。一食分には少ない量なので、少し早めの昼食を食べに行った。シンドゥ市場の北側に小屋掛の様な飯屋が在る。以前よく利用していたので、着いた日の午後に行ったら閉まって居て、店を止めたのかと思って居た。行って見ると中年の夫婦が健在でやって居た。ここの飯屋はジャワ方式で、惣菜に野菜料理が多くある。味もあまり油濃く無くて、私の好みに合って居る。この店も昼時に成ると弁当代わりに買いに来る人達が多い。食べ始めているとスコールが降り出して来た。アッと言う間にドシャ降りと成った。雨が小降りに成るまで待って戻って来た。宿に戻ると間も無くまたもやドシャ降りと成り丁度いいタイミングで戻って来た。

昼飯時のドシャ降り

宿に戻ったら再度ドシャ降り
 スコールが止んでから「ボルネオ」レストランにビールを飲みに行った。丁度テレビでラクビーの試合が写って居て、日本と何処かの国際試合の様だった。飲んでからそのまま海岸通り遊歩道を南海岸の終点まで往復3時間歩いて行って戻って来た。何時スコールに成るか分からないので、自転車では無く歩いて行った。
 夕方7時過ぎに馴染みのシナモンレストランに食事に出かけた。以前は毎晩飲みに行って居て、スタッフとすっかり、仲良しになった。しばらく来無かったので、顔馴染みのスタッフがいるかどうか行って見た。一番親しくして居たマデさんが居て、久しぶりの再会で嬉しかった。

親しいマデさんと
他の馴染みの人達もまだ一緒にここで働いて居ると言う。今日は昼勤務なので、明日会う事にした。飲んでいる最中に雨が降り出し、傘持参で歩いて行ったのは正解だった。こんな天気なので入る観光客も少ない様だった。今は雨季シーズンなので、全体的に観光客は少ない様に見える。レストランも乱立気味なので、生き残るのは大変の様子だ。
« サヌール二日目 | トップ | Campuahan寺院 »