小牧の旅のあれこれ

あちこち旅をしている時のあれこれ

勐腊(Mung La)二日目

2015-01-13 23:56:38 | 中国
2015/01/13(火)晴れ
 昨日は町の目抜き通りを北の方に歩いて見物して来た。今日は裏通りに入って、町の東側の通りを歩いて見た。大きなホテルの建物が有るが、中身が出来ていなかった。その先が農道と成り大きなビルの工事現場だった。その先は畑と成り、ササゲやトウモロコシやバナナ等の畑に成って居た。農道から街の方に進むと、町の外郭は農村の集落に成って居る。立派な寺院が有ったので、人気の無い寺を見学。誰も居無いと思ったら、小僧が門の小屋に居た。少し坂道を登って、街の大通りに出た。この通りを南に下り、宿に向かった。途中バイク屋さんが有り、スズキやHONDAの看板を掲げていた。

まだ内装が出来て居ないホテル

大掛かりな工事現場

送電線も途中まで?

トウモロコシやささげの畑

市外地の村

バナNも栽培

村のお寺

伝統的な家
 夕飯は屋台街で食べようと思ったが、料理名を言わないとダメなので、ちょっと煩わしくなり、あちこち彷徨い歩き、あるホテルの1階レストランを見つけた。客も大勢入って居るので、値段の割に美味いと思いここに入った。ここはちゃんとメニューがあり、注文もし易い。しかし漢字の羅列で、いまいち実物の実感が湧かない。取り敢えず、ビールと写真のあった物をツマミに頼んだ。頼んだのは一見野菜風サラダと思ったのは、出て見れば大根の炒め物だった。それと餃子を注文して、これはそのまま、予想通りだった。〆て38元(\760)の夕食だった。

あるホテるのレストラン

これが注文品

ここの名物料理(皆んなが食べていた茶碗蒸し)

食べ物横丁の焼き鳥屋
 宿に戻り数十チャンネルの中国TVを見る。アニメの熊出没と言う番組が面白かった。
« 景洪(Jin Phon)-勐腊(Mung La) | トップ | 勐腊ー磨憨(Mou Han)ールアンナムター(ラオス) »