行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

2019 Japan Championships (1)

2020-07-14 22:25:56 | 観戦記2019


Now I start a report of 2019 Japan Championships. (OCT 14, 2019, Tokyo)
Opening ceremony of 2019 Japan Championships.

こんばんは。
今日からは、2019年10月14日に東京都港区のメルパルク東京で行われた、第37回女子日本フィジーク選手権のご報告を始めさせていただきます。
ご存知のとおり、この日はまず最初に昨日までご報告していたJBBF FITNESS JAPAN GRAND CHAMPIONSHIPSが行われていました。
そしてその次には、日本ジュニア選手権が行われましたが、ここで台風のため中止になった全日本学生選手権もあわせて行われていたのです。
こちらは女子選手は参加していないので(爆)、私は昼食を兼ねて休憩し日本選手権に備えてメルパルク東京に戻ったのですが・・・
観客入場は遅々として進まず、ようやく会場に入れたのは開会式開始予定時刻から1時間以上遅れた午後4時半頃でした。
そして客席に入ったところで見たのは、感謝状・表彰状・功労賞授与式が始まったところでした。
つまり私は、開会式のほとんどのプログラムが終わった後にようやく入場できたということだったのです(原爆)。
開会式の詳しい模様は、吉田浩貴さんがしっかり撮影してくださっています。
こちらこちらをご覧ください。
これによりますと、開会式に登場した選手は選手宣誓を行った澤田めぐみ選手と木澤大祐選手、そして昨年の優勝杯を返還した鈴木雅選手(今回は不出場)の3人だけでした(爆)。
つまり選手不在・観客不在の中で、日本最高峰の大会の開会式が行われてしまったわけです。
予定より1時間遅れとなっているため、「見切り発車」したということなのでしょうが・・・
1度だけ言わせてください。
これはひどい。
以上が、開会式の模様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019 JBBF FITNESS JAPAN GRA... | トップ | 2019 Japan Championships (2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観戦記2019」カテゴリの最新記事