JSP_Blog

ジェイエスピー社員が綴る日替わりブログ

ゴルフコンペ

2014-11-04 11:29:39 | 日記
だんだんと冬に向かって冷えていく秋めいた季節になってきました。会社へ向かう人達の装いもマフラーをしている方がいたり、コートを着ている方がいたり寒さ対策をしている方々が増えてきました。

そんな季節の中、我が社では11/1~11/2にかけて社員旅行が催され多くの社員が参加しました。また2日目には観光組とゴルフ組に分かれ、ゴルフ組は総勢18名による社内ゴルフコンペが開催されましたのでその様子でもリポートしたいと思います。私は残念ながら娘の七五三と重なってしまったので社員旅行は不参加、ゴルフコンペだけ参加するという変則出場だったので社員旅行の様子は別の日に誰かがリポートしてくれると思います。

さて、ゴルフコンペですが先週の天気予報では降水確率50%。なんてこったい、せっかくのコンペが雨じゃんか。なんて言っていましたが、当日は最高気温25℃の夏日。最高のゴルフ日和になりました。

総勢18名なので4,4,4,3,3の5組を作り、各組にゴルフデビューする社員やコースに出るのは2回目、3回目という社員を配置して臨み、8:17にティーグラウンドに集合して社長による始球式。社長がドライバーで振りぬいた始球式用のボールは見事にまっすぐ飛んでいきました。ナイスショット。直後に打った本番のティーショットについては書かないことにしましょう。

各組とも初心者が混ざっているためオジサン方が世話を焼き、世話を焼いているうちにスコアは崩れて混戦模様。しかしあちこちでナイスショット!うまい!とか、あ、あぁ~。。ひゃー!なんて声が聞こえてきて面白かったです。社員旅行のコンペとしては素晴らしいコミュニケーションが出来たのではないでしょうか。

一緒に回ったS君の雄姿を写真に撮ったので掲載しておきます。


最後に5組でしかも初心者込みだったためプレー時間はいささか遅延気味。マーシャル(ゴルフ場の係の方)が回ってきては遅れているので急いでプレーしてください、と言われること数回。我々の後ろを回っていた方々、すみませんでした。初めは誰でも初心者なので許してください。

それにしても面白かった。またやりましょう。(野)

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

ASSE/CORPA
  センサー、IoT、ビッグデータを活用して新たな価値を創造
  「できたらいいな」を「できる」に

OSGi対応 ECHONET Lite ミドルウェア
  短納期HEMS開発をサポート!

GuruPlug
  カードサイズ スマートサーバ

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(monipet)、それに農業も手がけるIT企業
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする