Life with Joy,Toto,Ullr,Anne and Kanade&Akane

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

ハッピー、ハッピーバスデー♪

2012年02月20日 | お客様

今朝の気温-15℃。北アルプスが綺麗に見える晴れ!外気温計、ガラスの上部が折れ、新調したいのですが、なかなか素敵でお手頃な価格のものがないんですよね~。
今朝の新聞で昨日菅平の最低気温、-29.2℃!!!本州で観測史上一番寒かったとか。どおりで峰の原、我家の調子の悪い温度計でも-20℃近かったわけです・・・。
P1050694 先週は私の働いていた会社の先輩OGのファミリースキー。そして先月もいらして下さったララちゃんファミリーが今月は根子岳には登らず、ノンビリしに、いらして下さいました。天気予報はあまり良くなかったのですが、晴れ女、晴れ男さん達が大勢?いらしたのか、雪の日は一日だけで、楽しくスキー講習会が出来、毎晩撮影したビデオを見ながら復習会&飲み会をなさっていました。今年も有り難うございました。また来年も宜しくお願い致します。
そして週末。たくさんのLabちゃんたちとご家族がいらして下さいました。
土曜日は雪。陽が出ていないと、初めてのお客様は”寒い!”とワンちゃんとの雪遊びは短時間で終了。明日は陽が出るといいですね~。
夕食が終了後、Labちゃんたちと雪遊び~ともう1つのイベントの始まり、始まり~です。
それはそれは大掛かりな仕掛け。ハッピーバスデーの横断幕?をハッピーバスデーのキャンドルをかたどった眼鏡をかけたお二人が持ち、今夜の主役マダムYの愛娘ナナちゃん、ジュノちゃんがハッピーバスデー風船を付けられ登場♪シャンパンで”お誕生日おめでとう♪”の乾杯、プレゼントの贈呈。事前に私たちもタイムスケジュールを今回の幹事さんから伺って、バースデーケーキをお出しするタイミングを計ります。この風船もお店で膨らましてもらって、車の中でかさばったようでした。とってもとっても楽しいお誕生お祝い会、一緒に楽しませて頂き、有り難うございました♪
P1050734 翌朝は期待通りの晴天!北アルプスも綺麗に見えて、青空をバックに雪、黒Lab、チョコちゃんもいますが、そしてカラフルなスキーウエアーで賑やかに皆さんで裏山へ。コーヒーをポットにいれお持ちになり、たっぷり裏山で遊んでらっしゃいました。
来月のご予約も頂き、有り難うございます♪またお待ちしていますね。有り難うございました!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソリ遊びも楽しかったでしょう? | トップ | 二日続けて裏山へGO! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週末はお世話になりました (レイリノ)
2012-02-21 14:00:20
週末はお世話になりました
黒ラブレイとチョコラブリノの飼い主です

リノにとっては初めての本格的な雪遊びでとても楽しそうでした
お料理もとても美味しくて
のんびりとさせていただきありがとうございます

また是非遊びに伺わせて頂きたいと思ってます
今度は絶対根子岳に登りたいな~っと♪
とっても楽しかったです

うちはこれから写真整理をしましてのんびりとブログにアップします
もしよろしければ遊びに来てくださーい!!
レイリノさんへ (マー姉)
2012-02-21 15:41:15
レイリノさんへ
こちらこそいらして頂き、楽しかったと仰って頂き、嬉しいです♪
有り難うございました!

初めての本格的な雪遊び、なのに寒さ厳しかったですね~。
でも二日目にはお日様が出て、リノちゃんも楽しい~って遊べましたか?

根子岳、今日も綺麗に見え、登りたいって思いますよね。私たちもまだ
ワンズはトト以外、冬には登った事、ないんです・・・。登れるところまで
いつかは、です。

また是非レイくん、リノちゃんとお出かけ下さい。お待ちしています。私もこれからブログお訪ねします。有り難うございました♪
今回も 大変お世話になり有難うございました。 (こころまま)
2012-02-23 12:13:00
今回も 大変お世話になり有難うございました。

晴天に恵まれ、本当に綺麗な景色も見ることができ
大満足です。
主人は、いつか根子岳頂上を目指したいようですので
また、伺わせていただきますね!
ワンズも、人も みんな楽しそうで happyな週末でした!

私もPCが帰ってきたので、少しずつブログにアップしま~す。

こころままへ (マー姉)
2012-02-23 20:53:04
こころままへ
こちらこそ、賑やかにお友達たちといらして頂き、有り難うございました。
皆さんがワンコと一緒に愉しく過ごして下さっているのを、眺めて、感じて
私たちもとっても嬉しいひと時でした♪

翌日裏山に行ったら、皆さんの愉しそうな足跡が一杯!
ワンコとの雪遊びを思いっきり愉しまれたんだな~とまたまた嬉しかったです!
また是非こころくんと、ご主人と、お友達とお出かけ下さいね~。
お待ちしています!有り難うございました♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。