Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

なごり雪です。

2008年03月31日 | 峰の原の四季

Dsc021685 3月最終日の今日、今シーズンの峰の原スキー場の営業が終了、菅平スキー場もほとんどが終了です。新聞の各スキー場の積雪情報も昨日曜日で終わりました。

昨日も寒気が入り、雪が降りましたが、今朝起きたら、10cmほど積って、上の写真の様子となりました。今もまだパフパフの軽い雪が降っています。新雪を滑るのが大好きなお客さまを思い、少し残念な、なごり雪です。

Dsc021695 今シーズンも、お客様にも私たち、ワンズにも怪我無く、病気なく、無事過ごせました事、ありがたく思います。この冬、スキー、スノボを楽しみにいらして下さったお客様、ワンコとの雪遊びにいらして下さったお客様、本当に有難うございました♪

今シーズンはご都合が付か無かったお客様、また来シーズン、よろしくお願い致します。

下の写真は昨年夏、お泊りのお客様が描いて下さいました。満開の桜のニュースを聞いても、同じ日本の事?とまだまだピンときませんし、こちらのグリーンシーズンも雪の中では遥か先の気がしています。ここ暫らくは、ワンズとノンビリ過ごし、気持ちと身体をグリーンシーズンにシフトさせましょう。

コメント (4)

ジョイ、お誕生日おめでとう♪

2008年03月21日 | 我家の犬たち

Dsc021050 今日、ジョイ(写真左)が7歳になりました。今日まで特に大きな病気、怪我もなく、元気に7歳の誕生日を迎えることが出来、私も、肇さんもしみじみ、嬉しく思っています。

ジョイの兄弟、姉妹もみんなお誕生日おめでとう♪

甘味はハチミツ大匙1だけのスポンジケーキを焼き、クリームはカッテージチーズ。大好物の苺をのせた、簡単ケーキでしたが、ワンズ大喜び。お客様も一緒にお祝いして下さいました。有難うございます。

あっという間に7歳です。もっとゆっくり、大切に毎日を一緒に過ごさねば、と感じました。

いつもマイペースなジョイ、頑固な所もあるけれど、元気でいてくれて、有難う!これからもよろしくね。

コメント (12)

久しぶりの雪景色

2008年03月20日 | 峰の原の四季

Dsc021040 春分の日の今日、朝、起きてみたらビックリの景色。春の雪で水分の多い雪ですが、10cmは積ったかな?

昨日までは”暑さ、寒さも彼岸まで”って本当だな~と思うほど、暖かかったのですが、天気予報も我が家のなーんちゃって天気予報士も、予想外の雪!ワンズはもちろん大喜びです♪私たちも、もう少し雪を楽しみたいので、嬉しいです。

Dsc021042 朝はけっこうな勢いで降っていましたが、だんだん小降りになってきました。

朝の散歩では久しぶりに動物の足跡をたくさん見る事が出来ました。動物たちは春を待っているのかな?あともう少し待っていてね。

コメント (2)

久しぶりの裏山へ

2008年03月06日 | 我家の犬たち

Dsc020834 昨日は啓蟄。桜の開花予報もニュースで話題になり、上田の友人からも”庭の福寿草が咲きました”ってメールが届きました。

こちらはまだまだですね~。肇さんはちょっとスキー場の具合を調べに菅平で2時間ほど、滑ってきました。2月の大雪が功を奏して、ゲレンデもグッドコンディション!

Dsc020849 午後からは、ワンズフィールドをチェックに、お山へ。私達は今年お初かしら?スノーシューを履いて、庭から出発!やっと雪が深くなり、笹も覆われました。パンダ犬ウルル、今日は笹にありつけなかったね。牧場の鉄柵もほとんど隠れ、こちらもグッドコンディション!

雪を大食いして叱られたけれど、楽しかったね。まだまだ雪を楽しまなくっちゃ。

コメント (2)