Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

お会い出来て嬉しかったです♪有り難うございました。

2014年04月24日 | お客様

今朝の気温0℃。昨日の予報では霜注意報が出ていて、慌てて夕方不織布を花壇にかけました。気温は朝方もっと下がったようですが、霜はおりずホッ。今夜も不安なので、かけています。
P1110691 クローズした峰の原スキー場のゲレンデでワンコと一緒に今シーズン最後の雪遊び!といらして下さった怜ちゃん、僕くん、陽くん家と柊ちゃん、椛くん家。
陽くん、ちょっと早めの誕生日お祝いをしました。
今日24日が、5歳の誕生日ですね♪おめでとう陽くん!末っ子はいつまでもお子ちゃまな感じで、アレまだ2歳じゃなかったっけ?と言われたりですが、元気で5歳の誕生日を迎える事が出来て、私も嬉しいです。今頃お祝いしてもらっているかな?
P1110709 お帰りになる前に皆で記念写真♪左から怜ちゃん、陽くん、僕くん、柊ちゃん、椛くんです。今シーズンも皆で楽しく雪遊び♪を満喫してくれて、有り難うございました!





P1110713_2 今週の日曜日から、今は12歳になるワンコ達の小さい頃の訓練仲間で、ララちゃん家、アランくん家、1日遅れて月曜日からはクリスティーちゃん、ジャスミンちゃん、スカイくん、シフォンちゃん家がいらして下さいました。ごめんなさい、ララちゃん、アランくんの写真がないんです。
ちょうどいらして下さった翌日22日がスカイくん、7歳の誕生日♪皆さんでお祝いして頂きました。早いね~、7歳!体力も気持ちも充実のお年頃ね。ご家族で唯一の男の子フラットで、ご多分に漏れず甘えん坊♪身体は大きくても行動は甘えん坊で可愛いです!スカイくん、7歳おめでとう!
P1110730 12歳から6歳と年齢相応に遊んで、お疲れは出ていませんか?涼しい峰の原の空気をたくさん身体に取り込みましたか?これから夏に向い、元気で暑さを乗り切って下さいね。
写真は左からクリスティーちゃん、スカイくん、シフォンちゃん、ジャスミンちゃんです。
皆さんとお話が出来て、ジョイの手術で心配な気持ちがだんだんと落ち着いてきました。ご心配、励ましを有り難うございました。
いらして頂き、有り難うございました!

Img_6098 今日は上田に。帰り道に真田のしだれ桜を見てきました。満開、立派でした。
これからユックリ桜前線が山を登ってきます。是非もう一度桜を見にお出かけ下さいね。お待ちしています。

コメント (4)

トト、12歳になりました♪

2014年04月23日 | 我家の犬たち

今朝の気温0℃。今日、我家の次男坊トトが12歳になりました。数日ぶりの晴天でお空もお祝いしてくれています♪
Img_6086 トトのお祝いは先ずはダボスでの爆走ね!
まだ雪も残っていました。
トトとウルルと肇さんとでう~んと下の方まで一気に走ります。
私は残雪の上でゴロゴロ、草の上でゴロゴロしながら、時々起きて歩くジョイにつき合って、途中まで。





Img_6066 ジョイもご機嫌さん。術後の傷にさわらないか、でも絶対にすると思ったので、ゴロスリ大丈夫かお医者様に確認済みです。









Img_6081 根子岳の雪もだいぶ少なくなりました。
ジョイは仕上げに再度雪上ゴロゴロ。濡れて身体に付いた草がほとんど取れて良かったわ。








P1110741 手前に焦点があって、トトがちょっとピンぼけなんですが、表情がトトらしくて可愛いので、見て下さい。
簡単寒天のイチゴケーキ。ワンズの夕ご飯の後におめでとうとお祝いしました♪
お空のガーラ母さん、ジップ父さん、これからもトトを見守って下さいね。
優しくて、シャイなトトだけれど、運動能力はピカイチ!走り出したら、動き出したら止まらない、皆で散歩に行き、歩を停めるとピイーと鼻を鳴らし、動こうよ!と催促のトトですが、いつも健康で過ごしくれて有り難う♪これからも元気で楽しく一緒に過ごそうね!大好きだよ、トト?
お誕生日おめでとう!

コメント (10)

ジョイ手術しました。

2014年04月19日 | 我家の犬たち

今朝の気温-2℃。晴れ。陽射しは暖かなんですが、風が冷たくて、気持ちの良い土曜日です。
Img_5995 ジョイ、肛門の横にポチッと出来物ができ、それが急激に大きくなり、驚いて今週の月曜日に病院へ。先生も急に大きくなったと私達から聞き、見た感じも嫌な腫瘍状態で、木曜日17日に摘出手術をする事に。
手術のために毛を刈ったところ、尻尾の付け根にも2カ所、その他皮下にも数カ所ポチがあって、計3カ所の腫瘍を摘出。その日に帰れず、ジョイ、病院泊。
昨日迎えに行き、傷跡は痛々しいのですが、自力で歩き、排泄もし、たぶん手術のために絶食させられた事を怒ってはいるものの、ジョイ自身はたんたんとしていました。
帰宅後水を沢山飲んでひたすら寝て、夕食もいらない!と言ってまた寝ます。
ひぇ~、ジョイがご飯を食べない!これは重傷と思っていましたが、私達が夕食を食べていると、ご飯!お腹がすいた!と訴えてきました。お肉200g、煮た野菜をトッピング。完食してくれました!術後歩いてくれたこと、ご飯を食べてくれた事!本当に嬉しかった♪
急に大きくなった出来物、見た目もなんだかイヤな感じ、で悪いことばかり考えてしまい、メソメソした時もありましたが、昨日より、今日とだんだん元気を回復しているジョイを見ていると、しっかりしなくっちゃ!と思います。
手術の日まで、皆で能登に小旅行。こちらではまだ咲いていなかった桜も一緒に見る事が出来ました。
悪い物を取って、その分もう少し一緒にいられるね!
これからの事は生検の結果を聞いてからになりますが、手術前より、今日の方が台所に来て、野菜の端っこ頂戴!氷!と言ってきて、ご機嫌さんです♪
もう少し、いや出来るだけ長く、まだまだ一緒に過ごしていきたいよ、ジョイ!
美味しい物もまだまだ食べようね、ジョイ!
ご心配をかけてしまいますがこれからも遠慮なさらず、どうぞこちらにはお出かけ下さいね!ご家族と一緒の時間を、こちらで愉しく過ごして頂ければ、私達も嬉しいです!私達もワンズと一緒の時間をこれからもますます大切に過ごします!

コメント (8)

峰の原スキー場営業終了です。

2014年04月13日 | お客様

今朝の気温-2℃。今週末は朝晩は寒いけれど、お天気良く、北アルプスもバッチリ見えていました♪
Img_5971_2 峰の原スキー場、今シーズン営業最終週末にいらして下さったのは、お米の国からのここあ家。土曜日は一緒に牧場まで!と思いましたが、思いのほか牧場の雪がとけ、土が見えている状況。牛さんの落とし物が解凍されて出ていたら、その後の展開が不安だったので、近寄らず、途中でUターン。
遊びながら沢道を帰ってきました。




Img_5976 午後からはダボスにも。
雪はシャーベット状になっていますが、まだまだ綺麗。雪玉は作れませんが、足で雪の塊をケッと掘って投げます。皆で今年もダボスに来られて良かったね~♪
私達もワンズも楽しい楽しい土曜日でした!










Dscf2210 土曜日の夜からいらして下さったアンジー、レイラ、クー家。すみません、クーちゃんの写真だけで、ごめんなさいね。
ひと遊びしてマッタリ中のクーちゃん。何ですか?の見上げるお目目がキュート?
お天気に恵まれた、今シーズン最後かな?のワンコと一緒に雪遊び♪
雪遊びの後、疲れて静かなワンズも、もう少し、まだまだ遊びたいのワンズも、歳を重ねると短い時間、楽しく走り回れば十分!となります。若い時も、歳を重ねた今もそれぞれ皆愛おしいワンズです。
今シーズンもいらして下さって、楽しくお過ごし頂き、有り難うございました♪
またお待ちしていますね。お元気で!

コメント

ダボス日和♪

2014年04月09日 | 我家の犬たち

今朝の気温プラス2℃。暖かな良いお天気の1日でした。
Img_5906 夕方の散歩はクローズしたゲレンデ、菅平のダボスに行ってみよう!
偶然ダボス散歩仲間のラブちゃんとアレックスくんに会えました♪
ジョイと数日違いの誕生日のラブちゃんとアレックスくん兄弟姉妹。お互い、無事13歳になれましたね~♪と再会と歳を重ねられた事をお祝いです。
11月末ぐらいから、同じ峰の原の中でも会わないものなんです。約5ヶ月ぶりなんだわ~。





Img_5914 皆と別れて少し雪遊び。後ろには今年は特に白い浅間山が見えました。
まだまだダボスには雪が一杯。
写真は撮りませんでしたが、下に見える太郎ゲレンデはまだまだビッチリ雪が付いていて、スキーが楽しめそうなくらいです。
ダボスは先月30日に営業終了です。
気温や雨降りでどうなるか判りませんが、まだまだしっかり雪遊びは楽しめます。







Img_5924 陽当たりの良いダボスゲレンデの下の方は芝が出て来ていますね。
物思いにふけるジョイ?
今日はちょっと小走りしました♪帰ってご飯をモリモリ食べて、元気に過ごせた1日に感謝です。
明日は午後、雨マークですが、出来るだけ残雪で遊ぼうね!
あーした天気になーれ!

コメント

いつまでも、いつまでも♪

2014年04月08日 | お客様

今朝の気温0℃。晴れ♪先週末には気温がぐっと下がって雪が降り、-7℃の朝も。
Dscf2111 先週末には4月の第1週にワンズと一緒に雪遊び♪と今年も大勢でいらして下さった方々。ナナちゃん&ジュノちゃん家、ジンジャーちゃん、デイジーちゃん&ウランくん家、セシルちゃん家、こころくん家、カイくん、ロコちゃん&メルモちゃん家、はるおくん&ゆきおくん家。到着後皆さんでクローズした菅平ダボススキー場を目指して、出発!の写真です。
ワンコたちが本当に嬉しそうに走り回って、見ていて幸せです♪と仰って下さって、私達も同感です!人もワンズも喜んで頂けて、嬉しい!皆様有り難うございました。
Dscf2135 4月にしては雪の状態がとても良く、快適な雪上散歩。週末に降った雪で北アルプスも綺麗に見えました。昨日はお客さまと一緒に沢から牧場途中までを往復。ルーシーちゃん家、アピくん&アルマくん家、そしてチャイさん&ラテぽん家。我家のジョイを含めシニアさんが多いので、ユックリ、ユックリ歩きます。でもやる事は以前と変わりなく、雪をバク食しては怒られ、枝をかじってはごら~と怒鳴られ、それでも皆で歩けて楽しくて、人もワンズもテンションアップ♪かろうじてフレームに収まったワンズ。Tさん、写ってなくてごめんなさいね。本当に楽しく幸せな時間でした♪有り難うございました!
Dscf2202 そして今日。チャイさん&ラテぽん家と一緒に昨日行った所まで!雪がまだまだ綺麗で、ここでならゴロスリして良いよ~と。昨日より暖かでしたが、風が冷たくて気持ちいい~♪名残惜しい雪遊び、また来シーズンにもね。
どのご家族もいつまでも、いつまでも一緒に、またね!と願っています♪
有り難うございました!

コメント

オキシーくん、初めまして♪

2014年04月04日 | お客様

今朝の気温3℃。お昼頃から急に気温が下がり、霧が発生。夕方からは雪に!
Img_5874 可愛いでしょう?僕オキシー、来月5歳になります。
ジョイやトトのお母さん、ガーラと同胎のGTのご家族Mさんが先週末いらして下さいました。GTが亡くなって、男の子のパピーを待っていたのですがご縁がなく、もう待ちきれない!と思っていたところに、オキシーくんがやってきました♪
久しぶりに会う若いフラットの男の子。動きが早い!超甘えん坊!鼻ピーが上手!






Dscf2091 日曜日は生憎雨になってしまいましたが、土曜日は良いお天気♪皆で沢1周コースへ。
オキシーくんは雪だ~っと、2月にはお家の周りで楽しく遊んだようで、雪遊びは慣れたもの!大喜びで駆け回っていました♪
人は誰もそのスピードに付いていけず、いえいえ我家のワンズも誰も一緒には走りません。若いお友達がいればよかったわね~。
待ちに待ったフラットの男の子。Mさんご家族は何をするにも嬉しくて嬉しくてと。きっとこれからもお花見やドライブと週末ごとにお出かけかな?と想像します。
また峰の原にもお出かけ下さいね!有り難うございました!


Dscf2098 夕方の散歩は雪が降り出し、裏庭だけで済ませてしまいました。予報では土日とも雪が降る時間がありそうです。ちょっと汚れてしまった雪面がまた綺麗になり、良かった!
まだまだワンちゃんと雪遊び!出来ますので、どうぞお出かけ下さいね!

コメント