Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

嬉しい日でした♪

2010年03月28日 | お客様

Dsc029041_2 今シーズンは2月末から先週まで、天候が不安定で雪がなくなってしまう!とハラハラ、ドキドキの日々でした。

なごり雪とばかり先週は水曜日から今日まで毎日雪!

芝が見えていた牧場もこんなです!チャイ&ラテファミリーと一緒に遊んできました♪チャイさんは雪遊び、時々雪の下ホリホリの探索、ラテぽんはラバーブーツ装着でいつもより雪上散歩が楽しそうで良かったです!トトはウヒョ~の走り、ジョイとウルルはいつもの雪大食い競争に励み、肇さんに叱られていました。ワンズはそれぞれなごり雪を楽しみ、私達も久しぶりの雪の原を、皆と一緒に過ごせるこの時間を、ゆっくり楽しみました。いらして頂き有難うございました♪

Dsc029071 チャイ&ラテファミリーをお見送り後、また雪が降り始めました。スキーからお帰りになったEファミリー。ワンズとの散歩を楽しみにして下さっています。今回は沢周遊コースをチョイス。今日はスペシャルなお散歩が2回も出来て、ワンズは大喜び♪お嬢さんたちがうま~く誘導してくれて、ウルルとジョイ、苦手な橋も今日はササッと渡れました。今日も一緒にワンズとお散歩、有難うございました♪

21時の気温マイナス5℃。雪は降り続いています。明日も終日雪の予報。4月4日(日)までのスキー場、この雪でよい状態になればと思っています。

真冬の景色に戻った週末。名残惜しい季節を一緒に過ごす事が出来、時間がゆっくり過ぎたように感じました。雪の季節を楽しみにいらして頂き有難うございました♪またお待ちしていますね。

コメント (2)

ノンビリデー

2010年03月24日 | 我家の犬たち

Dsc029022 朝の気温はマイナス2℃。お昼少し前から雪が降り出しました。

春の湿った雪なので、降りはじめは道路には積もりませんでした。夕方には道路も白くなり、10cmくらい積ったかな?

こんなお天気なので今日は皆でノンビリです。私たちがノンビリしているからか、ワンズもノンビリ、ゴロゴロ、良く寝ています。

そうだバナナがあるので、ワンズも食べられるバナナケーキをおやつに焼こう、と思ったら、いつの間にやら台所前に勢ぞろい。まだ出来上がってませんけど。

Dsc029026 夕方の散歩は沢から橋を渡って開けた所で雪遊び。

ごはんを食べた後なのに、ケーキを前に写真を撮っていると、皆ムッとしています。

私達はキャラメルクリームをかけて、頂きました。

木々が雪をかぶって、また綺麗な景色になりました。それだけでも嬉しい日です。

コメント

ジョイ、9歳になりました♪

2010年03月21日 | 我家の犬たち

Dsc029002 連休中で特別なお祝いはまだしていませんが、お泊りのお客様にも”お誕生日おめでとう!”と祝っていただき、元気な9歳の初日を過ごしました。

我が家のワンズの3兄弟とお客様の3兄弟の写真です。ご両親は今日お帰りになりましたが、大きいお兄ちゃんと一緒に弟くんたちも延泊です。本人とお母様の了解を得て、お顔、載せています。

ジョイはますます頑固、ますます食いしん坊ですが、私たちとの意思疎通はますます良くなっていると、感じます。

普通な日々がジョイが家族に加わった事で、毎日がスペシャル♪だったらリンゴも氷も食べ放題にして!とジョイの声が聞こえてきますが、これからもながーく食べられるように!ですよ。

3兄弟の優しいお兄さん!これからも宜しくね。

ジョイ、今日はお誕生日、おめでとう♪

コメント (6)

暖かかったり、寒さが戻ったり。

2010年03月17日 | 日々の出来事

Dsc028947_2 昨日まで暖かく、また雪がなくなってしまう!と心配していたのですが、今朝の気温はマイナス8度。日中も陽射しはあるものの、風は冷たく、木々のてっぺんは霧氷がついていました。

先日頂いた白梅。頂いた時は、ほとんど蕾でしたが、窓辺からの陽射しを浴びて、枝の下から、次々開花♪かすかに良い香りがします。

Dsc028943 我が家の”花より団子チーム” 梅の香りより、おからクッキーの香りに惹かれています。

Decoさんの犬のおやつのレシピで作りました。お口が×3なので、3倍で作ればよかった~!と後悔。あっという間にあと三つになってしまいました。

明日の天気予報は午後から雪!あーした雪にな~れ!です。

コメント (4)

沢周遊コース

2010年03月11日 | 我家の犬たち

Dsc028885 今朝の気温はマイナス9℃。昼間も気温は上がらず、寒い1日でした。

先週は暖かく、ハラハラ、ドキドキでお客様をお迎えしましたが、先日の雪で、今週末は安心です。

ワンズの大好きな雪でゴロゴロや雪風呂!もOKです。

最近の散歩コースは庭から沢へが多かったのですが、今日は久しぶりにゲレンデの近くまで行って来ました。でもやはり〆は沢へ。

Dsc028887 いつもは登って対岸ですが、今日は下って、道路手前から対岸へ。ちょと急斜面でしたが。

最近のブーム(?)は沢の手前を上流へ(オーバーですが)登りつめ、いつもの橋より小さく短い橋を渡り、対岸へ。そしていつもの橋に戻る、沢周遊コースがお気に入りです。

ジョイ、トト、ウルルと一緒だと”新しい道発見!”がまだまだあります。楽しっ♪

コメント (2)

雪、ゆき、ユキ

2010年03月09日 | もう一人の一言

Dsc028846 3時間前のゲレンデTOPの写真です。

Dsc028844_2 昨日の夕方の写真です。

日曜日から少しづつ降り出した雪はもう、30Cmほどになり、まだまだ降り続くどころか、ますますひどくなりつつあります。関東の海岸沿いでも雪が降っているようですが、重点的に、長野に降ってもらいたいです(特に峰の原に)。こんな状況ですから、まだまだスキーはもちろん、ワンちゃん連れの雪遊びも、OKです。フレーフレー雪!!。ガンバレガンバレ雪!!

コメント (2)

ガーラ、G.T、お誕生日おめでとう♪

2010年03月02日 | 日々の出来事

Dsc026516 今日3月2日はジョイ、トトのお母さん、ガーラ、そしておじさんG.Tの11歳の誕生日。元気にお誕生日の朝を迎えて、今日もいつもと同じにG.Tもガーラもご機嫌さんですか?

”G.T,ガーラ、そしてご家族の皆様、お誕生おめでとうございます♪”

左の写真は昨年の夏にいらしてくれた時のG.Tです。

我が家のワンズと同じく、テニスボールをくわえてご機嫌です。

04 右の写真はやはりご機嫌なガーラです。

G.Tやガーラが日々楽しく過ごしている事、私達もとても嬉しく思っています。これからもゆっくり、ゆっくり、ご家族との時間を、過ごして下さいね。

今日は本当におめでとう♪

コメント (2)