Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

フラット祭り♪

2012年09月23日 | お客様

今朝の気温10℃。悲しい土砂降り。昨日は峰の原地方、まずまずのお天気だったのにな~。
Dsc_6310 お天気に文句を言っても仕方がないですが、予報では雨なんて一言も言ってなかったのに~。せっかくの暑さを逃れて峰の原でたくさんワンコを走り回らせたい!っていらして下さったお客様なんですから。
予約、お断りした訳では有りませんが、偶然フラットちゃんたちが集合の週末でした♪
メンバーはお米の国のここあ家、お米の国で一緒だったアノン&フィル家、アノンくんとお母さんが同じフェルール家、そしてアノンくん、フェルールちゃんのお母さんと暮らしていたアニー&ゾーイ家。そして我家のワンズ。フラットが8頭とチビフラットと呼ばれるトイプードル1頭。土曜日はダボスの丘で涼しい高原を思いっきり走り回れましたが、今日は残念、我家も一緒にと思っていたのに、降り止まない雨にワンズも人々もガッカリ。しかし、人は朝食後、ワンズ談義に花が咲き、それはそれで色々ワンズ情報も得られ、楽しいひと時でした。お帰りには皆さんきっと直売場で野菜や果物をお買い物のことでしょう。
皆様、一緒に楽しく過ごさせて頂き、有り難うございました。またお待ちしていますね!お元気でお過ごし下さい。

コメント

有り難うございます♪

2012年09月13日 | 日々の出来事

今朝の気温15℃。気持ちの良い秋の朝です。
Dsc_6180 昨日はお客様をお見送り後上田の歯医者さんへ。後上田アリオで友人と待ち合わせ。
Sさんからこんなにたくさんの野菜を頂きました♪ご主人が丹誠込めて作った野菜達。ツヤツヤピカピカで綺麗な事!飾っておきたいくらいです。でも美味しいうちに頂きます!
Sさんが作ったトマトのピクルスと茄子のコンポート。まだ頂いていません。どんなお味かな?楽しみです。
帰宅後、今日の夕食は鉄火丼!にしたので、準備もなくカタログなどをパラパラ見ていた所、駐車場に車の停まる音。?と覗くとラウルス号が!
軽井沢に小さいお姉ちゃんのご用事でいらして、時間があったので寄って下さいました!ジョイの足を心配して下さって様子を見に。午後はジョイも快調で、安心して下さいました。
Sさん、ご主人、Kさん、Yちゃん、有り難うございました♪

コメント

週末の可愛いお客様達♪

2012年09月10日 | お客様

今朝の気温17℃。風が爽やかで、気持ちの良い月曜日の朝です。
Dsc_6130 先週金曜日にはフラットのワズくん(5歳)がご家族といらして下さいました。翌朝朝食後に我家のワンズと。ビーズカラーをしているのがワズくんです。ジョイがフムフムとワズくんのお話を聞いている?その後ワズくん、ご自慢のゾウさんのぬいぐるみを皆に見せて遊ぼう!するも無視され、ガックリ。おじさんたちだから、若者のお誘いには乗らないね~。
天気予報はあまり良くなかったのですが、まずまずで、涼しい高原をゆっくりお散歩出来ましたね!お帰りには須坂のガーデンソイルさんに寄られましたか?黒姫方面も良いお天気だったかしら?またお待ちしていますね!有り難うございました♪
Dsc_6148 そして昨日のお客様。4ヶ月のルートくん。ペキニーズとダックス(すみません、プードルだったかな?)のミックスちゃんです。お外での散歩は初めて!最初はおそるおそるでしたが、最後はピョンピョン飛び跳ねていました♪私たちはスターウオーズに出てくる、ヤッチャヤッチャに似てるだの、チューバッカの子供の頃だの、昔の映画のベンジーに似ているだの、でも可愛さ抜群のルートくん。初の散歩や我家のおじさん軍団とご対面だの、刺激がたくさんの2日間。今日はお家で爆睡かな?でもパピーちゃんの回復力で、今日も元気に動き回っているかしら?Nさんご家族とも本当にお久しぶりでした♪お嬢さんのKちゃん、まだまだ小さい、と思っていたらこの春から社会人!早っ!先代のワンコが亡くなって、お嬢さんの強いすすめで家族になったルートくん。またワンコと一緒の生活が始まりましたね。私たちも嬉しいです。元気にスクスク育って下さいね!いらして頂き有り難うございました♪またお待ちしています!

コメント

今日のデザートはコンポート♪

2012年09月07日 | 日々の出来事

今朝の気温16℃。気持ちの良い秋晴れ!長袖Tシャツ一枚で過ごせる時期、短いですがいい季節です!
P1060793 今日はフラットのワズくんがご家族といらして下さいます。夏にもいらして下さって、今日は平日なので、他のお客様はナシ。我家のワンズと一緒に遊べるかな?
夕食のデザートにイチジクとネクタリンをコンポートにしました。買い物に行ってる肇さんにあとプルーンとプラム(太陽)を買ってくるよう買い物リストに書きました。今日は直売場に並んでいるかな?
あら熱がとれたら冷蔵庫でしっかり冷やします。コンポート液がそれぞれの果物色に色付いて綺麗です。

コメント (2)

月のちから。

2012年09月06日 | 日々の出来事

今朝の気温16℃。曇りのち霧が出たり小雨が降ったり。季節が変わろうとしているのがわかる天気です。
P1060758 先月は満月が2回。今月は30日が中秋の名月。綺麗なお月様が見れて、嬉しい反面、月の力で具合が悪くなることもあると、知りました。面識はありませんが、”走ろうぜ、マージ”を読んで、ブログを拝見している軽井沢でバーニーズと暮らす作家の馳星周さん。馳さんのワンコ、ワルテル。今は月が欠けて来て調子は上向き。でもブログに今月末の満月が恐ろしいとあり、かぐや姫のお話ではないけれど、どこかに隠せないものかと思います。
生命の営みに深く関わる月の力。そんな事を思っていたら、今月届いたうたかまに月を楽しむの特集があって、なんだか不思議。気にしている事が目に飛び込んでくるのか、第六感が少し残っているのか、そうだったら感知したい事はあるんだけどな~。
植物にも月の力は及ぶのかしら?肇さんは今庭の草刈り。それが終わったら私が細かな所を、下草などを刈ろうと思っています。曇っているので作業日和です。

コメント

この秋初のダボス行き!

2012年09月04日 | お客様

今朝の気温17℃。夕方は雷雨でまた少し涼しくなりました。
P1060725 今朝も一緒にノエルくんと散歩。朝日を浴びて、緑もワンコもキラキラしています!
若いノエルくん、朝で嬉しいね~♪一緒の散歩も嬉しいね~♪動きが機敏でノエルくんの若さを実感します。
昨日は雨が心配で一緒にダボスには行けなかったけれど、次回は是非ね。
秋一番のお客様、Y家の皆様、ノンビリ出来ましたか?いらして頂き、有り難うございました!大きくなったノエルくんにも会えて、嬉しかったです♪
P1060776 夕方の散歩、この秋初のダボスに行ってきました。夏の間はトレーニングの方々で賑わっていたダボスもこの通り。まずは皆さん、わ~いダボス、久しぶり!とゴロスリ。ダボスの大地にご挨拶していました。あとは誰が来ていたのかな?とチェック。その後トトとウルルは爆走。ジョイはノンビリ散策。肇さんと私はボーッ。帰りにはアレックスに会い、元気でしたか?元気です!と挨拶。8月が終わったんだな~と実感です。
P1060756 ススキ、萩、マツムシソウ、ウメバチソウ、ヤマハハコ、あきのきりんそうが咲き、山の秋が一杯でした。
長袖のTシャツ1枚で過ごせる気持ちの良い季節。しばらく楽しみたいです。

コメント (2)

ノエルくん、いらっしゃい!

2012年09月03日 | お客様

今朝の気温17℃。朝は青空が見えていましたが、だんだん曇って来て気温も上がらず涼しい日です。
Dsc_6118 5月にもいらして下さったYファミリーがノエルくんと一緒に昨日からいらして下さっています。昨日はスタジオ・カームさんで記念写真のはずが、ノエルくん、ビビって一人では無理となり、急遽家族写真に♪出来上がりが楽しみです。
朝の一こま。まだまだパピーのノエルくん、5月に会ったときよりずっと大きくなりましたが、まだまだヒョロヒョロでカエル足も出来ます!朝の散歩もジョイ、トト、ウルルと一緒に行きました。いつもは引っ張らずに歩けるのに、お兄ちゃん達と一緒で嬉しくって、あっちへ行ったり、引っ張ったり!皆一緒の散歩は愉しいね~♪
夕方の散歩は一緒にダボスに行こうね♪

コメント (2)

カームちゃん、初めまして♪

2012年09月01日 | 日々の出来事

今朝の気温16℃。9月になって気温も一段落かな?
今日はお客様をお見送りし、香色さんでパンをいろいろ買い、フラットのパピーちゃんに会いに行ってきました!
Dsc_6039 6月23日生まれのカームちゃん!スタジオ・カームさんのニューフェイスです。
フラットと暮らすのは4頭目のN家。それでもこんなパピーちゃんとは初めてだそうです。我家も8年前にウルルを迎えてから、こんな小さな、と言ってももう8キロ越えのカームちゃんですが、パピーちゃんはブリーダーさんのお家で抱っこして以来かも?です。ちっともジッとしていない!と思ったら、こてっと寝ているし、隅っこが好きで、手の届く所に置いてあるものはチェックせずにはいられない!でも時間にお外に出るとちゃんとオシッコをして、トイレはほぼ80%は失敗無し!ってすばらしい!!!
Dsc_6035 お兄ちゃんのビスケくんとはまだ微妙な関係だそうですが、ビスケが慣れてくれるのも、時間の問題だと思います。もはやビスケくんより大きくなっているカームちゃん。手加減無しでカプカプしたり、ボデイアタックするんで、ビスケくんは困っています。怒ってくれればいいのですが、我慢してしまうので、余計にどよよ~んになってしまうんでしょうね。ビスケくん、大変だけれど、デッカい妹だけれど、ガンバレ!だよ。カームちゃんもとにかく健康でスクスク育って欲しいと願っていますね!
我家のおじさんフラット兄弟とも仲良くして下さいね!
N家がまたフラットと一緒に暮らすことになって、我家もとても嬉しいです♪これからも一緒にワンコライフを愉しんでいきましょうね!今日は有り難うございました♪

コメント (4)