Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

お忘れ物、捜索願!!

2013年01月25日 | もう一人の一言

P1070761この帽子をお忘れの方、あるいは見覚えのある方、いらっしゃいませんか??
実は私たちがこの帽子の持ち主だだと思い込んでいた方に、私のではありませんーーー。
と言われてしまい、頭を抱えてしまっています。フラットOr黒ラブらしき刺繍が入っています。サイズはSですので、多分女性の持ち物だと思います。お預かりしておりますので、お申し出下さい。お願い致します。
峰の原は今日も雪です。今年もよく降ります。まだまだシーズンはこれからです。雪遊びに、スキー&スノーボードにお越し下さい。お待ちしております。

コメント (2)

大寒のお客様♪

2013年01月20日 | お客様

今朝の気温-8℃。天気は晴れて青空が見えたり、曇ったり、雪が舞ったりと忙しい空模様でした。今日は大寒。先週の連休からほぼ毎日雪が降り、あまりの積雪量で我家のワンズも庭の一部、除雪が出来ている駐車場、枝道のみを歩いていました。
P1070754 その大雪をものともせず、この週末に雪遊びにいらして下さった、怜ちゃん、僕くん、陽くんファミリーライスくんファミリー。昨日土曜日はまずまずの日差しと暖かさだったので早速裏山を目指してスノーシューで雪上散歩。今シーズン初の庭から沢に降りるルートを作って頂きました♪いくらスノーシューを履いていても今回の積雪は大量で、沈んだスノーシューを引き上げながらの歩きは、人は翌日ふくらはぎが、腿が筋肉痛!と嘆く程。ワンズもいっつも先頭の僕くんやライスくん、お疲れさまでした。そしてルートを作ってくれて、有り難うございました♪今回は先日成人式をお祝いしたMくんも一緒で、一人スノーボードを峰の原スキー場で、それも急斜面に挑戦して、楽しんだ様子。ワンズと一緒の裏山での雪遊びも満喫出来たな?11月にもそして大雪の後の今回もと、いらして頂き有り難うございました♪またお待ちしていますね!
Img_0272 お客様をお見送り後、夕方の散歩は久しぶりの沢周遊コースへ。昨日は肇さん一人とジョイ、トト、ウルルで雪中行軍にトライ。しかしジョイが”今日は無理です。僕は帰ります!”と途中から一人で引き返していたそう。肇さん後ろを振り返ったら、ジョイが一人引き返していて、ビックリ。慌てて皆で一緒に帰ってきたそうです。でも可笑しい。
今日は途中まで道がついていたので、(今日お帰りの皆様有り難うございました)その先は私たちが前を歩いて、スノーシューで踏み固めながら、トトは時折前を歩いてこの通り!雪まみれになりながら、皆で歩いてきました♪ジョイも今日は行く気満々で、この写真の時は雪を食べていますが、その余裕もなく雪に脚をとられないよう、慎重に歩いていて、これもまた可愛かったです♪
久しぶりの皆で一緒の散歩、楽しかったね~。でもやっぱり疲れた様子で早々にハウスで就寝です。ワンズの身体の調子を見ながら、雪の季節を一緒にまだまだ楽しみたいです。

コメント (2)

連休のお客様、有り難うございました♪

2013年01月15日 | お客様

今朝の気温-8℃。昨日終日と今朝まで峰の原地方も、大雪でした。
連休の土曜と日曜は北アルプスも綺麗に見え、暖かいくらいの、雪も少し緩んでくる程の陽気でした。
P1070647 暖かな連休前半には菅平でリフトを40本滑ったお客様!や峰の原スキー場でスキー、スノーボードを楽しんだお客様、スノーキャットで根子岳登頂、その後スキーで下山を楽しんだお客様、ワンちゃんと一緒に根子岳登山を楽しんだお客様、ワンちゃんと雪遊びを楽しんだお客様と、それぞれ雪を、冬景色を満喫して頂きました♪楽しく峰の原でお過ごし頂き、有り難うございました♪
ところが、今シーズン初の大雪の日が連休最後に来てしまいました。長野県だけでなく、お客様のお帰りになる途中や、ご自宅周辺でも昨日は雪となってしまい、私たちはお帰りを、そして昨日いらして下さるお客様をハラハラ、ドキドキと心配していました。
P1070701 夜遅くや明け方近く着のお客様もいらっしゃいましたが、”懲りていませんよ~”とメールを下さったり、皆様無事ご帰宅。良かったです!有り難うございました!
上の写真はアプローチと建物の間に壁がない日曜日の様子です。下の写真は肇さんが除雪後の今日の様子。今日お帰りになった、フェルちゃん、廉くんファミリーもスノーシューを履いてもズボズボ埋まって歩けない程の1m以上の積雪でした。
今シーズンもお客様が峰の原の冬を楽しまれて、無事ご自宅にお帰りになれるよう、再度何事もないシーズンであって欲しいと願いました。
連休にいらして下さったお客様、有り難うございました♪またお待ちしています!

コメント

あけましておめでとうございます♪

2013年01月07日 | 我家の犬たち

今朝の気温-10℃。今日は終日北アルプスの山並みも綺麗に見え、今はシルエットになった山の後ろの夕焼けがとても綺麗に見えています。
P1070560_2 2013年となり早1週間が経ちました。
ブログをご訪問下さる皆様、あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願い致します。
昨年末から年始にかけ、スキーやスノボを楽しみに、ワンコとの雪遊びを楽しみに、たくさんのお客様にお越し頂き、有り難うございました。スキー、スノボの後に、我家の庭に巨大なカマクラをひたすら掘って?作っていた子供も大人もいましたね~♪皆様それぞれ安全に楽しく雪遊びをなさって頂き、私たちもワンズも含め、怪我なく風邪を引く事なく過ごせた事、良かったな~と思っています。
P1070596 お客様がお帰りになった後、久しぶりに皆で牧場に行ってきました。嬉しくって嬉しくって、皆興奮気味。雪をたくさん食べては叱られ、嬉しくってピーと鼻を鳴らしては叱られ、それでも後ろ足を跳ね上げながらジョイもトトもウルルも走って行きます。その楽しそうな後ろ姿で、私たちの心も身体も仕事モードからノンビリモードに切り替わっていきます。
今シーズンは雪もタップリ。今年も私たち二人と三匹でお客様をおもてなししますので、ペンションいだをよろしくお願い致します。
予約状況です。申し訳ありません、2月の第1週の1日、2日、第2週の連休9日~11日、3月2日は満室になっています。
雪の季節ならではの峰の原を楽しみに是非お越し下さい。お待ちしています!

コメント (6)