Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

3月最終日。

2018年03月31日 | 日々の出来事
          今朝の気温0℃。今日も北アルプスが終日綺麗に見えていました。

          今日で3月が終わり。明日から4月。早いなあ。
          今日で菅平のスキー場はほとんど営業終了。峰の原は明日まで。

          先日、沢1周の散歩の時に、奏、沢にドボン。なので昨日、今日はサニアパークへ。

          
          奏、サニアパークでも残雪を見つけ、ゴロスリ。びしょびしょになりました。

          それでも今日は奏、上出来なことが。
          
          ロングリードなしで、モッテコイ!OUT!が出来ました💕
          偶然かもですが、褒めて褒めて出来たようなので、明日からも頑張ってみようね、奏、私たち。

          今夜は満月。綺麗なお月様でした。明日も晴れの予報。庭仕事。まずは枯葉、折れた枝の片付けから始めます。
コメント

雪のシーズン、無事終了。有難うございました。

2018年03月29日 | 日々の出来事
            今朝の気温プラス2℃。今日も暖かな1日でした。

            昨日今日とルーク家がスキーにいらして下さいました。
            
            ルーク、さらに優しい男子になっています💕

            
            奏も大喜びで一緒に雪遊び。やんちゃんな奏にたじたじのルーク。可愛い。

            21日以降、雪が降らず、少なかった今年の雪で最後の雪遊びのお客様の写真を載せますね。

            
            アストンくん、今年も有難う。

            
            姪っ子のワンコ、クーパーと裏山にてのジャックくん(真ん中)とモカちゃん。
            楽しくお過ごし頂き、有難うございました。

            
            左からロデムくん、あずきちゃん、そらまめくん。
            今シーズンは少ない雪でしたが、また来シーズンを楽しみにして下さいね。

            
            Tくん、あんと奏をたくさん可愛がってくれて有難うね。
    
            
            昨年2月の写真です。Tくんも奏も大きくなりましたね。
            
            
            姪っ子のワンコ、クーパーと友人のワンちゃん(ジャーマンシェパード)フェアちゃん。
            初めての峰の原、雪が少なかったですが、楽しめましたか?

            写真がなくてごめんなさい。
            今シーズン3回もスノーボードをしにお越しいただいたMさんお二人と空くん。
            同じく先月は根子岳登頂をした、今回は今シーズン最後の雪遊びにといらして
            下さったCJ家とマイロ家。有難うございました。

            皆様、今シーズンも峰の原、菅平に、ペンションIDAにお越し頂き、有難うございました。
            今日お帰りになったお客様で今シーズンの営業、終了です。
            楽しくお過ごし頂き、有難うございました。

            雪解けが進み、クリスマスローズやセダムの新芽が顔を出しています。
            お天気、気温を見ながらそろそろ庭仕事開始です。

            グリーンシーズンにも是非お出かけ下さいね。お待ちしています!  

            
コメント

春分の日、雪になりました。

2018年03月21日 | 日々の出来事
          今朝の気温マイナス3℃。予報通り10時過ぎから雪に。

          都会は雨の予報でしたが、関東地方も一時雪になったよう。
          今、夜11時。風が強く吹いて、嵐のよう。せっかく雪遊びにといらして下さった
          アストンくんご家族、モカちゃんご家族、明日、雪遊び出来ますように!

          
          今日は我が家の長男、ジョイの誕生日。写真は4年前の今日。お泊りのお客様と一緒にお祝いの時のもの。

          
          4年前の動画です。一生懸命みんながいるところに歩いていくジョイ。本当に愛しいです。
          この時左側に写っているイエローフラットのモカちゃんが今日、いらして下さっています。

          
          今日、午後到着のモカちゃんをクーパーくんとAちゃんが沢1周コースを案内してくれました。
          楽しそうに走る、モカちゃんとクーパーくん💕

          いつもいつも思います。ジョイから始まったワンコとの生活。本当に楽しくあっという間の13年間でした。
          こうやって今も続いているお客様とのご縁。ジョイ、本当に有難う。

          ジョイへ、生まれてきてくれて、我が家の子になってくれて、有難う。
          ジョイ、お誕生日おめでとう!
コメント (2)

今日はノンビリ♪

2018年03月20日 | 日々の出来事
           今朝の気温マイナス2℃。朝から細かい雪が降っていました。

           
           また綺麗な雪景色になり、嬉しい朝です。

           午前中肇さんは明日からのお客様用の買い物で須坂へ。
           私たちは、ではお散歩へ行きましょうと沢へ。
           

           沢から牧場へそして裏山へ。
           
           
           
           気温が下がってきたのか、霧が出てきました。
           沢を1周して帰宅。今日は充実のお散歩、ボール遊び、雪遊びで、クーパーくんもあんも奏も大満足。
           Aちゃんとおしゃべりしながらで私もとても楽しいお散歩でした♪

           午後には雪は止み、午前中いっぱい歩いたので、午後の散歩はナシ。
           ワンズにはお付き合い頂いて、温泉へ!と草津に行ってきました。

           大滝乃湯へ入り、肇さんの好物の温泉饅頭を買い、帰宅。
           
           今日はワンズも私たちものんびりの1日でした。

           今日は雪が降り、明日も雪予報。
           明日からのお客様もワンコも雪遊び、楽しみにお出かけ下さいね。お待ちしています。 

           
コメント

週末のお天気、最高でした♪

2018年03月19日 | 日々の出来事
         今朝の気温0℃。今日は朝からどんより空。

         先週の土曜日は金曜日に降った雪が雪面を綺麗にし、木々も雪をまとって綺麗。  
         

         こんな青空の日は根子岳へ、とSさん、Yさんは山スキーで出発。
         

         そのあとをはなちゃん家が行きます。気をつけて、行ってらっしゃい♪とお見送り。
          

         この土日はナナちゃん(黒ラブちゃん)ご家族、アデルちゃん(フラット)&ボナールくん(フラット)姉弟ご家族も
         今シーズン最後の雪遊びにお越し頂きました。一緒にたくさんお話が出来、楽しかったです。有難うございます。
         写真がなくて、ごめんなさいね。

         そして日曜日には16年前にジョイと一緒に遊んだジーナちゃんご家族がいらして下さいました。
         ジーナちゃんもその後に迎えたリンちゃんも、我が家のジョイ、トト、ウルルも亡くなりましたが、今は
         メイちゃん(フラット)と暮らしてらっしゃるYさん。ご主人とお嬢さんご家族とお嬢さんご家族のワンコ
         ジャムジャムちゃん(ラブラドウードウル)といらして下さいました。

         昨日も今日もご家族で雪遊びを楽しんで下さいました。
         
         Yさんご家族との、懐かしいお話、手作りジャム、お味噌、そば打ちなど美味しいお話、とても楽しい時間でした。
         いらして頂き、有難うございました!

         お客様をお見送りしたあと、夕方の散歩は牧場へ行く途中の広場でボール遊び。
         
         飛んでる奏。1年前とあまり変わらない光景です。 

         そして奏が大好きなクーパーくんが来てくれました♪
         
         もう、奏、嬉しくって嬉しくってテンション上がりっぱなし。
         クーパーくんの部屋からクーパーくんのベッドを持ってきて、カジカジ。

         
         僕のベッドが・・・のクーパーくん。
         今日は短いお散歩だけだったけれど、明日からまた一緒にたくさん遊ぼうね。

         夕方から霧雨に。夜9時で気温は0℃。予報ではこれから雪に。
         明日朝にはまた雪景色になっていますように! 
         
コメント (2)

1週間ぶりの雪♪

2018年03月16日 | 日々の出来事
        今朝の気温6時で、プラス3℃。
        だんだん霧模様に。気温がどんどん下がり、お昼前にはマイナス3℃に。

        
        細かい雪粒でなかなか積もらない雪ですが、雪面が綺麗になって嬉しい!

        昨日は姪っ子Aちゃんがクーパーと根子岳に登頂。
        
        いいお天気で、気温も高く、汗だくになったそう。

        途中の避難小屋までレイくん&リノちゃんママとリノちゃんと一緒。
        おしゃべりしながらで楽しかったようです♪
       
        
        Kさん母娘とくるみちゃん&そらちゃん、そしてレイくん、リノちゃんとママ。
        青空のもと、楽しくお過ごし頂き、姪っ子&クーパーとも一緒に遊んで頂き、有難うございました。

        今日午後の散歩は沢1周。このコースはあんも奏も私たちも大好きです♪
        

        
        今日もボールを投げて、投げてでたくさん遊びました。
        
        週末の天気予報は晴れ。楽しい雪遊び日和になりますように! 
コメント

今年も白馬でリフレッシュしてきました💕

2018年03月14日 | 日々の出来事
         今朝の気温マイナス6℃。今週はずーっと晴天。

         白馬へ行ってきました!
         何度眺めてもこの山の景色には圧倒されます!
         

         昨年は1月に白馬でスキーとタコパーを楽しみました。
         今年も肇さんの姪っ子がお休みが取れたので
         白馬でスキー、ワンズと雪遊び、そして今回はお肉パーティーを楽しんできました💕

         
         左からほほちゃん、クーパー、朗くん、奏、Rayちゃん、あん。
         今年は朗くん5ヶ月が加わりさらに賑やかに。ほほちゃんパパがお仕事で参加できず、残念でした。

         午前中は晴天に恵まれ、楽しいスキーでした♪
         

         午後は松川の河川敷でワンズと雪遊び♪
         

         

         Rayちゃんパパ、ママ、ほほちゃんママ、ほほちゃん、朗くん、Aちゃん、クーパーくん
         楽しい時間をご一緒して頂き、有難うございました!またを楽しみにしていますね!

         晴天続きで今日は暖かですが、また明日から少し寒くなりそう。
         春の日差しの中での雪遊びを楽しみに、お出かけ下さいね。お待ちしています。

         あんと奏ともまだまだ雪の季節楽しみます♪ 

         

コメント

楽しくお過ごし頂き、有難うございました。

2018年03月11日 | 日々の出来事
          今朝の気温マイナス5℃。今日は青空に木々の雪が映えるいいお天気でした♪

          
          土曜日の朝、こんな雪景色になっていて、本当にホッとしました。
          木曜日の夜の大雨、大風にはビックリ!ワンちゃんとの雪遊びは大丈夫かな?
          でしたが、金曜日の夜から15cmほどの積雪があって、⇧この景色、良かった!

          この土日は今シーズン最後の雪遊びをと、ワンちゃん連れのお客様でした。

          土曜日は曇り空でしたが、今朝は青空。
          

          
          今日の様子です。
          遊びにいらして下さった、ラウルスママさんから頂いたお写真です。
          上は14歳9ヶ月のアリーちゃん(フラット)から一番の若手は誰かな?アルクスくん3歳かしら?
          ワンちゃんたちは、フラット、ラブ、カーリーコーテッド、ラブラドウードウル、ミニュチュアダックス。
          頂いたお写真からみんなが楽しそうに遊んでいる感じがわかって、嬉しくなります。 
          今日の午前中は裏山から北アルプスも綺麗に見え、雪遊びも、景色も楽しんで頂けたかなと思っています。

          今シーズンも雪の峰の原を、冬の信州を楽しんで頂き、有難うございました。
          グリーンシーズンもお待ちしています!

          あんと奏も午後から沢を1周してきました。今回の雪でまだまだ沢も、牧場も裏山も雪、大丈夫です。
          明日からの天気予報は晴れ。まだまだ雪がもって欲しいので、気温はあまり上がらないで欲しいなあ。 
 
             
コメント

ウィンディくん、ももちゃんお誕生日おめでとう💕

2018年03月09日 | お客様
         今朝の気温プラス2℃。昨夜は大風大雨で心配しましたが
         だんだん気温が下がり、10時すぎには雪になりホッ。

         今週のお客様はバースデーボーイとバースデーガール♪
         水曜日7日に3歳になった黒ラブのウィンディくん、おめでとう💕
         
         お友達の柊ちゃんと椛くん、そして猫ちゃんの青葉くんと一緒にパチリ。

         午前中には青空のもとJJくん、Daisyちゃんご家族、ラスクくんファミリー
         柊ちゃん椛くんファミリーとバースデーボーイ、ウィンディくんご家族で裏山へ。
         

         
         朝はこんなモノクロのお天気でしたが、いいお天気になって良かった。
         
         そして昨日、木曜日の夜はももちゃんの12歳のお誕生お祝い、おめでとう💕
         

         
         一緒にお祝いしてくれたワンコたち。右前からシャナくん、菜々ちゃん、さくらちゃん
         菜々ちゃんの後ろがラフくん、後ろ右からはなちゃん、ももちゃん。(さくらちゃんとはなちゃんが
         間違って反対だったらごめんなさいね)

         
         そして我が家の奏とあん。
         もう二日連続でお誕生日ケーキのおすそ分け頂き、本当にご馳走様でした。
         毎日誕生日だといいなあの声が聞こえてきそうです。

         我が家で楽しくお祝いをして頂き、有難うございました。
         お天気、心配でしたが、雪遊びも出来、楽しくお過ごし頂き、有難うございました。

         そして昨日8日、ちょうど9ヶ月になった、我が家でお預かりしていた、じゅのちゃんがトライアル期間を終了。
         正式譲渡となり、H家の子になりました。
         
         じゅのちゃん、H家の皆様おめでとうございます💕
         そしてこれからも私たち、あん、奏と、よろしくお願いいたします。

         さあ、ハラハラ心配していた雪。今21時すぎも頑張って降っています!
         週末のお客様がまた綺麗な雪野原で遊べますよう、雪さん、頑張って降って下さいね。           
         
コメント

週末はいいお天気でしたが、今日は終日雨。

2018年03月05日 | 日々の出来事
          今朝の気温プラス3℃。9時過ぎから雨が降ってきてしまいました。

          週末はこんなに綺麗な夕焼けが見られました。
          

          そして昨日日曜日はこんな青空のもと、杏ちゃん&柚くんご家族がアリーナドッグスクール
          先生ご家族とお仲間とで雪遊びにいらして下さいました。
          
          今シーズンもいらして頂き、有難うございました。

          先月朗(ろう)くんが家族に加わり、賑やかになったほほちゃん&朗くんファミリー
          ママのお休みに一緒に雪遊び!といらして頂きました。が朝からあいにくの雨。
          雨降りですが、ほほちゃんママと私のおしゃべりも楽しみですし、ワンズは家の中で楽しんでもらいましょ、と
          いらして頂きました。

          
          私たちのおしゃべりの合間にワンズはおやつタイム♪
          右から奏、朗くん、ほほちゃん、あん。

          
          みんな真剣なお顔で可愛い💕
          手前あん、後右からほほちゃん、朗くん、奏。
          
          
          朗くん、先月会った時よりまた大きくなっていました!
          5ヶ月と少しの朗くん、ゆっくり、ゆっくり大きくなってね!
          ほほちゃんもお姉さん、毎日大変ね。今日は少しはノンビリ出来ましたか?
          また次回は雪遊びしましょうね。
          今日はいらして頂き、楽しい時間でした。有難うございました。

          予報通り、気温が下がり雪に。明日の朝が楽しみです。 

          
コメント