Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

待望の雪!

2006年12月19日 | インポート

Dsc015992 一昨日、昨日と雪でした!25センチくらいかな~。気温もマイナス10度くらいに下がり、スノーマシーンも一日中フル稼働です。

先週末のスキー場オープンは出来ませんでしたが、今週末は祭日でもあるので、スキー場も

頑張っています。

Dsc016150 日が落ちる直前に夕方の散歩。近くのグランドでボール遊び。黒姫のオレオ君も今日も楽しく雪遊びしているかな?

まだ雪が浅いので、ボールはなくしてませんが、これからは私たちもちゃんと着地地点をみておかないと、ワンズも見失うことがあります。

Dsc016168 ボール遊び終了後の夕焼けです。明日も天気なのかな?あと私がどんな、し慣れない事をすれば、雪が降ってくれるかしら?

整理整頓?、大掃除?溜め込んでいる包装紙、お菓子の箱などを捨てるかな?とにかく

あーしたもあさっても、雪になーれ!です。

コメント (8)

ちょっと冬支度

2006年12月03日 | 日々の出来事

Dsc015965 昨年同様、リースを手作りしました。そうすると昨年同様、雪が。

昨年12月のブログを読むと、柚子ジャム、作っています。今年もたくさん柚子を頂いたのでぼちぼちやりましょう。

Dsc015967 今朝の雪景色です。菅平は来週のスキー場オープンに向け、今日の昼間もスノーマシーンフル稼働で雪を作っていました。

クリスマスの飾りつけも済み、気分も冬支度OKです。さあLET'S SNOWです。

コメント (4)

ビッグなプレゼント!

2006年12月02日 | 我家の犬たち

Dsc015961 だいぶ早いクリスマスプレゼントです。ワンズにドッグベッド♪

今まではLLビーンのLサイズドッグベッドひとつと長座布団でした。

昨日軽井沢のアウトレットで激安特大XLのドッグベッドを発見!見ず知らずのワンちゃんの名前入りですが、裏返して使用して、気にしない、気にしない。お店の方達も場所ふさぎだったのか、売れた事に喜んでおられた様子。どちらもハッピ-でなにより。

本当に大きくて、1枚で3匹OKだったかな?ワンズもフカフカで気持ちよいらしく、夜もここで寝ていたい!との様子。良かった!

コメント (2)