Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

♪メリークリスマス♪

2009年12月25日 | 我家の犬たち

Dsc028346 ペロリと長い舌が出ていて、ジョイが写っていませんが、皆様メリークリスマス

平日でお客様がいらっしゃらないので、私たちとワンズでクリスマスディナーです。

ワンズは夕方の沢での一遊び後、いつもよりちょっと豪華なご飯が終わりました。あとはデザートのリンゴのマフィンを頂くばかりです!

穏やかなクリスマス、世界中の人、ワンコが幸せでありますように!

コメント (2)

峰の原スキー場全面OPEN

2009年12月23日 | もう一人の一言

Kumiai_123_2  スキーヤーの皆さん、お待たせしました。先週からの降雪で、今日より峰の原スキー場が全面OPEN、菅平スキー場も7割のゲレンデで滑走可能になりました。この時期にこれほどの積雪は暫らくぶりです。今シーズン、本当にすばらしいクリスマスプレゼントです。皆さん、スキー道具の準備も急いでください。

もちろん、スキー以外の雪遊びの方々には、パフパフの粉雪がタップリお待ちしています。そうそう、車の準備もお忘れなく!!

コメント

クリスマスプレゼント♪

2009年12月21日 | 日々の出来事

Dsc028336 こちらは引き続き大雪です!

先週末は、この雪のおかげで、こちらのファミリーが急遽いらして下さいました♪有難うございます♪

そして日月でラックンファミリーがいらして下さいました。こちらに来る前に軽井沢でお買い物&お食事。

私たちにもクリスマスプレゼントを頂きました。クリスマスツリーと雪だるまの付いた(スナップで取り外し可)コースターです。あとビーズ製のストラップ。有難うございます。

肇さんもまだまだ雪かき大変そうですが、嬉しそうにやっています。本当に嬉しい雪ですから。

今年もあと10日。皆元気で1年過ごせた事を感謝しつつ、スキーシーズン、元気に開始です。

コメント (2)

大雪&今年のリース

2009年12月19日 | インポート

Dsc028333 一昨日からの雪で1m近く積もりました。肇さんは朝から区の除雪機で駐車場の除雪。今年もたくさんお世話になるといいですね。

まだまだ降っています。これでスキーシーズンの開始は大丈夫。パフパフの雪で今日のゲレンデは最高!でしょう。

今年の玄関用リース,先日鎌倉の”due due tre"で購入した細いワイヤー入りのリボンで作製。我ながら上出来♪

Dsc028334 コアラちゃんの大好物、ユーカリを使いました。とてもよい香りで、ユーカリの葉は抗菌効果もあるそうです。

あまった葉は玄関の内側にも飾りました。

大雪も降ったし、リースも出来たし、あとはお客様、お待ちしています♪

コメント (6)

降ってきました!

2009年12月15日 | 日々の出来事

Dsc028330 降りました!雪。降ってきました、やる気!

朝には止んでいましたが、積雪20cmくらいかな?気温マイナス10℃。フカフカの良い雪です。

毎年頂く柚子。Tさん、今年もたくさん有難うございます。柚子酒、柚子ジャム、柚子ピール、柚子茶の素、柚子ピールショコラ、たくさん出来ました!

Dsc028324 Dsc028325 有難うございました!

コメント (6)

悪天候

2009年12月11日 | 日々の出来事

Dsc028282  天気予報通り、強風に雪、時々ミゾレや雨。ワンズも私達も家仕事。仕事と言っても、私はもっぱら読書。本当はやらなければならない事、あるんですけどね。

億劫になっていて、”やる気!”が降ってくるのを待っている、ところです。

写真は一昨日の夕方の散歩風景です。こんな天候でも道路以外は雪がなくなっていません。菅平は昨日がスキー場開き。気温も低かったので、スノーマシーンが頑張っていました。

雪の季節になると、散歩後の足拭きが本当に楽になります。綺麗な雪でゴロンゴロンすると、さらにグッド♪シャンプーもいらないくらいです。(普段は1ヶ月に1回が目標。冬は2、3ヶ月に1回かな?)

天気予報では来週、雪マークがゾロゾロ。しっかりお願いしますね~。

コメント

鎌倉の雑貨屋さん♪

2009年12月07日 | 日々の出来事

Dsc028274 雪が積る前に、ちょこっと横浜へ。今回の第一目的は私の会社の先輩が雑貨屋さんをオープンし、そのお店訪問です。

鎌倉駅を市役所側に出て、すぐ左の御成通りを行き、またすぐ右に曲がると、そこに"due due tre"があります。お店の雰囲気もとても素敵で、雑貨も可愛い物あり、大人っぽいものあり、お値段も高いものもありますが、手ごろなお値段で素敵な雑貨が一杯です♪

Dsc028279 私は友人のお子さんの結婚お祝いと左の写真の雑貨を購入。2時間ほどお店の品々をアレコレ探索。これ以上いたら、もっとアレコレ購入したくなるので、帰ってきました。お店丸ごと下さい!っていいたくなるほど、楽しかったです!お付き合い頂き、師匠、〇島さん、有難うございました。お願いですから、永く続けてくださいね♪また伺います!

コメント (2)