Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

ホームページのURLが変わりました

2015年02月28日 | もう一人の一言
ウルル、トトとたったひと月の間に悲しいことが重なり、皆様には本当にご心配をいただきまして、ありがとうございます。
トトを荼毘に付してから4日しか経っていませんが、お客様がお泊りでないと、とにかく家の中が静かです。
私達二人だけの生活は14年ぶりなのですが、ワンズ達がいないと生活にメリハリが無くなり、ダラダラしてしまいそうです。
今朝はこれからワンズがいなくても散歩はしようと二人で話しました。

ところで、OCNが、ホームページのサービスを今日限りで止めてしまうことになり、ホームページのURLが変わりました。

新しいURLは www.pensionida.jpこちらです。これからも宜しくお願い致します。

今シーズンは大変に積雪が多いいです。まだまだウインタースポーツに、ワンちゃんとの雪遊びにお越しください。お待ちしております。


 
コメント

トト昨日虹の橋へと旅立ちました。

2015年02月23日 | 我家の犬たち

我が家のアスリート、運動能力ピカイチのトト。友人、お客様、私たちに見守られながら昨日17時40分に静かに息を引き取りました。
12歳と10ヶ月になる1日前でした。
今月の12日からほぼ10日間、何も食べず、お水と葛湯と、飲むヨーグルトをほんの少し口にするだけでした。
食べられないので、体力的にはシンドそうでしたが、毎日庭でトイレを済ませ、雪をペロペロ舐め、外へ出ることを楽しみに過ごしていました。
夜はハウスで寝たり、夜中に動いて私のベッドの隣の長座布団で寝たり、立つのもやっとなのに、本当によく頑張っていました。
アスリートのトトですが、繊細で、シャイで、優しいトト。きっと私たちが心配だったんでしょう。僕がいなくなったら大丈夫かな?と。
本当に頑張って、頑張って、過ごしてくれていました。
トトがいなくなるのはとても寂しく、なかなか強くはなれませんでしたが、トトがこんなに頑張ってくれたから、お父さんも、お母さんも大丈夫よ!
とやっと思えるようになり、トト、本当に一緒に過ごしてくれて有難う!
ジョイは私たちと暮らしてくれた初めての犬で特別に可愛いし、ウルルは末っ子で、甘え上手でとても可愛い!
でもね、トト、こんなに頑張って私たちと最後まで一緒にいてくれた、トトが一番可愛いよ!
ジョイとウルルに会ったら、お母さんがそう言ってたと、トト、自慢していいからね!と声をかけました。
きっとトトは自慢なんてしないと思いますが、喜んでくれていたらいいな~。
本当にトト、一生懸命に生きてくれて、私たちと一緒に過ごしたい!と思ってくれて、頑張ってくれて有難う!
これからも姿は見えないけれど、いつも一緒だねとやっと思えるようになりました。
トト、本当に有難う!また会える日までジョイとウルルと元気でね!
写真は昨年12月にここあ家と遊んだ時の写真です。ここあ母に撮って頂いたものです。
雪が大好きだったトト、本当に楽しい時間だったね♪
明日朝9時半にトトを荼毘にふしてきます。今日1日、ゆっくりトトと一緒の時間を過ごしました。
今までトトを可愛がって頂き、本当に有難うございました!
申し訳ありません。またウルルが亡くなった時と同じお願いです。お花はお気持ちだけで充分ですのでご理解、よろしくお願いいたします。
コメント (12)

有難うございました♪

2015年02月20日 | 積雪情報
今朝の気温マイナス7℃。昨夜からの雪が大雪になっていて、新たな積雪30cmほど!
CJ家マーレちゃん&ちゅらちゃん家が雪遊びにいらして下さいました。
昨日19日、久しぶりの晴天♪朝食後登れる所までと、根子岳へ出発です。

今年は本当に雪が多くてみなさんビックリです!先ずはCJ家が先に出発。

さあ、時間差でマーレちゃん&ちゅらちゃん家も出発。
お天気も良く、根子岳登山の学生さんたちにワンズが可愛がられて、楽しく登れたようです♪
我が家にいらして下さるワンチャン連れのお客様、皆様が峰の原を菅平を根子岳を大好きでいて下さって、ワンちゃん連れ禁止にならないよう
マナーを守って楽しく安全に雪遊び、登山をなさって頂き、嬉しいです!有難うございます。
CJ家全員で根子岳登頂成功♪マーレちゃん&ちゅらちゃん家はご主人が代表で登頂成功♪おめでとうございます!
マーレちゃん&ちゅらちゃんとママは避難小屋まで頑張りました!
今日は朝から大雪でしたが、午前中それぞれ雪遊びをし、りんごをお土産に買われて帰宅なさいました。

こちら昨日のトトです。
お天気が良く暖かな昨日。トイレで庭に出て、日光浴♪帰り道には雪をペロペロ、なめ放題していました。
食欲がなく、葛湯、飲むヨーグルト、練乳など、トトの口に合いそうなものを探して、スポイトで飲んでもらっています。
嫌なものはベーっと出しますが、ゴックンしてくれた時は嬉しいです♪
CJままやマーレちゃん&ちゅらちゃんパパ、ママにたくさんいい子だね~♪と褒めてもらって、ご機嫌さんのトトでした。
私たちも皆さんから元気を一杯頂きました。
いらして頂き、有難うございました!またお待ちしていますね♪ 
コメント (4)

トトの事

2015年02月14日 | 我家の犬たち


今日はトトの事をお話しさせてください。
我家の次男坊トト。昨年8月にビッコをひき検査。肩、肺、脾臓に腫瘍があり、9月に脾臓摘出手術。病理検査の結果、血球貪食性組織球性肉腫と判明。
その後、高濃度ビタミンC点滴の治療を受けています。
10月にはウルルの血管肉腫がわかり、二匹で病気は治らなくても、病気と共存出来て楽しく過ごせればいいと思っていました。
1月20日にウルルが亡くなり、トトも私達と一緒に悲しみ、元気がなくなり、好き嫌いが激しくなり、食欲も落ち、下痢も続いていて、さらに肝臓に腫瘍が見つかりました。
2月12日で病気が分かってから半年。トト、本当に頑張ってます。
沢山頑張ってくれて、本当に有難う!の気持ちで一杯です。
トトが穏やかに過ごせる日が出来るだけ長く、と願っています。
どうかお空のジョイ、ウルルもトトを見守ってね!
コメント (6)