Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

暖かくなって来ています。

2014年03月28日 | お客様

今朝の気温-2℃。良いお天気です♪予報では暖かくなりそう。
Dscf2057 先日いらして下さった、はるとくん、あかりちゃんファミリー♪
行ける所まで根子岳登山と朝10時に出発!ワンズも若いし、登山のベテランお二人、午後1時過ぎには登頂なさって、下山!無事登頂おめでとうございます♪暖かそうでも頂上は風が強く、寒かったそうです。やはり2000mの山ですね。
楽しく一緒にお話させて頂き、有り難うございました。またお待ちしています!
Dscf2070 一昨日、昨日いらして頂いた、アイディーちゃん、ダンボくん、ちくわくんファミリー
雨や霧で生憎のお天気でしたが、沢で雪遊び♪お母さんがスノーシューをつけているのを待っています♪




P1110677 ちくわくんは2年前にご家族に加わった男の子。食堂でのアップの写真♪お目目がクリクリで”僕まだご飯前なんです。お腹空いているんです!”と一生懸命アピールです。
大丈夫。我家は6つのお目目で訴えられても、あげませんから!



ご家族一緒の雪遊び、ドライブは楽しかったですか?またお待ちしていますね。有り難うございました!
これからは暖かくなり、雪面がちょっと汚れてきて、私も肇さんも、ワンズもちょっと寂しく感じる季節になります。何度かこれからも薄らでもいいので、雪が降らないかな~?と期待します。天気予報では暖かい日が続きそうです。でも雪はタップリです!
暖かな陽射しの雪遊びに、お出かけ下さいね!

コメント

マイブーム♪

2014年03月24日 | 我家の犬たち

今朝の気温-5℃。今日も良いお天気♪
Img_5821 今朝のワンズ。ジョイはもうゴロゴロゴロゴロ、エンドレス~。
昨日沢山遊んだので、シニアワンズは今日はほどほどのお散歩です♪












Img_5836 始まりはお客様から頂いた、たんかんやデコポン。美味しくってかきやま果実さんから購入。実は私達とワンズと美味しく頂き、皮をピールに煮ます。本当は4、5日かけて少しずつ甘みを加えてピカピカのピールにするのですが、そこは大雑把な私。ざっと茹で溢し、皮の内側の白い部分をそいで、砂糖水で煮て、出来上がり~。








P1110667 パン生地に入れてベーグルに♪
焼く前に生地を茹でますが、その時もピールを煮て残ったお湯を使います。香りがとっても美味しいベーグルです。私のベーグルは茹でた時までは真ん中にドーナッツの様な穴があるのですが、焼くと塞がってしまいます。



P1110668 もう1つ。今日はデコポンピール入りココアクッキーを焼きました。柑橘類とココアの組み合わせ、大好きです♪
今は柑橘類、ピール作りがマーブームです♪

コメント

この景色を見て下さい♪

2014年03月23日 | お客様

今朝の気温-7℃。今日も良いお天気です!晴天の割に昼間も気温が上がらず、スキーのお客様もゲレンデ緩まずコンディション良かったようです!
P3190022 連休前の先週の写真です。アニーちゃん&ゾーイくんご家族が今年2回目の根子岳登頂途中の写真。ご主人撮影の写真です。見事な青空!皆さん頑張って登りましたね!おめでとうございます。それにして3月中旬とは思えない景色です。



Dscf1903 そして連休中日、昨日土曜日の写真。Sさんとはなちゃんファミリーが根子岳へ向っています!木曜日20日の夜から21日ほぼ終日雪が降り、また冬景色に戻りました。
ちょっと細身ですが木々が樹氷に。お正月にも根子岳に登ったSさん、今年2度目。それでもやはり3月、寒さは1月とは違い、頂上で笑顔の記念撮影が出来たようです。

Dscf2017 そして今日。お泊りのお客様、モカちゃんファミリー、はなちゃんファミリー、Sさんと一緒に裏山から牧場へ行ってきました♪ジョイも大勢で楽しかったようで、ユックリ、マイペースに歩いていました。トトとウルルはお客様に雪玉を沢山投げて頂いて、走り回っていました。帰って来てからは数回トイレに。今夜は早々に皆バタンQです。
皆様渋滞にも遭わずに、順調にお帰りになれて、良かったです!
楽しくお過ごし頂き、有り難うございました。またお待ちしていますね!
天候次第、気温次第ですが、まだまだこんな景色の峰の原です。スキーにスノボに山歩きに、ワンコとの雪遊びに、雪景色を眺めに、是非お出かけ下さいね。

追記*真ん中の写真ははなちゃんママ撮影です。

コメント (2)

ジョイ、13歳になりました♪

2014年03月21日 | お客様

今朝の気温-5℃。昨夜から雪が降りだし、今日も終日降り続いていました。
P1110558 今日はジョイの13歳のお誕生日♪朝から師匠や友人からお祝いのメールを頂き、お泊りのアニーちゃん&ゾーイくんファミリーからもおめでとう♪とお祝いして頂きました。
今週月曜日からはお誕生日週間として、いつものバナナ、リンゴのデザートの他に、特別にイチゴを沢山もらって嬉しい~と思っていたかな?
まだ何か頂けますか?と台所に陣取っています。






P1110563 トトもウルルも一緒に大好きな果物を沢山もらえて、今週は幸せだね~。
ジョイにこれからもマイペースでも、頑固でも、食いしん坊でも、楽しく、ご機嫌さんで過ごしてもらえたら、それが我家の幸せです!










P1110603 夕食が終ったあと、寒天よせの簡単ケーキでお祝い。お客様にも一緒にお祝いして頂きました。有り難うございます。
ジョイ、13歳のお誕生日おめでとう♪
ジョイが我家に来てくれて、トトとウルルも迎える事が出来ました。ワンコと暮らすすばらしさを私達に教えてくれて、有り難う。
これからも出来るだけ長く一緒にいましょうね。

コメント (8)

家族一緒で幸せ?

2014年03月07日 | お客様

今朝の気温-12℃。予報に反していいお天気♪
Dscf1406 昨日までの雪をまとって木々が綺麗♪
早起きして良かった~の朝です。
ジョイも朝からご機嫌さんで雪バクです!













Dscf1436 ワンコと一緒に登れる所まで根子岳への登山部隊。アリーナドッグスクールの皆様と、
杏ちゃん&柚くんファミリーです。皆嬉しくって、NO!もダメ!も聞いちゃいない。人がスノーシューを履いている間も元気に走り回って準備体操に余念がありません。
暖かな飲み物OK、おやつOKで出発!帰って来たら皆さんで温泉だそうです。








Dscf1442 う~ん、写真が旨くないのですが、お客様から頂いたレリーフ。ゴールデンレトリバーのらいすくんのお父さんが作って下さいました。
後ろから陽の光があたると見えるんです。
左からジョイ、トト、ウルル。
素敵な記念のレリーフを有り難うございました♪


Dscf1411 家族一緒にいられる時間は限られているけれど、一緒の時を、楽しく、仲良くね♪
我家で愉しく過ごして下さるお客様も、有り難うございます!






コメント (6)