Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

有り難うございました♪&メリークリスマス♪

2012年12月24日 | お客様

今朝の気温-10℃。早朝はそれほどでもなかった積雪、だんだん大雪になってきました。朝からもう30cm~40cmほど積もったでしょうか。クリスマス寒波到来です!
Dsc_7127 初めまして!のバーニーズのアビーちゃん、5歳の女の子です。雪遊びが大好きで、昨日も雪の原で、沢で、牧場で、たくさん遊んでらっしゃいました。今もお帰りがてらに楽しんでらっしゃるかな?
お食事中、穏やかにテーブルの下でダウンしているアビーちゃんからは想像出来ない程の武勇伝を伺ったり、ワンコと一緒に暮らすようになっての悲喜こもごもに共感したり、と私たちも一緒に楽しく過ごさせて頂き、有り難うございました♪
一昨日と昨日はまずまずのお天気で、小さなお子様達とご一緒のお客様には楽しくスキーが出来た、よいシーズン始めの連休でした。皆様いらして頂き、有り難うございました。お気を付けて帰り下さいね!
Dsc_7138 お客様がお帰りになられた後、ワンズにトナカイさんになってもらいました♪
  ”皆様、メリークリスマス♪
平和で穏やかなクリスマスをお過ごし下さいね~。”
ウルルがとっても似合って可愛い~のですが、表情はブータレています。ジョイは呆れて、諦めてですね。トトは断固拒否!でした。
今は雪は小休止。今シーズンも雪がたくさん降って、怪我なく病気なく過ごせますように!と願うイブの日です。

コメント

今日も皆で沢へ。

2012年12月18日 | 我家の犬たち

今朝の気温-1℃。曇り後霧。気温がだんだん下がって来て雪が降り始めました。
先週の早い大量の積雪以降、あまり降らず、気温も少し上がって雪が汚れてきたので、嬉しい降雪です♪
Img_0133_2 今日は少し早起きして、今年最後のジョイの病院へ安曇野まで行ってきました。脚の具合も良く、ご機嫌さんで診て頂き帰宅。う~ん、でもこうやって写真で見ると口の周りがずいぶん白くなったな~。安曇野は雨降りで、お付き合いのトトとウルルは散歩も出来ずに、車で移動のみ。まあジョイも診察だけだから、診察がないほうがラッキーかな?
帰宅後は雪が降る中、気温も日中でも-4℃位の中、今日も沢へ。
Img_0116 写真は2、3日前のものです。
今年は大きい方の木の橋を、みんなわりとサッサカ渡ります。まだ雪が高く積もっていないからかしら?この調子でいて欲しいです。
今日は笹薮の横に雉さんの足跡が残っていました。動物の匂いがそこかしこに残っているようで、今日は皆クンクンに忙しかったです。笹がアーチ状に木の根もと近くに出来ている場所があって、皆中を覗こうとするんです。ウルルがホント、トトロのメイちゃんに思えます。中で動物が、小さいトトロが心配しているといけないので、邪魔してはダメ!とその前はいつも素早く移動。お邪魔しました~と声をかけるけど、うるさいかな?
連休にはちびっ子スキーヤー、ワンコと雪遊びのお客様がいらっしゃいます。これからも雪が順調に降りますように!

コメント (2)

急ぎお知らせ

2012年12月13日 | もう一人の一言

いつもこのブログをご覧いただき本当に有り難うございます。
今日はお知らせです。ペンションIDAのホームページを一部内容変更致しました。
ページを開いてエラーがかかってしまった方は、お使いのCPのブラウザで
再読み込み)をして下さい。そうする事で、今まで通りにご覧いただけると思います。
お手数ですが、よろしくお願い致します。

コメント

新雪をスノーシューで一緒に散歩♪

2012年12月12日 | お客様

今朝の気温-10℃。今日は朝から終日いいお天気でした!先週末の土曜日から降り続いた雪、火曜日までの積雪は60cm~70cmほど。真冬の、そう1月くらいの景色になりました!今年は雪が早いです。昨日は寒さも菅平で-20℃!全国ニュースでも日本で一番寒かった!と報道されて、私たちもビックリ!
Img_0087 その寒さの中、雪が降る中、秋にもいらして下さったアンディー家ご夫妻が、我家のワンズと一緒に雪遊びを!といらして下さいました♪B&Jさんのブログで知り合ったアンディー家。アンディーくん、B&Jさん有り難うございます!
ではスノーシューを履いて出発!到着なさった月曜日は雪がまだまだ降っていて、スノーシューも初めてですし、先ずは沢周遊コースへご案内。
Img_0097 アンディーくんと同じ歳のジョイを気遣って下さったり、普段は控えめなトトの走りっぷりに驚かれたり、パンダのように笹の葉をパクパクするウルルに食べちゃダメと一緒に言って下さったり。Yさんご夫妻が一緒でいつもよりはしゃぐワンズ。慣れない雪の山道を歩いて、今日はお疲れではないですか?
2日目の昨日は沢から牧場へ。朝は厚い雪雲がかかっていて、グレーな空でしたが、だんだん青空に!
Img_0103 ご主人は立派な望遠レンズ付きのカメラで雪景色&ワンズを撮影。奥様と私は携帯のカメラで撮影です。逆光ですが3枚目の写真、ご主人とジョイかな?トトかな?いいな~と思う一枚です♪
1時間以上、牧場を一緒に歩いて頂きました♪初めてのスノーシュー散歩は如何でしたか?肇さんが一緒に行けずとても残念がっていました。ワンズ談義も尽きなく、あっという間の2日間。楽しみな嬉しいお話も伺えて、有り難うございました♪またお待ちしています!お元気でお過ごし下さいね!

コメント (10)

週末はたくさん雪が降りました♪

2012年12月09日 | お客様

今朝の気温-9℃!昨日の土曜日も青空がのぞいたり、大雪になったり、忙しい空模様でした。今日は昨日より、少ないもののやはり雪が降ったり止んだり。この2日間で20、30cmの積雪でした♪
Dsc_7091 庭で準備運動中のワンズ。今回のワンコと雪遊びのお客様は、お米の国から、ここあ家、そしてアンジー、レイラ、クー家、そしてちゅら、ベス家。天気予報は毎日大雪と言っては外れていたのに、今週末は大当たり!でした。雪まみれで遊べたかな?
この土日、菅平の一部スキー場がオープン。足慣らしに滑りにいらして下さったお客様も。峰の原は来週オープン予定です!
Dsc_7111 寒かった~と雪遊からお帰りの皆さん。
ワンズの雪玉防止のウエアーがカラフルで綺麗!雪の原でも目立ちますよね。
今日お帰りのお米の国のお客様。暴風雪で高速道路が雪、風、交通事故、チェーン規制で通行止めだったり、交通規制がかかっていたり。なので、早めに帰る事に。どうか渋滞、規制がひどくなく、安全に帰宅出来ますように!
Img_0073 皆様いらして頂き、有り難うございました。今シーズンもまたよろしくお願い致しますね!
我家のワンズ、お客様のワンちゃんたちが雪遊びに出かけると、気もそぞろに。
僕たちも行きたいな~。いつ行く?あと何分で行く?と背中が言っています。ジョイは余裕で背中をカキカキ。
今日の散歩は皆で沢を降りて、途中の広場で少しだけ雪遊び。短い時間でしたが、満足してくれました。
明日はまた楽しみなお客様です。一緒のお散歩楽しみにしています!

コメント (4)

今日も沢から牧場へ!

2012年12月06日 | 我家の犬たち

今朝の気温-3℃。午前中だけ少し雪、午後からは晴れました♪
Img_0153 今日の夕方の散歩も沢から牧場へ。ジョイは相変わらず、下を向いて歩きながら雪をパクパク。見つかると叱られるので、なるべく私たちの後を歩くように工夫します。トトはひたすら先頭を走って、大声で呼ぶと戻って、また走り抜けての繰り返し。なので帰宅してご飯を食べ、2回くらいトイレに出て、あとはバタンQ。その後はひたすら寝て体力の回復を図っています。ウルルは我家で一番の若手なんだから、もう少しトトを見習って、走ったらと思うくらい、時々走って、時々雪から出ている笹の葉をパクッとさりげなく、そして頻繁に食らいます!そして朝方笹の葉をお団子にして、ケポッ。みんなそれぞれの楽しみを持っているようです。
スノーシューを履かずに歩ける今の雪の状態。なかなかいいです。ワンコとの雪遊びの計画をお考え下さいね。
年末年始の予約状況です。30日、31日、1日が満室となっています。29日以前、3日以降はまだまだ余裕が有ります。よろしくお願い致します。
ジョイにとっても私たちにとってもワンコと一緒の12回目の冬。私たちもジョイ、トト、ウルルも毎日毎日、雪の上で遊ぶ事が何より楽しいです。出来るだけ行けるときは皆で一緒に沢や裏山に行きましょうね!

コメント (2)