Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

今日もいいお天気でした♪

2015年03月27日 | 日々の出来事
今朝の気温、菅平でマイナス11.4℃でした!日中は暖かくなり、終日いいお天気。

スノーシューを履いて、奥ダボスのゲレンデが見える牧場まで行ってきました。
菅平のスキー場は今月一杯で終了です。まだまだ雪がたくさんあるので、残念な気がしますが
これからは、暖かな陽射しのもと、雪はたっぷりで、ワンコと一緒の雪遊びにはもってこいです!

帰り道は沢を1周してきました。沢にある登山道案内の看板が雪が少し減って、やっと見えてきました。

この夕焼けの写真は昨日のものですが、今日もとても綺麗でした。
昨夜も今夜もお月さまもお星さまも綺麗♪
週末もお天気になりますように!

コメント (2)

お空のジョイへ、お誕生日おめでとう!

2015年03月21日 | 我家の犬たち
今朝の気温マイナス5度。天気予報通り、まずまずの晴天でした。
今週末もワンちゃんと雪遊び♪や、山スキーで根子岳へのお客様にいらして頂いています。
今日3月21日はジョイのお誕生日。昨年の苺でお祝いの写真です。

お空で迎える初めてのお誕生日。毎日お誕生日のように楽しく過ごしているかしら?

今日もイチゴにりんごにバナナにたくさん食べましたか?トトとウルル、お友達にお祝いしてもらっていますか?
こちらもお客様とたくさんジョイの話をしましたよ!

お空とこちらとを行ったり来たりしていますか?台所にも来ていますか?
お父さんもお母さんもなかなか気配がわからなくって。ここにいるよ、の合図を決めておけばよかったね。

毎日ではないけれど、沢へ散歩に行っていますよ。今年は雪がとても多いです。
ジョイたちがいれば、長く雪遊びできたのにって肇さんと話していますよ。

明日ははなちゃんファミリーは今年5回目の根子岳登山の予定です。明日も天気になりますように!



コメント (8)

スノーキャットに乗り、根子岳登頂してきました!

2015年03月17日 | 日々の出来事
今朝の気温プラス2度。風もなくいいお天気♪
肇さんと二人、でもきっとジョイもトトもウルルも一緒に、根子岳へ登ろう!とオヤツとお茶を持って出発。

ガタゴトと登ること20分。根子岳頂上直下に到着。

スノーシューを付け、少し急斜面を10分くらい登って、冬の根子岳初登頂♪
グリーンシーズンには登ったことが何回かありますが、冬の根子岳はこちらに来て23年で初めて!
さすがに2000m越えの頂上は風があり寒い!真冬だったら長くはいれないでしょう。
お茶とクッキーを頂いたら、下山開始です。

途中、真冬はもっと立派なんでしょうね、のモンスターと記念写真。

眼下に峰の原スキー場、善光寺平、奥には北アルプスの山々。絶景かな~♪でした。
下りは早い早い。休憩を入れても家まで1時間15分でした。
スノーキャット乗り場のポストに無事に帰ってきましたよ、の事前に渡されていた入山カードを入れ、裏山経由で帰宅。

一昨年の2月の写真です。
ジョイはきっとオレは留守番がいいのにって言っていたかな?
トトとウルルは喜んでいただろうな~!
次回は自分の足で登ってみたい!でも大丈夫か私?です。
コメント (10)