Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

オフシーズンにワンズ大集合!

2007年11月27日 | お客様

Img_4703 Img_4714 紅葉も終わった11月末の連休、スキーシーズン前にワン連れご家族に集まって頂きました。連休が近づくと、寒波や雪の予報。天気予報に私たちもお客様も、ハラハラ、ドキドキでした。

予報通り雪になりましたが、四輪駆動車だったり、スタッドレスタイヤに急遽履き替えてきて下さったりと、皆さん無事到着。ワンズも人も、思わぬ雪遊びに大喜び♪楽しそうな写真をご覧下さいね。

Img_4811 Dsc019645 連休中、ずーっと晴天で、かといって雪が融けてぬかるんだりする事なく、ほどほどの寒さでした。上の2枚と左1枚の写真はうりちゃんから頂いた写真です。

Dsc019681_2 Dsc019704 まだスキーシーズン前のゲレンデです。昨年まではスノーマシーンで造った人工雪が少しあっただけでしたが、今年はもうこんなにです。昨年と違って大雪の年になるのでしょうか?平年並みでお願いしたいです。

Dsc019708 Dsc019995 ワンズはもちろん、大喜びで雪遊びでしたが、人も本当に楽しそうでした。我が家のワンズも一緒に遊ばせて頂き、有難うございました♪雪遊びに、食事の時の犬談義に、一緒に参加させて頂き、本当に私たちも楽しかったです!有難うございました♪

masumiさんファミリーうりちゃんファミリーさだはるくんファミリー、そしてラウルスくんファミリー、ニコニコ笑顔のチャイさん、ラテぽん、怜ちゃん、僕ちゃん、さだはるくん、ラウルス~、そしてワンズと一緒にニコニコのご家族の皆様、本当に有難うございました!またお待ちしていますね♪

今回は残念でしたサランちゃん、ミミンちゃんファミリー、またお待ちしていますね。パパさん、お大事に!

コメント (8)

今年最後のベジクッキング

2007年11月22日 | 料理、お菓子

Dsc019528 Dsc019529 年内最後の料理教室。今日の天気は雪。気温はマイナス6℃。メニューは今日の夕食にピッタリの、ピェンローという中国の白菜鍋です。私も前に妹尾河童さんのレシピで何度か作った事がありました。もちろんそのときは豚肉、鶏肉も使ったのですが、今日は白菜、椎茸、油揚げ、春雨だけです。味付けは酒、塩、胡椒、胡麻油だけでとてもシンプル。白菜を1時間以上、煮込むのがポイントです。白菜がトロトロで本当においしいお鍋です。残った汁には白菜のエキスがたっぷり入っているので、翌日お雑炊やおうどんにして2度楽しめます。

Dsc019526 Dsc019530 お鍋の副菜にレンコンの中華漬けと花山椒風味のジャガイモの中華炒めを習いました。どちらも1種類の野菜料理ですが、サラダ感覚で頂いたり、またご飯のお供にも美味しい料理でした。

デザートはクグロフ型で作るクリスマスケーキです。スパイシーな味付けをしたドライフルーツやナッツやチョコレートも入った、リッチなケーキです。私はこのクグロフ型からケーキを出すのが不得手なんですが、やっぱりこの型は焼き上がりが可愛いので、是非成功させたいです。

今年最後の教室。”良いお年をお迎えください”の挨拶で、年末を実感しました。また来春元気でお会いしたいですね。今年も有難うございました♪

コメント

Lovely girls meeting♪

2007年11月07日 | お客様

Dsc019485 ラックンママさんとお友達が晩秋の峰の原高原にいらして下さいました。

お仕事仲間で、メールのやり取りの時に、”ラブリ~なドライバーがお連れします♪”から”Lovely girls meeting”と命名。それはそれは楽しそうな集会でした。

往きには東御(とおみ)の湯楽里館に寄ってランチ、今日は軽井沢です。我が家でのおしゃべりでは本当に楽しそうに笑って、話が聞こえていなくても、私たちも楽しくなって一緒に笑っていました。

お天気は昨日は霧でしたが、今朝は雪景色の北アルプスが綺麗に見えました。帰りのドライブも楽しんで下さいね。またお待ちしています。有難うございました♪

コメント (4)