Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

有難うございました♪

2010年10月29日 | お客様

Dsc031107初日は 霧、中日は初雪!最終日は霧雨と本当に生憎のお天気でしたが、マーレちゃん、ちゅらちゃんご家族、トレッキングは次回に、と雪遊びを楽しんで下さったり、お出かけしたりと、過ごして頂きました。

今はおっとり、やさしいお姉ちゃんのマーレちゃん。2歳までのイタズラやドアノブを回して(すごい!)フードをたっぷり食べ、お腹がポンポコリンになったお話や、妹のちゅらちゃん、ご主人が大好きな明るく元気で可愛いフラットさん、毎朝、鼻ピーの高音で朝を知らせてくれるそうです。話せども話せども尽きない、ワン談義、一緒に楽しくさせて頂き、有難うございました。

Dsc031109 マーレちゃんもちゅらちゃんもお二人が大好きで、お二人もマーレちゃん、ちゅらちゃんが大好きでと、私達もニンマリのご家族です。

どんな時もご機嫌で、全身でいつも変わらない気持ちを表してくれる子達、本当に可愛い~と仰ってらしたご主人。本当にその通りですね。私達も同じように接しなければ、と思いました。

またお待ちしていますね。次回は雪はタップリ、そして風のない晴天でありますように!有難うございました♪

コメント (2)

秋晴れ!そして初雪!

2010年10月27日 | 峰の原の四季

Dsc030994 先週の土曜日はこの秋一番の晴天でした。杏ちゃん柚くんファミリーがいらして下さり、ダボスで我が家のワンズと一緒に遊ばせて頂きました♪

杏ちゃんは優しく、おっとりしたお姉ちゃんです。柚君はまだ9ヶ月の可愛い弟くんです。秋晴れの草原を杏ちゃんも元気に走り回り、柚君もウルルやトトと追いかけっこをして、楽しそうに遊んでいて、眺めている私達も、本当に嬉しく、幸せなひと時でした。またお待ちしていますね。有難うございました。

Dsc031065 4日後の今朝。気温は今年初のマイナス4.5℃。うっすらと雪が積り、ハラハラと雪が降っていました!

昨日からマーレちゃん、ちゅらちゃんご家族がいらしていて、草原での爆走、トレッキングと、ワンズとの遊びをいろいろ計画なさっていました。残念で、どうなさるか心配でしたが、ダボスでの初雪遊びを楽しんで下さっているようです。

Dsc031073 庭のハマナスも雪の帽子をかぶり、ジキタリスやクリスマスローズの葉たちも真っ白なコートを羽織っているようです。空気はとても冷たいですが、雪で寒さから守られている感じがします。

午後からは陽も出てきました。どうかマーレちゃん、ちゅらちゃんご家族が初雪、雪景色を楽しんでくださいますように!

明日はお天気になりますように!

コメント

秋、深まっています。

2010年10月22日 | 日々の出来事

Dsc030980 今朝の気温は6℃。朝晩は暖房を入れ始めました。

10月も末になり、9月からブログの更新をせず、1ヶ月以上経ってしまいました。私達もワンズも元気にしています。秋の紅葉もだいぶ進みました。

庭の花もセダム、カラミンサ、ルリタマアザミ、9月にやっと咲いたオキザリスぐらいになりました。

ギボウシは葉を黄色くし始めましたが、ジキタリスの葉はまだ青々と生い茂っています。今の時期にしっかり根を張って、来春に備えているようです。

Dsc030979 今年はキノコが豊作のようで、ニュースでも毒キノコ報道が多いのですが、我が家の庭にもこんなキノコが!私達は全くキノコの知識がないので、観賞用です。

それにしても木の根っこから出てきて、本当に”木の子”のようです。

我が家のワンズは食べませんが、お客様のワンコが間違って食べてしまっては大変!撮影後は片付けましたので、ご安心下さいね。

Dsc030984 ワンズにとってはこれからは遊ぶにはもってこいの季節。大好きなリンゴもこれから春までずっと食べられて、ご機嫌です♪

皆様のお出かけをお待ちしています!

コメント (4)