Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

やっとこさの春です

2008年02月29日 | 日々の出来事

Dsc020771 先週末から昨日まで、本当に、これでもか~、って言うくらい、ほとんど毎日大雪でした。立春過ぎに、明日から3月という2月末に、こんなに大雪続きは、私たちも3年ぶりくらいです。

地域の除雪機も、お疲れかダウン。肇さんもあやうく気管支炎でダウンのところでしたが、柚子茶や生姜たっぷりの紅茶を飲み、やっぱり最後は病院に行きましたが、なんとか寝込まず復帰しました。ちょうど除雪機も復帰!今、二人共?元気にたまった雪をかいてくれています。

嬉しい春のお便りを頂きました。毎年頂くスイトピーを描いてくださったお手紙と、甘夏です。有難うございます♪先週末のお客様は大雪でスキー場がクローズしてしまったり、ワンコとの雪遊びも雪中行軍になってしまったりと、あいにくでしたが、皆さんノンビリしたり、雪中行軍もそれなりに楽しんで頂いた様で、ホッです。

さあ、明日から3月。スキーシーズンもあと1ヶ月。雪はたっぷりですので、それにもうあんな大雪はないと思いますので、(と思いたい)お出かけ下さいね~。お待ちしています。

コメント (4)

最高のパウダースノーです

2008年02月17日 | もう一人の一言

Dsc020721 今朝起きて、WANSと散歩に出ようと玄関を出たら、大雪でした。今シーズン最高の積雪です。一晩に30Cmは積ったでしょうか。それにすごいパフパフの粉雪です。どこに出しても最高と自慢できるほどの、粉雪です。こんな雪はシーズンに1回降るか降らないかの雪で、よほど条件が揃わないと無理なのです。低温で、乾燥していて、風が無い、そんな条件なのです。それこそしんしんと降ったのです。今日のお客様は、皆スキーからお帰りになられた時、雪が最高だった、と言われていました。あーーー、私も滑りたかった。ようやくアプローチに壁が出来てきました。だいぶ遅いですが、シーズン真っ盛りの景色になりました。まだまだシーズンは3月末までです。皆様のお越しを一同お待ちしております。そうそう、バレンタインである方(マー姉ではありません)から頂いた、ヌクヌクのソックスで、今日の除雪も寒さ知らずでした。ありがとうございます。

コメント (2)

すみません、ヌクヌクさせて頂いています。

2008年02月15日 | 日々の出来事

立春も過ぎたのですが、2月に入って、ずーっと寒い日が続いています。雪もここのところ、よーっく、降ってくれています。

Dsc020701 Dsc020702 我が家の小さな除雪機、15年働いて、”もう限界”なのか、調子が悪く、置物と化しています。

今年は大雪がそんなになく、助かっていましたが、今日はついに地域の大型除雪機を借りて除雪作業です。

肇さんはDsc020711 バレンタインに頂いた、暖か靴下を履いて作業です。その間、私はパン作り。ワンズはドッグベッドで昼寝です。本当に申し訳ありませんね~。お昼ごはんには暖かおうどん、おやつにはサツマイモで芋ケンピでも作りましょう。

だから頑張って下さいね。

スキーシーズンもあと1ヶ月半を切りました。スキーに、雪遊びに皆様お出かけ下さいね~。お待ちしています。

コメント (2)