Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

大雪でした

2010年02月08日 | 日々の出来事

Dsc028748 先週末は久しぶりの大雪でした。地面の高さが大げさでなく、1mは底上げされた感じに、積もりました。

ワンちゃん連れのお客様も多く、雪遊びも”あまり遠くに行かないで下さい!”と言ってばかりで、申し訳ないとは思いつつ、皆さん無事にお帰りになられて、ホッと安心です。

すみません、皆様がスノーシューで歩いてくださった後を、私達もワンズと一緒に裏山で遊んできました。途中、木が低くなっていて(雪が積って)、頭のつかえること!ワンズもやはり歩きやすいのか、その道を行きます。

今週は暖かくなる予報ですが、今日と明日、スキーインストラクターな肇さん、陽射しはあるものの、寒いですよね。私はまたヌクヌクと、借りてきた本、今は荻原規子さんのファンタジーワールドに浸り、ノンビリです。ワンズご飯用のさつまいもとカボチャが蒸し終わったら、また裏山に行ってきます。2日連続でジョイにはちょっとしんどいかな?沢の橋も苦手だし、沢、いやいやもっと手抜きで、庭で充分かな?

コメント (2)

大好き♪そして有難う!

2010年02月03日 | お客様

Dsc_2150 それは2004年の5月でした。カフェでジョイとトトをニコニコして眺めているお二人がいて、帰りがけに話かけて下さいました。同じフラットと暮らしていて、今も車でお留守番と伺い、連れて来ていただき、ご対面!

元気な女の子あみちゃん。そしてすぐにペンションにいらして下さって、昨年のお正月にももうすぐ10歳の元気なあみちゃんに会えて、本当に嬉しかった♪

暮れに手術したと伺い、心配していました。先月末に天国に旅立ったあみちゃん、よく頑張ったね。いつまでも覚えているよ。あみちゃん、大好きだよ!

Img_7461 2005年の12月。カフェ・カームさんに伺い、ウイルくんとジュリくんにご対面。一緒に我が家のワンズも遊ばせて頂きました。

3年前にお兄ちゃんのウィルくんが亡くなり、お兄ちゃん大好きのジュリくん、大丈夫かな~と思っていたのですが、弟のビスケが家族に加わると、それはびっくりのお兄ちゃんぶり。本当に嬉しかったです。

お兄ちゃん大好きのジュリくん、お兄ちゃんと同じ病気になり、昨日天国に旅立ちました。もうどこも痛くないね。ウィルくんもジュリくんも本当に有難う!

皆のおかげでKさんご夫妻、Nさんご夫妻に出会えたんだよ。本当に有難う!あみちゃん、ジュリくん、大好きだよ。大勢の人の心の中に生き続けているよ。もう一度、有難う。

コメント (4)