Life with Joy,Toto,Ullr&Anne and Kanade

長野県北部、標高1500mにある峰の原高原でペンションを営業しています。ワンズとの暮らし,日々の出来事を綴ります。

早ーい、今日は6月最終日!

2015年06月30日 | 日々の出来事
今朝の気温13度。雲が多く日中も気温上がらず、爽やかな6月最終日。


庭の花たち、今年は遅霜、強風、大雨なく、順調に成長しています。一昨年の師匠のイギリスお土産のジキタリス。


こちらはずーっと頑張ってくれているジキタリスたち。


アエポコデューム。葉っぱは斑入りで庭のアクセントに気に入っています。レースのような花が可愛いのですが、何故か今年は1つだけの花芽です。
次々出てくれるといいのですが。

明日から7月。庭の花たちは7月の初旬くらいまでが一番綺麗かな?その頃を過ぎると、ちょっと繁りすぎでジャングル化。
庭仕事終了後、ダボスへ。


今日も誰もいません。あん、いっぱい走ってご機嫌です。


ゲレンデには今アヤメが真っ盛りで綺麗です♪


帰ってきて、ご飯を食べ爆睡中のあんです。

明日は師匠がいらして下さいます。楽しみ♪

コメント (2)

今日は夏至

2015年06月22日 | お客様
今朝の気温10度。やっと雨が上がりました。
先週末は軽井沢のカームちゃん兄弟姉妹の3歳のお誕生日会。





カームちゃん、なぎちゃん、ラウルくん、リーベちゃん、ゆらちゃん、ネアちゃん、3歳おめでとう!これからも元気で楽しい毎日を♪
特別ゲストではなちゃんもあんも参加させて頂き、ありがとうございました!

土曜日はダボスで遊べましたが、日曜日は朝から降ったり止んだり、土砂降りになったり。残念でしたが
皆が元気で集まれて、またねと三々五々お帰りに。

昨日日曜日、長野で開催されたドッグショウに参加のカイルくん。
夏至の今日は朝からたくさん遊びました。
朝食後あんも一緒にダボスへ。


青空が見えたり、霧が出たり。下草は濡れていましたが、風が冷たく気持ち良い!


カイルくんのおもちゃを貸してもらうあん。


たくさん走って、カイルくんもあんも楽しかったね~♪

また待ちしていますね!いらして頂き、有難うございました!




コメント (2)

梅雨入りしましたがお天気続きます。

2015年06月11日 | 園芸あれこれ
今朝の気温12度。午後からは日差しが強くなって、でも風があって過ごしやすいです。

今日は庭のチェック、アンド、パン焼きデー。

頂いたプリンセスダイアナ、ちゃんと根付いたようです♪


3年目の白のクレマチスは剪定し過ぎたのか、今年は花が少ない・・・。


一輪ハマナスが咲きました。いい香りで大好きです。


蜂蜜入りベーグルが焼きあがったので、あんとダボスへ!


雲が多いですが、暑からず、寒からずで気持ちよかったです!

梅雨入りしましたが、なかなか雨が降りません。夜降って、昼間は晴れがいいですね!
コメント (2)

今日も気持ちの良い日でした!

2015年06月04日 | 日々の出来事
今朝の気温6.5度!涼しい!昨日の雨で空気が洗われたよう!気持ちの良い1日でした。


昨日は午前中、久しぶりの雨で庭作業できませんでしたが、午後からは雨が上がり、ジキタリスが風で折れないよう支柱たて作業。
その後ダボスへ散歩に行ってきました。

師匠、今回もお世話になりました。来月もまたよろしくお願い致します。朝、あんちゃんとまた来月ねとラブラブの写真です。

あんをたくさん可愛がって頂き、有難うございました!

今日は爽やかな天気なので、軽井沢へ。

行ったことがない雲場池を散歩してきました。あんもよく歩きました!

その後お庭拝見にビスケくん&カームちゃんのお宅へ。

挨拶が済んだら、みんなでお昼寝タイムに突入。
あんもビスケくん、カームちゃんと一緒におやつをもらって楽しいひと時でした。
同じ長野でも植物の成長具合が違い、ジキタリスももうすぐ咲きそう、クレマチスは満開でした。師匠が見たら
やっぱり日当たりが良いもの!って仰るだろうな~。


帰りにはビスケくんが同乗。なーんて、ちょっと乗り心地を試しただけです。

天気予報で明日の最低気温1度!って言っていました。大丈夫かな?頑張れ我が家の花たち!
コメント (4)

第2回園芸教室♪

2015年06月02日 | 園芸あれこれ
今朝の気温12度。今日は終日風が吹いて、高原らしい1日でした♪

Y師匠による、第2回プライベート園芸教室。今回はあんにと頂いたクレマチスを庭へ定植。


師匠がつる植物のガーデニングという本を持って来て下さり、その中に樹木にクレマチスを這わせている写真があって
いい感じでしたので、白樺の横に植えてみました。


こんな感じです。白樺に絡んで、おおきくなーれ!

そしてお隣のYさんに了解をもらって、山吹を2株頂き、斜面に植えてみました。大きくなって、枝が垂れ下がって咲いてくれるように
なるといいな~。


午後からは花壇に腐葉土を敷いたり、増えすぎたラミュームを引っこ抜いたり。でそのあとはあんとダボスへ。

今日もYさんがいっしょなので、あん、走る走る!師匠も先月よりいっぱい走るねと。

帰宅後はお疲れでバタンQすることもなく、ご飯を今日は完食してくれました!

明日は雨の予報。夕方には上がりそうなので、またダボスに行けるね、あん!
コメント

今日から6月。

2015年06月01日 | 日々の出来事
今朝の気温12度。高曇りで遠くは見渡せませんが、気持ち良い1日でした。
さあ、今日から6月。月曜日から始まる新しい月。

今日はウルルの誕生日。昨年の可愛い写真を見てくださいね。

トトのお口から風船が!ウルルは真剣に見つめています。

お空の上でみんなで楽しくお祝いしているかな?毎日誰かの誕生日のように、楽しく暮らしているといいな。
ウルルの兄弟の吾郎くん、クーガーくん、お誕生日おめでとう!11歳だね。これからも毎日楽しく過ごして下さいね!
お空から、サラちゃんと一緒にみんなを見守ってね!

今日はパンを焼いたり、マーマレードを作ったり、合間に雑草取りをチョコっと。



夕方は久しぶりにダボスへ。

あんも嬉しくって、たくさん走りました。

疲れてしまったのか、お水は飲んだのですが、夕飯も食べずにひたすら寝ています。
あんはジョイ、トト、ウルルと違って、ご飯あんまりバクバク食べません。食べ始めもゆっくりで、少し残したり。
お兄ちゃんずと食に関して、違うので、戸惑うこともあります。もう少しダイエットと思っているのですが、やはり食べないのは心配です。


毎日毎日、お父さん大好き!のあん。明日は師匠もいらして下さるから、元気にご飯食べようね!

コメント (2)